2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« モンブラン 浅草 | トップページ | 上野動物園 »

2011年4月21日 (木)

水上バス 特別季節便

水上バス、特別季節便(お花見号「東京スカイツリー(R)」と千本桜)

http://www.tokyo-park.or.jp/waterbus/event/detail/event_dt000420.html

に乗船するために両国発着場に来ています。

実はこれ万が一、屋形船が人員に達せず催行できなかった場合にと私達が

予備に押さえてあったものになります。

しかし、無事、屋形船に乗船できましたので
(白熊二代目さん達をまたも隅田川へお誘いするのは申し訳ない)

私と連れで遊覧してまいります。

水上バスは予め、ハガキにて申し込み、本来はイベントとして津軽三味線演奏なども

予定されていたのですが自粛により中止。

参加費もイベントがなくなりましたので1500円から1000円になりました。

これは当日支払います。

出発時間の30分前に集合。

その際は事前申し込み者から先に水上バスに案内していただける形になっております。

水上バスは屋形船と違い必ずしも席が確保できるかはわかりません。

なので席を確保したい方は、やはり事前申し込みで先に案内していただけるよう

段取りをつけておいたほうが良いかと思います。

また、お料理もありません。 

水上バス内で食事をしたい方は各自で準備し持ち込む形になります。

デッキに出てみました。

両国から隅田川を上るときも東京スカイツリーは進行方向右手で

下りの際は左手になります。

2日連続で隅田川の桜。そしてスカイツリー。

どんだけこの景色が気に入ってしまったの?!という感じですが

幸いお天気が続いていますので川面を渡る風が清々しく気持ち良い。

それだけで乗船してよかったという思いです。

それに一度、屋形船と水上バスを乗り比べ快適さの違いを体感したいという

思いがありました。

当該水上バスの所要時間は約1時間(桜橋発着場下船の場合は約45分)

下船場所は桜橋発着場または両国発着場を選択できます。

このように乗船時間も屋形船と比べて短い。

カジュアルに、リーズナブルにさくっとクルージングを楽しむなら水上バス。

特別感と風情をもってゆっくり舟遊びをするならやはり屋形船でしょうか。

いずれにしても双方ともに乗船することができ、自分なりの基準ができて

よかったという思です。贅沢、贅沢。

« モンブラン 浅草 | トップページ | 上野動物園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みにさん こんにちは~

お写真の隅田川の桜cherryblossom満開ですねhappy01

この景色は何度でも眺めていたいです・・・・・

桜の季節がもう終わろうとしていますが、また来年の楽しみにしておきます。shine

白熊二代目さんへ。
こんばんは。
桜の季節はあっと言う間でしたね~。
今年は東京の桜をご一緒して
ピンガさんも参加でオフ会もできて
とっても有意義でありましたhappy01
こうして記録に残しておくことで、
たくさんの思い出を手土産にできると思っています。
またお会いできる日をぬい一同楽しみにしています。

ご訪問、コメントありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« モンブラン 浅草 | トップページ | 上野動物園 »