2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 競馬の話 天皇賞(春)G1 | トップページ | 東北桜周遊 №2 角館 »

2011年5月 5日 (木)

東北桜周遊 №1

2011年5月の連休、東北桜を周遊してまいりました。

出発日10日前にバスツアーを申し込み成立。

私たちにとって、このように急な旅行、まして東京からの移動手段すべてバスと

いうことは珍しいのですが、他に選べるプランはありませんでした。

東北行きは、観光により支援したいという気持ちに動かされたものになります。

ボランティアラッシュなども重なり東北道は大渋滞、日程のほとんどがバスの中での

我慢大会となりましたが、東北の桜はそれはそれは美しく、その力強さに

心打たれるものでした。

数日は東北の桜を記録してまいりたいと思います。

« 競馬の話 天皇賞(春)G1 | トップページ | 東北桜周遊 №2 角館 »

d-5.旅行・北陸/東北/北海道」カテゴリの記事

コメント

綺麗な桜ですね。
素敵な旅行プランだと思います。
でも、大変だったでしょうね。
お疲れ様でした。

ヒーリングタイムさんへ。
こんばんは~。
コメントありがとうございます。
東北の桜は力強く美しかったです。
この春の桜はきっと被災地の方々の心に寄り添い
希望を運んできてくれているはず。
胸にじ~んっときました。

旅行ですが、
私は東京なので帰省ラッシュやUターンラッシュというものを
体験したことがなく今回はじめて知りました。
ボランティアラッシュも重なり東北道、すごい渋滞!
びっくり、たまげました。
今回バスツアー、終電の時刻に戻れませんでした。
バスで同じ姿勢をとり続けていたので
首やら肩やら腰・・・身体あちこち痛いです~。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

東北の方は今色々な意味で大変だと思います。

観光による支援を思いつかれたみにさんはとても素敵です。

私も見習って出来る限り東北の物産を購入しようと思いました。rock

白熊二代目さんへ。
こんばんは^^
たくさんコメントいただけて嬉しい限りです。
思い立つと行動する性分。
飛行機は全部埋まっていましたので覚悟でバスで向かいました。
それでもギリギリではこのツアーも10組もキャンセル待ちができていたとのこと。
行けてよかったです。
今の私にできることは小さなことかもしれませんが
こうして東北の素晴らしい自然をより多くの方々にご紹介し、
自分も観光に参加することによって応援していきたいと思います。
温かいお言葉、ありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 競馬の話 天皇賞(春)G1 | トップページ | 東北桜周遊 №2 角館 »