2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 鮨 水谷 銀座 | トップページ | 福の花 目黒 »

2011年4月 2日 (土)

鶴見 白金高輪

お一人ランチは、白金高輪の炭火焼 もつ処「鶴見」 再訪です。

最近、お昼のお品書きが増えた様子。

この日は遅いランチだったため完売なのか「もつ飯」がない。

本日のランチには「塩ナンコツ丼」と「黒毛和牛の牛スジ丼」 各800円。

店内に入ると、メニューのおそらく「もつ飯」と書かれていた部分に紙がはられてました。

う~ん。「もつ飯」は止めてちゃったのかな。気になるところです。

まぁ、今日は違うものをいただこう。

黒毛和牛の牛スジ丼@800

「もつ飯」オンリーの時は塩味ベースのスープでしたが、ワカメ、油揚げ、

ネギの味噌汁へと変わってます。 ますます「もつ飯」の存続が気になる。

単に汁物を変えただけなら良いのですが・・・。

漬物は変わらずキュウリとキャベツの浅漬け。

卓上には紅生姜とニンニクと赤タマネギのふりかけ。

ご飯の上には、千切りキャベツ、黒毛和牛の牛スジ、刻み万能ネギ、温泉玉子、白ゴマ。

柔らかい黒毛和牛の牛スジは甘からず辛からず、肉自体が良いものをお使い

なので控えめの味付けに仕上げている感じです。

温泉玉子を崩し、ざくっと絡め合わせながら飯をかきこむ。

ここで紅生姜も良いアクセントに。 

紅生姜を使うことで、イメージしてしまったのですが某チェーン店の牛丼とは

また違ったシロモノ。 食後に感じるアクの強さがないのです。

そうそう、スプーンもだしていただけますよ。

お会計を済ませると店員さんからガムを渡されました。

次回は「塩ナンコツ丼」をいただいてみよう。 

ランチ満足度数は、 ★★★★ 積極的に好きです。

 

鶴 見

〒108-0072  東京都港区白金1-3-14 スリーエムコーポ 1F

TEL          03-6409-0016

営業時間/ 11:00~14:00(ランチは11:30より) 17:00~24:00(23:30L.O)

定休日    年末無休

« 鮨 水谷 銀座 | トップページ | 福の花 目黒 »

10.韓国料理・焼肉・その他グルメ」カテゴリの記事

a-01.港区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

御無沙汰しております。

いや~この牛スジ丼、ガッツリいただけそうですな~。

神戸に、「ぼっかけ」って言って、牛スジとこんにゃくを甘辛く炊いたものをご飯や、うどんにかけていただくものがあるのですが、これを見たら、食べたくなってしまいました。

くぅ~、お腹が減ってきた~。

tokuchanさんへ。
こんにちは。
丼もの好きにはたまらぬ一品!
後日お店の前を通ったら「もつ飯」も健在でした。
よかった~( ´艸`)
「ぼっかけ」それもいただいてみたいな~。
きっと美味いに違いないっ!

ご訪問、コメントありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 鮨 水谷 銀座 | トップページ | 福の花 目黒 »