2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 田中屋 №2 | トップページ | 上野恩賜公園 »

2011年4月16日 (土)

田中屋 №3

屋形船は隅田川を上りはじめました。デッキにでましょう。

隅田川大橋、先に見えるのは清洲橋。それぞれに橋の形が特徴的です。

隅田川に架かる橋は上流から

1. 千住大橋  2. 千住汐入大橋 3. 水神大橋 4. 白髭橋 5. 桜橋 6. 言問橋
7. 吾妻橋 8. 駒形橋 9. 厩橋 10. 蔵前橋 11. 両国橋 12. 新大橋
13. 清洲橋 14. 隅田川大橋 15. 永代橋 16. 相生橋 17. 中央大橋
18. 佃大橋 19. 勝鬨橋 
  (首都高速橋を除く)

今回、田中屋の遊覧コースでは隅田川十六橋めぐりとご紹介されていましたが

この十六橋めぐりは桜橋から下流に15橋と東京湾に架かるレインボーブリッジを

含めているようです。

清洲橋は昭和3年完成。ドイツ、ケルンの大吊り橋がモデルとなっているとのこと。

女性的で優美な橋です。

吾妻橋付近。黄金色に輝くアサヒビール本社ビル。

同ビルに東京スカイツリーが映りこみダブルツリーが見られます。

(写真はまだそのポイントに達していません)

今回シャッターチャンスを逃してしまいましたが、どうやら隅田公園からも見れる

ポイントがあるとのこと。次回挑戦してみましょう。

隅田川の屋形船、下流から向かう場合、右手側に乗船していた方が

東京スカイツリーをよく望めます。

吾妻橋から桜橋まで隅田川の両側に桜並木が続いています。

先ほど隅田公園(墨田区側と台東区側)を歩きましたが水面からの桜も風情がある。

少しの間ですが停泊。

穏やかな隅田川からの桜の眺め。 春の一日を満喫できました。

2時間30分の遊覧コースですが、時間的にもオマケをしていただいたように思います。

今回の乗り合い屋形船の料金は、1人あたり1万円(乗船料・お食事・飲み放題・税込み)

またの別の機会にも屋形船は乗船してみたいと思います。

 

田中屋

〒111-0052 東京都台東区柳橋1-3-5

TEL   03-3851-6318

« 田中屋 №2 | トップページ | 上野恩賜公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みにさん
こんにちは!

桜の背景に写るスカイツリー意外に絵になりますねぇ。
・・・っていうか、もうこんなに仕上がっているのか!はやっ!
最近、スカイツリーのことはあまり報道されていなかったので、
久しぶりに見たスカイツリー。もう完成間近ですね!

「京都」の方は更新しないまま放置するのが忍びなくていったん閉じました。
ただ、京都の人間ですので、なんらかの形で「旅」の方で京都のことも書けたらなあと思っています!
そして、また将来楽しく京都のブログを再開することができたらいいなあと思っているので、そのときはノブローくんたちと覗きにきてくれたら嬉しいです!

いつもありがとうございます!

ほぷほぷさんへ。
こんにちは。
東京スカイツリー、いつの間にやら
完成時の高さに達しているようです(*^-^)

「京都」は閉じられたのですか。
でも京都に限らず、クマピヨちゃんたちの日常を
知りたいですから、ぜひぜひ「旅」でいろいろな情報を
発信してくださいね。
ほぷほぷさんのブログには癒しの力がある。
クマピヨファンとして応援し続けます(o^-^o)

ご訪問、コメントありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

えーっと、何をコメントしていいのか迷いますが、とりあえずやっぱり
みにさんは写真がお上手ですね。(上から4枚目なんかよく雰囲気が出ていると思います)

空も晴れていて...今回の田中屋の隅田川十六橋めぐりの影のMVPは、『天気』ではないでしょうか?
なんか上から目線ですみません。

山下さんへ。
こんばんは。
写真、お褒めいただき嬉しいですっhappy01

このお天気はやっぱり二代目ちゃんパワー?
となると二代目ちゃんにもMVPを差し上げないと!!
屋形船楽しかったですね。

ご訪問、コメントありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 田中屋 №2 | トップページ | 上野恩賜公園 »