2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 水上バス 特別季節便 | トップページ | 目黒川の桜 中目黒2011 »

2011年4月22日 (金)

上野動物園

旧寛永寺五重塔(重要文化財)。

もとは上野東照宮の五重塔だったそうですが、現在は上野動物園の敷地内にあります。

上野動物園は現在、ジャイアントパンダ「リーリー」と「シンシン」が公開されています。

ひょっとしたら観る事ができるかなと思って入園したのですが甘かった!

ジャイアントパンダ舎は表門から入ってすぐ右手側の東園にあるのですが、

そこからぐるぐると回り込むように列ができ、最後尾はモノレール乗り場前まで

のびていました。桜の時期と春休みも重なって家族連れも多い。

あっさり断念。今後の動きを作戦会議。

(ノブロー) パンダは人気もんなんだな。オラ、鼻がたけえだよっO0020002010488793620

(みに) せっかく入園料支払ったのに残念だわ・・・。

(ノブロー) なあに、他の動物 観ればええだで。

そうね。少し観ていこうか。上野動物園、久しぶりだし。

ぱぉーん!!

クマも。

マレーグマ。・・・たしかピンガさんところのニックちゃんも?!

君はツキノワグマかな。ちょっとナーバスな表情?

エゾヒグマはひたすらお休み中。失礼しました。

ホンドタヌキ。穴から出てきてくれました。可愛い。

この子はツキノワグマと同居しているようです。

パンダフィーバーは当分続きそうだけど今度はお弁当を作って、

ゆっくり上野動物園に来てみよう。

次の予定があるので、そろそろ移動します^^

« 水上バス 特別季節便 | トップページ | 目黒川の桜 中目黒2011 »

e-3.お出かけ・浅草、その他」カテゴリの記事

コメント

みにさん こんにちは。

はい、ニックはマレーグマですよ、覚えていて下さって嬉しいです。

(ニック)みにさん、久し振りだね!先日は会えなくて残念だったよ(;ω;)
「熊のお友達が沢山来るよ」ってママが言っていたから僕も凄く行きたかったんだ。
けどパパが「一人じゃ寂しいからニックだけは一緒にお留守番してくれ」って泣いて頼まれたからパパと一緒にお仕事手伝っていたんだ。
今度会おうね。

動物園良いですね、私も久し振りに行きたくなりました。

ピンガさん&ニックちゃんへ。
こんにちは。
ニックちゃん、お便りありがとう。
ニックちゃんはパパ思いの優しい子だね(*^-^)
また、今度の機会があるよo(*^▽^*)o
みんなで遊ぼうね♪

上野公園、随分と前ですが行きました。
1日がかりでも全部見ることができなかったわ。
私も計画をたてて再チャレンジしてみま~す。

ご訪問、コメントありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今では各地にパンダがいますが、やはり上野は最初にパンダが来た動物園と言うことで、格別の思いが有ります。

パンダフィーバーが収まった頃に行って見たいですね。

関西では、和歌山県の白浜アドベンチャーワールドにパンダがたくさんいますheart04

ここは、ゲロパンD・H・G と 白熊五代目・八代目・九代目の故郷ですhappy01


ニックちゃんshine 次回は是非お会いしたいですshine 白熊軍団、その日を心待ちにしております。

ピンガさん、またいつかきっとお会いしましょうねhappy01


白熊二代目さんへ。
こんばんは~。
動物園のショップに二代目ちゃんやゲロパンちゃんがいないか
探したかったのですが売り場は人ヒトヒト!!ぎゅうぎゅうパンパン。
すんごい混雑で探しきれませんでした(u_u。)

そんな中、マレーグマを発見。
この遭遇もパパとお留守番をしていたニックちゃんが
こっそり私達に会いに来てくれたものだと思ってしまいました(o^-^o)

ぬいさん同好会の親睦!深めましょう。
私からもピンガさん、またよろしくお願いします~。

ご訪問、コメントありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 水上バス 特別季節便 | トップページ | 目黒川の桜 中目黒2011 »