2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 黒千代香 本所吾妻橋 ぬいさん集合! | トップページ | 水上バス 特別季節便 »

2011年4月20日 (水)

モンブラン 浅草

翌日、朝食を兼ねたランチは雷門通り沿いに面した洋食「モンブラン

浅草泊まりの私達。本日は午後より両国にて予定あり。

同店のランチは周辺のお店より少し早めの11時からということで候補にあがりました。

店先の日替わりを見てみると、「大判ステーキ&海老フライ」

がっつりいけそうな喜ばしいメニューだ。 これにライス・味噌汁・小鉢つきで@920

日本の洋食路線!決定。 いただきます。

カントリー調の店内。 まずは瓶ビール@504

アサヒスーパードライに山崎のステンレスタンブラー。

こうしたちぐはぐさ加減も下町の洋食屋さんでは全然気にならない。

肩の力が抜ける感じが、むしろ寛げたりもします。

同店は浅草地元の方々にも親しまれている鉄板焼きハンバーグのお店とのこと。

店内にはお店が取り上げられた記事の切り抜きらしきものが

貼られています。

扉には道場六三郎さんのお顔アップの記事(指名手配犯のソレではありません)

もありました。

日替わりランチ(大判ステーキと海老フライ)@920

下にはキャベツともやしの炒めたものを敷いています。

海老フライはややスリムではあるもののガーリックを効かせた

ステーキとあわせ、肉も野菜もご飯に合う濃い目の味付け。

全体的にはボリュームを感じられます。

味噌汁は豆腐とワカメ

小鉢は里芋の煮物

ハンバーグランチ@920

ソースはオランダ風、ロシア風、フランス風、和風、メキシコ風、イタリア風という

6種類から選べます。

私が選んだのはイタリア風。チーズとトマト。

こってりとしたチーズに酸味のあるトマトの濃厚ソース。

イタリア風はメキシコ風とオランダ風のコラボ、辛さとチーズがミックスしたもので

あるという話も聞きましたが、私にはさほど辛さは感じません。

味噌汁と小鉢の内容は日替わりと同様。

ハンバーグのミンチ肉はきめ細かい。

肉を食べているぞっといった粗々しさはなく無難な美味しさ。

やはりソースを選べ各人の好みによって楽しめる点が魅力でしょうか。

付け合せは平麺パスタ、いんげん、コーン。

平麺パスタをソースにからめていただくのが美味い。

けれどけっこう腹がふくれる。腹ペコさんには嬉しいボリューム感。

なお、ランチタイムはミニサラダやランチドリンクもあり。

通常時のお値段以下で提供してくださるそうです。

Hand01お会計は、2人で、上記お料理とお酒で合計2344円なり~。

洋食ランチ満足度数は、★★★ 日常的なら満足です。

 

モンブラン

〒111-0032 東京都台東区浅草1-8-6 ファミール浅草1F

TEL          03-5827-2771

営業時間/ 11:00~22:30(L.O.22:00)

定休日     無休

« 黒千代香 本所吾妻橋 ぬいさん集合! | トップページ | 水上バス 特別季節便 »

08.洋食 西洋各国料理」カテゴリの記事

a-07.台東区・墨田区・江東区・荒川区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

みにさん こんにちは

モンブランに行かれましたか。
実はこちらの同店(吾妻橋店)が黒千代香の近くにあるのですよ。
そちらへは行った事ないのですが、浅草店は時々利用します。
気さくな下町洋食屋さん、私も好きです。

ピンガさんへ。
こんにちは。
ピンガさんもやはり行かれるのですね(o^-^o)
私達は11時開店と同時に入店しましたが
おそらく地元の方と思われるお客様が次々に
来店なさっていました。

いいですね、こういう下町の洋食屋さん。
近くにあったらちょこちょこ利用しそうです。

モンブランは吾妻橋にもあるんですか。
また下町探索に出かけたいなぁ~。

ご訪問、コメントありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ボリューム満点のランチですね。結構、CP高いんじゃないかな?

料理の写真が美味しそうですね。最近は一眼で撮ってるのかな?

バックにぼかし入れてるんですか?綺麗に撮れてますね。happy01

PS 絵文字復活しましたねwink

tokuchaさんへ。
こんばんは。
ご飯の進むランチでした~。
普段はデジカメですが、桜を写すので
浅草には一眼ちゃんを持っていったのです。
観光の間、首から提げていたので首が痛くなりましたよぉcrying

複雑な操作ができないのでただただ枚数を撮るのみ。
気合で撮っていますcoldsweats01
ぼかしも勝手にぼけてるだけですーーヾ(;´Д`A

ご訪問、コメントありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 黒千代香 本所吾妻橋 ぬいさん集合! | トップページ | 水上バス 特別季節便 »