2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 田中屋 №1 | トップページ | 田中屋 №3 »

2011年4月15日 (金)

田中屋 №2

屋形船はまず両国橋から隅田川を下りお台場を目指します。

新大橋、清洲橋、隅田川大橋、永代橋と隅田川に架かる橋を眺めながら

レインボーブリッジを通りお台場前でしばらく停泊。

今回、田中屋、屋形船遊覧コースの「お台場コース」と「お花見コース」をミックスで

周遊してくれることになりました。 これは欲張りに楽しめる♪ 

写真はフジテレビ本社ビル。

(オラーズ) お台場に到着しただ。女子アナってやつに会ってみてぇなーー。

(ノブロー) オラはお天気お姉さんやってた愛ちゃんがええだO0020002010488793620

天ぷら。

揚げたてをどんどん運んできてくれます。写真は最初のほんの一部。

天ぷら菜箸でつまみ、手際よく皿に置いていってくれるのですがそのボリュームがすごい。

頑張っていただかないと山盛り状態の天ぷらは皿からはみだしそうになります。 

お運びのお姉さんに海老のしっぽを投げるとゆりかもめ達がキャッチするよ!

と聞いて白熊二代目さんと職員さんが、ここにあるよ、あるよと握った手を見せて

上手にひきよせては投げる!

これがちゃんと見極めているんです。 枝豆のときは見送り、海老のしっぽは

好物らしくささっとキャッチ。ちなみに穴子もいけました。

そんなかんなで、あさりのお味噌汁とゆかりのかかったご飯。

天つゆにくぐらせた天ぷらでしっかり完食。 お味噌汁やご飯のお替りも可。

そうそう、ご飯はドリンクコーナーのそばに置いてあった炊飯器で炊かれた炊き立て。

炊きあがり時間をお台場停泊時間に合わせていたんですね。

デザートは苺。

ちなみに先ほどの天ぷら、食べきれないときはお土産用にフードパックをいただけます。

この停泊時間、お食事をとったりデッキに出たりと行動は自由。

屋形船がくると鳥が集まってきます。

エサ!エサ!海老のしっぽおくれ。とでも言ってるのかな。もうないのだ。すまぬ。

このあとは隅田川に引き返し「お花見コース」に向かいます。

« 田中屋 №1 | トップページ | 田中屋 №3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

屋形船、乗ったことがないんで、ウラヤマシイです。凄い風情がありそうで。

お料理も、船内で、次々に、作られているんですね。熱々の天ぷらはさぞかし美味しいでしょうね・・。

隅田川からの桜も、メッチャ、きれいでしょうね。

屋形船乗ってみたいんですよね☆☆
のんびり東京観光したいです☆

私も愛ちゃんに会いたいな(笑

かなり、軽くなりましたね〆

てんぷら綺麗で美味しそうですね。
屋形船の醍醐味が大変感じられていいですね!

また、東京の情報等をよろしくです!!


>>>>>

tokuchanさんへ。
こんにちは。
田中屋さん、お運びのお姉さんのお話によると
良い油を使って大きな鍋で一気に揚げてらっしゃるようで
衣はサクサクあっさり。
ネタはけっこう大きいのでボリューム感たっぷりです。

隅田川の桜を屋形船で見るのは昔からの憧れでした。
念願成就!この時期、一度はオススメしたいです。

ご訪問、コメントありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

cocoaさんへ。
こんにちは。
屋形船からの隅田川の桜は一見の価値あり。
ぜひ、cocoaさんも!!
来年あたりチャレンジしてみてくださいねwink

ご訪問、コメントありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

東京Gさんへ。
こんにちは。
東京Gさん、私の知っている方かな?
間違いだったらごめんなさい。

隅田川を遊覧しながら揚げたての天ぷらと冷酒をいただく(*^-^)
青い空には鳥が舞う。川の両側には桜並木。
2時間30分強の舟遊び。この春最大のイベントでした。

また、東京の情報等がんばって記録し続けます。

ご訪問、コメントありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

みにさん、こんばんは~

天ぷらは本当に豪快でしたねhappy01

昔、ウミネコにえさを投げた事が有りましたが、お台場でゆりかもめに同じ事が出来るとは思いませんでした。


最高に楽しかったです。

白熊二代目さんへ。
こんばんは。
お姉さん、容赦ないですからね( ´艸`)
天ぷらの山ができあがりましたね。

私も楽しかったです。
機会がありましたら、また屋形船乗りましょうね。

ご訪問、コメントありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

オラーズとチビーズ、ズラッと並ぶと凄いです。
ヒーリンさんも、お天気お姉さんをやってた愛ちゃんに1票です。

ヒーリングタイムさんへ。
こんばんは。
あはは( ^ω^ )すっかり大家族になってしまいました。
でもノブローさんはもっともっと兄弟が欲しいようです。

ノブローの一言sun
ヒーリンさんも愛ちゃんがええだかっ。
オラもファンだで。ほわ~としてて癒されるだ^^
会いてぇなあ・・。

ご訪問、コメントありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 田中屋 №1 | トップページ | 田中屋 №3 »