2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 浅草寺~言問橋 | トップページ | 田中屋 №2 »

2011年4月14日 (木)

田中屋 №1

東京桜めぐり、次のイベントは屋形船です。

船宿は浅草橋の「田中屋」。 

隅田川沿いの桜を水面から観賞したいと乗合屋形船を申し込んでいました。

この段階では仮という形。

最小催行人員に達したところで成立の連絡が入ります。

平日の乗船でしたので人員に達するか心配していたのですが無事成立。

乗船時間は12時。

船宿には待合所がないため、20分前に集合。とのこと。

この日の乗合のお客様は13名。確かに大きな待合所はありませんが、船の支度が

できると、乗船なさってお待ちくださいと少し早めに船内に入れました。

小さい船宿ですが、こうした融通のきくところが嬉しい。

靴を自分で下駄箱に入れ、一番乗りでしたので4名用で準備されている席を選び着席。

料理は、刺身、天ぷら、陶板焼き、お新香、枝豆、ご飯、お味噌汁。

ドリンクはセルフの飲み放題でビール、焼酎、日本酒、ウーロン茶、緑茶、コーラなど。

枝豆とお新香、カセットコンロには陶板焼き(時期によって変わるようです)が予め

セッティングされていました。

隅田川十六橋めぐりと印刷された紙製のランチョンマットを見るとそれぞれの橋の

形が違うのに注目。 次に運ばれてきたものはお刺身でした。

(白熊二代目) ノブロー、ヨンクマの世話ちゃんとみてるか?

(ノブロー) わっ、えっとー、あのぉぉぉ。。(汗)

(フジロー) お魚担当のフジローだで。1人前ずつ、ちょこちょこ刺身盛り~。

陶板焼き。蓋をあけてなかみを確認。牛肉、しいたけ、エリンギ、アスパラ。

油を使わず焼けるんですって。ヘルシーです♪

(ノブロー) 二代目ちゃんにつっこみいれられて危なかっただー。

(オラーズ) 二代目ちゃんは兄弟思いだで。ええこっちゃ。

そろそろ乗船客が集まったで船が出るだよ。

私達の乗船した船は人員も少ないため、小さな昔ながらの屋形船になりますが

これから2時間30分の遊覧コースをゆっくりと楽しんでまいります。

« 浅草寺~言問橋 | トップページ | 田中屋 №2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みにさん こんにちはー。

主人は水上バスやフェリー等、船好きなのです。
しかも二時間半の飲み放題ですか!(私のポイントはこっち)いいなあ今度私も利用します。

桜の季節の平日はねらい目でしたね、好天にも恵まれ楽しい舟遊びだった事でしょう。


屋形船は初めての経験で非常に楽しかったです。

お料理も美味しかったですが、お酒を自由に飲み放題・・・・・と言うスタイルが酒飲みにはたまりません。happy01

昼間から美味しいお酒が飲めて幸せでした。shine

みにさん、本当にありがとうございました。

「屋形船」は楽しいですよねー。
団体で貸し切りにして貰った時は、人目を
はばかることもないから、騒いでも楽しかったし、
料理もかなりイケてました!

カモメが船と並行に飛んできて餌を投げると
ナイスキャッチ!
そう、こんな楽しみ方も出来る時もあるよ。

しかし...
後半、船酔いに少々襲われました。
(それでもまた、乗りたいよ!)

みにさん
こんにちは!

うわぁ!リンクも「旅」に変更してもらったんですね!
ありがとうございます!
感謝感謝!

>小さな昔ながらの屋形船

・・・の方が、人も少なくて騒がしくないから、風情があって絶対いいですよ(^^)
・・・っていうか、みにさん&ノブローくん御一行で結構な人数ですもんね♪
陶板焼きといえば、京都だったら先斗町に京鴨を陶板焼きで食べさせてくれる有名なところはありますが、牛肉の陶板焼きは経験がないですね。・・・むむむ!結構脂ものっててお肉が分厚いぞ(はあと)

いつもありがとうございます!


ピンガさんへ。
こんばんは。
はいhappy01平日、乗合なので人員が集まるかな~と
ちょっと不安でしたが5人集まれば、ということでこちらを申し込みました。

舟遊び、たまにはフンパツして非日常を楽しむのも
いいですよね。ぜひぜひ、ご主人様といらしてみてください。
私もまた機会をみつけて屋形船乗りたいと思っています。

ご訪問、コメントありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

白熊二代目さんへ。
こんばんは。
後ろの冷蔵庫から冷酒持ってきてガンガンいっちゃいましたよね( ´艸`)
氷もロックアイスを使用なさっているし、あの冷酒、飲み放題に
してはといっては失礼ですが、けっこう美味しかったです。
私も昼間、そして隅田川のお花見屋形船ははじめて。
ご一緒できて嬉しかったです。

ご訪問、コメントありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

黄ぐまさんへ。
こんばんは。
「カモメが船と並行に飛んできて餌を投げると
ナイスキャッチ!」
そうそう(*≧m≦*) 羽をパタパタさせて
はよ投げんかい!!って感じで並んで飛んでくるのよね。
好きな餌は落っことさないのがまたすごい♪

船酔い?!むむっ、飲みすぎちゃったかな??

ご訪問、コメントありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ほぷほぷさんへ。
こんばんは。

そうなんです~。先日ほぷほぷさんのところにお邪魔しようと
思ったら「引越し」とパスワード?が出されていてブログに
入れなくなっちゃって(u_u。)
京都編は終わってしまったのでしょうか?
でも諦めずアクセス解析からたどってなんとか「旅」に
たどりつけた次第です。私もしぶといですね~~。
で、さっそく変更しましたo(*^▽^*)o
これでまたクマピヨちゃんの様子も見れる!

京鴨の陶板焼きいいですね~~。
お酒が飲みたくなるわ。

ぬいさん達も一緒の屋形船。春の一日の素敵な思い出になりました。

ご訪問、コメントありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 浅草寺~言問橋 | トップページ | 田中屋 №2 »