2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 上野動物園 | トップページ | 競馬の話 皐月賞 G1 »

2011年4月23日 (土)

目黒川の桜 中目黒2011

目黒川の昼間の桜がみたくて中目黒に戻ってきました。

2011年4月7日。ほぼ満開。私にとっての「春の義理」を果たします。

毎年のレポート。写真も代わり映えしませんので、今年はこの目黒川に架かる橋の

名前をいくつかご紹介したいと思います。

中目黒、目黒川沿いの大衆居酒屋「大樽」前に架かる橋「日の出橋」から

大橋方面へ向かい、赤い「中の橋」までは

  1. 日の出橋(ひのでばし)
  2. 別所橋(べっしょばし)
  3. 桜橋(さくらばし)
  4. 宿山橋(しゅくやまばし)
  5. 朝日橋(あさひばし)
  6. 緑橋(みどりばし)
  7. 天神橋(てんじんばし)
  8. 千歳橋(ちとせばし)
  9. 柳橋(やなぎばし)
  10. 南部橋(なんぶばし)
  11. 中の橋(なかのはし)  の順で橋が架かっています。

その各橋から桜のアーチを観賞し、川沿いを歩きます。

川沿いにはレストランからの屋台・出店も多く、私達もいただいてみることにしました。

ビストロ13区」、山手通り沿いのフレンチのお店からの出店です。

いい香りが漂ってくるのです。

自家製ソーセージ(モロッコ風)@500

スパイスのきいたソーセージはかぶりつくと肉汁が飛び出すぐらいにジューシー。

うまい! ドリンクは同じく同店の白ワイン@500 で。

「ビストロ13区」一度訪問してみたいと思います。

この他駐車場などのスペースを利用して屋台も出ていますので

いろいろな味めぐりも楽しむことが出来るのですSakura

« 上野動物園 | トップページ | 競馬の話 皐月賞 G1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎年、みにさんのブログの写真で、こちらの桜を拝見して、感心します。
本当に、綺麗。
なかなか、これほど、見事な桜の見物スポットは、ありません。

目黒川沿いの桜は見事なので、桜の時期に中目黒に行く事があります。
川沿いに、店が出ているのは見ますが、地元のレストランが出店しているなんて、知りませんでした。
どうせテキ屋だろうと、思い込んでいました。

他にも、レストランの出店があるのでしょうか?
いろいろ食べ比べられたら、花見もさらに楽しいですよね。

ヒーリングタイムさんへ。
こんにちは。
ありがとうございます。小さい頃から観ている桜なので
私自身の思い入れが強いこともあり、
お褒めいただくと我が事のように嬉しいです(o^-^o)

桜っていいですね。希望がわいてくる気がします。

ご訪問、コメントありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

魔神さんへ。
こんにちは。
中目黒、川の両側に出ているのは地元の飲食店や
川沿いのお店のものです。
この時期、川沿いの美容室も店先でワインなどを販売
していたりします。素人さんも参加型。
ケバブやナシゴレン、車での移動販売のお店(屋台)も
ありますが、いわゆる夏祭りの縁日で見られるような
テキ屋さんは数少ないのです。

私が見たところ、ベビーカステラを販売しているお店と
連れがドンキーのあたりにテキ屋さんと思われる店を
みたということですが、全体的にとても少ない。

ビストロ13区は日の出橋を渡った左手側に出店していました。
ここには去年も同じくソーセージを焼いている出店が
ありましたので、ひょっとしたら同じお店かな。
どこのお店ですかと聞くと山手通りのビストロということで
ショップカードも脇に置かれていました。

ビストロって聞くと飲みすけの私は心踊ります♪

ご訪問、コメントありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

満開の桜に、美味しいお酒とおつまみcherryblossom

春はやはり楽しいですねshine

都会ならではの洒落たお花見、楽しかったですhappy01

白熊二代目さんへ。
こんばんは。
けっこうエスニックな出店もありましたよね( ^ω^ )
柳橋、南部橋あたりかな・・・ここを山手通りと
反対方向にのぼると菅刈公園があります。
酒盛禁止の公園です。
ここは以前、旧国鉄の職員住宅でした。
同級生がここに住んでいたので当時よく遊びに
行ったのですが今はすっかり様変わりしています。
次回はこちらまでご案内したいです。

ご訪問、コメントありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 上野動物園 | トップページ | 競馬の話 皐月賞 G1 »