2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 目黒川の夜桜 中目黒2011 | トップページ | サーラ アマービレ (№2) 銀座 »

2011年4月28日 (木)

サーラ アマービレ (№1) 銀座

2月の某土曜日、銀座のイタリアン「Sala AMABILE 」(サーラ アマービレ)に訪問。

場所は銀座、中央通り沿い。最寄駅は東京メトロ有楽町線銀座1丁目駅8番出口。

銀座トレシャスの12階。同フロアには「アロマフレスカ」、右と左に分かれています。

「サーラ アマービレ」は「アロマフレスカ」の銀座移転に伴いサロンとして

オープンしたそうです。

昼の時間帯は11時30分より。予約の電話を入れた際に12時の時間帯がいっぱい

ということで11時30分でお願いしました。

なお、予約日の近くになりますとお店より予約確認の電話が入ります。

エレベーターを降りて左手の「サーラ アマービレ」

高い天井、すっきりと洗練された店内は大人のサロンに相応しく

大きな窓から望む銀座の景色も特別感を添えてくれるようです。

開店と同時にご案内いただいた席はグランドピアノの近く、昼の時間帯では演奏なし。

お昼のお料理は、15品にフリードリンク付きで7000円。

まずは、スパークリングから。

(ノブロー) ここはどこだでっ!オラのソムリエールの姉さんがいるとこかっ?!

(みに) うふふ、飛び出てきたわね。でも今日は「シノワ」じゃないのよ。残念ね。

ここは銀座!「サーラ アマービレ」

それにオラのソムリエール・・・じゃないわよ。

(ハチロー) 久々にパン、ごっちゃんになれるだか?

(ノブロー) ハチ!おめも来てたか。

今日はイタリアンだでパンごっちゃんになれるはずだでよ。

お料理は一皿ごとのポーションが少ないためか、ある程度まとめて出てきます。

Bagna Cauda バーニャカウダ(写真奥)

 アンチョビソースでいただきます。

私にはごくベーシックな感じに思えましたが連れは完璧!と大喜び。

Carpaccio del Giorno 本日のカルパッチョ(写真手前右)

 マグロ。間にホースラデッシュ、上にはあめ色に炒めたタマネギ。

Anguilla e Caviale うなぎとキャビア(写真手前左)

 うなぎ燻製に塩、胡椒、キャビア、スライスしたジャガイモ。

 素材のよさを損なわずに実に上品。

Schiacciata e Affettato 

スキアッチャータと生ハム スペック グアンチャーレ(写真中央)

 モモ肉とほほ肉の生ハムは香り、塩気ともによく、しっとりと噛み締めるほどに

 肉のうまみが広がります。

(ノブロー) こりゃ、うまそうだ。ぺたーっと吸い付くような肉の質感だで。

(ハチロー) 薄いパンみつけただっ♪ スキアッチャータって言うだ。

・Capellini al Carbonara Fredda ホワイトアスパラガスの冷たいカルボナーラ

半熟のウズラ玉子とパンチェッタ、削りチーズ。

(ノブロー) パンチェッタをのけてみただよ。ほれカルボナーラだんべ。

で、半熟ウズラ玉子を崩して絡める。パンチェッタも適当な大きさに砕いていただこう。

小さいポーションの細部にまで神経がいきとどいています。

パン

三宿のパン屋さん「シニフィアン・シニフィエ」のものと自家製のミックス。

(ハチロー) やっただぁ!パンだでぇー。

(みに) どれがお店のものかわかる?ゴマとグリッシーニが自家製よ。

バケットは「シニフィアン・シニフィエ」のだって。

美味しさに定評がある人気のパン屋さんのバケットがいただけるなんて

考えてもいなかったから嬉しいね。

・Bambu al Inpadella 筍のフライパン焼き

熊本産タケノコ。生クリームソースにオリーブオイルかな?

