2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 上野恩賜公園 | トップページ | モンブラン 浅草 »

2011年4月19日 (火)

黒千代香 本所吾妻橋 ぬいさん集合!

浅草、「吾妻橋」の脇にはアサヒビール本社ビル。隣にはウ○コビルとして名高い?

スーパードライホールがあります。

しかしこの想像力をかきたてられる屋上のモニュメントは本来は熱き「炎のオブジェ」

とのこと。 

散策を兼ねて「吾妻橋」を渡り目指したのは、都営浅草線本所吾妻橋駅

A3番出口より徒歩1分の黒豚しゃぶしゃぶともつ鍋の「黒千代香

同店を選んだのは浅草周辺でリーズナブルなコース料理と個室が手配できるからです。

(ピンガ) こんにちは。ピンガと申します。

二代目ちゃん、みなさん、ようこそ浅草にお越しくださいました。

(ノブロー) おっ、ピンガちゃん、おめかししてるでねえかっ。

(まんぶる) ノブロー、ちゃかさない。ぺたっ!! 

(ノブロー) でへっ。

ピンガちゃんはママに春をイメージしたスカーフを巻いてもらってます。

二代目ちゃんはゴージャスなお帽子を。 

ヨンクマも白熊さんからいただいたお洋服に着替えて参加です。

やはり初対面のときの印象は大事ですからね。

(ゲロパンI´) 背丈同じくらいだね。

(ピンガ、ピングー) ふふふ。仲良くしようね。

(コドモ) ボクたちも同じくらいかな。

(まんぶる) ノブローが一番のおチビさんだよ。

(ノブロー) だから、これからのびるだっ。

他にもお友達はたくさん。まくまちゃんもすぐにみんなとうちとけた様子。

今回の東京ツアーに参加した白熊二代目さんのぬいさんも錚々たるメンバー。

個室は座敷席。残念ながら掘りごたつ式ではありませんでしたが、これだけの

メンバーが気兼ねなく過ごせるのですから有難いです。

千代香コース3000円に個室利用料500円をつけ3500円。なお、ドリンクは別です。

コース内容は

  1. 鹿児島名物! ゆでピー
  2. お魚刺身2種盛り
  3. 明太子入り出汁巻き玉子
  4. 本日のサラダ
  5. さつま揚げ盛り合わせ
  6. 鍋(しゃぶしゃぶ鍋orモツ鍋)
  7. 讃岐うどん
  8. アイスクリーム         

鍋を選ばなくてはなりませんので、お店の方のオススメによりモツ鍋にしました。

お魚刺身2種盛り

ぬいさんの撮影大会が忙しかったので、ゆでピーとさつま揚げ盛り合わせ他を

写し忘れてしまいました(A;´・ω・)アセアセ

あら?まんぶるちゃん、お刺身は好物かな? どうぞっ、召し上がれ。

本日のサラダ

温泉玉子がのっています。シーザーサラダ風。

モツ鍋

味噌としょうゆから選べます。しょうゆ味でお願いしました。

(ピンガ) チビーズ、久しぶりだね。

(チビーズ) うん、ピンガちゃんと一番はじめにお友達になったのはボクたちだよー。

そうそう、あれはお正月だったわね。 それ以来すっかりお世話になってるね。

明太子入り出汁巻き玉子

(ノブロー) オラもいまやピンガちゃんと親友だで!

前回、友情をしっかり確認しただ。

(まんぶる) 出汁巻き玉子はママの好物だよ。早くママにちょうだい。

(ご先代) みなの衆、飲みすぎてはいかんぞよ。 ぬいのみなも秩序を守るのじゃ。

私の大好きなご先代ちゃん。相変わらず、風格あります。

いつまでも元気でいてほしいなー。

ママのお膝でリラックスしているのは、まくま君とひらくん。

今回、ニックちゃんがパパとお留守番なのでちょっぴり寂しいけど、まくま君、

あとで報告しておいてね。

(ノブロー) オラもお膝してほしいだぁ。

(まくま) 仕方ないなぁ~。ほいっ。

(ノブロー) オラ、ピンガママさんのお膝がええだよっ。

(みに) ノブローさん、わがまま言わないの。

 

お店は平日の夜ということもあってか、時間制ではなくゆっくりと過ごさせて

いただきました。お料理については特筆すべきことはありませんが、ぬいさん同好会の

親睦を深めることができたことは大きな収穫になり、同店にも感謝です。

2011年春、白熊二代目さん、ピンガママさんのご協力によって念願のオフ会を

無事終えることができました(*^-^)

そして、お別れの時間。 白熊二代目さん達とお花見を兼ねた観光も

これにて終了となりました。 またお会いできる日を楽しみにしましょう。

 

黒千代香

〒130-0001 東京都墨田区吾妻橋2-3-12 銀鈴堂ビルB1

TEL      03-3626-1860

営業時間/ 11:30~14:00/17:00~翌1:00(LO24:30)

定休日    無休

http://www.berkshire-japan.jp/kurojoka/

« 上野恩賜公園 | トップページ | モンブラン 浅草 »

a-07.台東区・墨田区・江東区・荒川区」カテゴリの記事

e-3.お出かけ・浅草、その他」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みにさん こんにちはー

UP有難うございます、とても楽しい一時でした。

あっ写真3枚目でマンブルがノブロー君に偉そうにしてる!
ノブロー君ごめんなさい後で叱っておきます。
家では一番チビなので自分より小さい子がいて、いい気になっているのね。

白熊さんも有難うございました、大家族で遠征は大変な事でしたがお陰様で夢のぬいさん大オフ会が実現出来ました。

皆で広めよう!ぬいさん同好会の輪!penguinヽ(´▽`)/

みにさん
こんにちは!

モツ鍋ですねぇ♪
思えば、今年の冬は自宅でいろんな鍋をしました。
定番の鍋から、トマト鍋。ゴマ豆乳鍋。コラーゲン鍋。。。
鍋のときはお米を食べることはなかったので、
ちょっとしたダイエットになりました。

>(ノブロー) オラもいまやピンガちゃんと親友だで!

ノブローくん、親友でいいの?
新たな恋の予感がするけどなあ(笑)

今日もありがとうございました!

ピンガさんへ。
こんにちは。
こちらこそありがとうございました(o^-^o)
オフ会の話の続きですが、いつか遠征して、
ぬいさんと大家族旅行したいですね~。

ノブローさんはまんぶるちゃんが大好き♪
くるくるまあるい瞳にぽっこりお腹、ちょこんとした口ばしに
オラーズやチビーズにはない魅力を感じているんでしょうね。
まんぶるちゃんにぺたっ!されたときの幸せそうな顔( ´艸`)
これからもよろしくです。

実は点呼をとるのを忘れて翌朝気がついたのですが
ヨンクマが白熊さんのところにくっついていってました( ̄ロ ̄lll)
薄情な親より兄弟と一緒にいたいようでそのまま里帰り。
京都観光をさせていただいたんですーー。
このようにご迷惑ばかりかけていますが
またタイミングがあいましたら、遊んでください。

今回写真のロゴを抜きました。写真も圧縮等していません。
よかったら使ってくださいね(*^-^)

ご訪問、コメントありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ほぷほぷさんへ。
こんにちは。
ゴマ豆乳鍋とコラーゲン鍋!気になりますね~。
私は人が来るとすぐ鍋です。夏でも鍋( ̄▽ ̄)
我が家は相撲部屋のようです。ドスコイ!!
だって手軽で美味しくて洗い物も少なくて楽チンなんだもの。
今週末もDVD見ながら家鍋しようかな~。

あっ!ピンガちゃん( ´艸`)
確かにノブローさんはちょっぴりお姉さんタイプが好み
のようだけどノブローさんには高嶺の花だわー。

ノブローの一言sun
ほぷほぷさん、何気にオラの気持ちをピンガちゃんに
伝えてくれてありがとだ。
まずオラも服を入手して紳士になるだな。
でもって、最近みにの手垢がついてるだで風呂にも入らにゃならんだ。
モテぬい目指してがんばるだー!!

ご訪問、コメントありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


みにさん、こんばんは~職員の山下です。

しかし、ぬいさんがこれだけ集まると、みにさんブログの写真に占めるぬい濃度がぐっと上がりますね!
とても素敵なことだと思います。
あっ、ピンガさんも大変良い方でしたね...やはりぬいさん好きに悪い人はいないのですね!?

美味しい食事に、素敵なおしゃべり、お店のセッティングまでお世話になり、いろいろとみにさんには言いたい事があるのですが、とりあえず...

『皆で広めよう!ぬいさん同好会の輪! ヽ(´▽`)/ 』
(使わせて頂きました)

山下さんへ。
こんばんは。
ぬいさんを囲む会も楽しかったですね~。
なので、時間がたつのもあっという間でした。
翌日、お疲れがでませんでしたか?
あちこち歩かせてしまったので心配していました。

今回、ピンガさんも参加していただけてよかった。
ぬいさんの輪が広まったと確信しています(o^-^o)v
ピンガさんは良い方です~~。
浅草方面に出るとき、急なのに時間をさいていただいたりと
お世話になりっぱなしです。
パパさんも心の温かい方なんですよ。
やはり、ぬいさん好きは心優しいのだ。

またぬいさんオフ会しましょうね。
どの子にも定期的に会いたいわ。

どんどん広まれ!ぬいさん同好会の輪! ヽ(´▽`)/

ご訪問、コメントありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ぬいさん大集合。
本当に、綺麗で、可愛くて壮観ですね。
お料理も、かすんじゃいますね。
チビーズ、久しぶりに見て、なんだか、ホッとしました。

ヒーリングタイムさんへ。
こんばんは。
ぬいさん同好会で集まっちゃいました(*^m^)
チビーズも健在ですよぉ。
最近は第一線を退いてますが
この子たちとの歴史は深いのだ。ずっと一緒!
ヒーリンさんに気にかけていただいて
チビーズは幸せものです。

ご訪問、コメントありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 上野恩賜公園 | トップページ | モンブラン 浅草 »