次は白ワイン

・Stufato di Maiale 金華豚の煮込み

山形県平田牧場、赤ワインビネガーと蜂蜜のソースで。

上にはニンジン葉のフリット。

・Gamberetti Fritti 車海老フライ

カダイフを衣にしてさっくり軽く揚げています。

フキノトウのフリットとオマール海老の出汁を使ったソースで。

・Piatto del Giorno 本日のお楽しみの小皿

兵庫県産鶏肉、レバーソースでいただきます。隣りは高知県産のキノコ。

(ノブロー) かわええキノコはシイタケだで。

赤ワイン

(ハチロー) もぐもぐ。うめぇだ。やったらうめえだO0020002010488793620

(ノブロー) ハチ、おめ、幸せそうな顔して食うだな。

(ハチロー) パンのお替りもらえただ。

左のパンの気泡がでけえのが「シニフィアン・シニフィエ」のだで。

                                     -№2に続く-

« 目黒川の夜桜 中目黒2011 | トップページ | サーラ アマービレ (№2) 銀座 »

05.イタリアン」カテゴリの記事

a-02.千代田区・中央区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

ノブローくん、カレンダー用の写真は撮ってもらってる?
こちらのパソコン壁紙用のカレンダーも、色々、工夫して、
1ヶ月毎のカレンダー(小さく前月と翌月のカレンダーも
表示して3ヵ月分を表示)も作ってみたよ。
アドベンチャーワールドのパンダも「おらのカレンダーも作って
ほしいだ(そんなしゃべり方?)」とうるさいので作ってみたよ。
写真があればノブローくんのカレンダーも作ってあげるよ。
http://miseban-panda.seesaa.net/article/182103583.html

こちらのお店、なかなか素敵そうですね。
なんか、車海老フライに惹かれました。
こういった素敵なお店でもオラーズは、大活躍。
素敵で、可愛いの一言です。
ぬいさんの配置が、絶妙です。

pandaさんへ。
こんにちは~。
お返事遅れてすみませんでした。
拝見しましたよっ!カレンダー(*^-^)
ノブローさんもカレンダーにしてみたいな~。
でも私のパソコンスキルでは無理だわ。

5月末に法事で関西方面に行くので
京都に1泊する予定です(o^-^o)
少しだけ自由時間とれるので
みせばんちゃんのお店にお邪魔しようかな~。
なんてね♪
コメントありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ヒーリングタイムさんへ。
こんにちは~。
お返事遅れてすみませんでした。
GWいかがお過ごしですか(o^-^o)
私はこの休みに冬物から春夏物への
入れかえをしようと奮闘中です。

そんな私を横目にオラーズは「どこか連れてけ」と
元気いっぱいです。
ノブローさんは基本オールマイティーですが
他のメンバーもそれぞれにお料理の担当をもたせました。
そんなわけで銀座のこちらのお店でも登場しちゃいました(≧m≦)
どうか、ナマ温かく見守ってくださいませ。

コメントありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

所で「グーグルアドセンス」は申し込んだ?
こちらのブログで「広告収入はすべて義援金に寄付します」
と書いたらクリックが一気に増えたよ。
他人のふんどしで寄付するって感じだけどね。

カレンダーについては横のカレンダーの部分は
雛形が出来ているので、写真さえあれば、
PC壁紙用に作ってあげるよ。
食べ物で、ひと目で季節がわかるものとしては
「ちまき」+「柏餅」というのもあるね。

pandaさんへ。
こんにちは~。
「グーグルアドセンス」まだ申し込んでないです。
最近、がんばってミラーブログの過去記事を整えてます。
なんとか2008年までいったけど
はよ、終わらせて、「グーグルアドセンス」他
本来の通常モードに戻りたいわ~。
どうも一つずつ片付けないと先に進めぬ性分なのね(´・ω・`)

ちまき、柏餅・・・。
さっき食べたけどノブローさんにあげるの忘れちゃった( ̄◆ ̄;)
親、失格です・・・。
その月のナイスショットじゃダメかな~。

コメントありがとうございました♪
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 目黒川の夜桜 中目黒2011 | トップページ | サーラ アマービレ (№2) 銀座 »