2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« インディゴ(クリスマスコース)№6 学芸大学 | トップページ | みや古 森下 »

2011年3月10日 (木)

海栄 恵比寿

お一人ランチは恵比寿の広東料理「海栄

場所はJR恵比寿駅西口から徒歩3分ほど。

駅を背にして恵比寿銀座通り商店街から進行すると

左手側に創業1962年、昭和の香りが漂う「喫茶 銀座」があります。

「海栄」はその手前の道を左折。「喫茶 銀座」とは道を隔てた

対面になり、「築紫樓 恵比寿店」もこの近くです。

明るく小奇麗な店内は大衆的な雰囲気を持ち合わせています。

テーブル席の総数は「ぐるなび」によると35席。

卓数では11卓ありました。

着席するとまずお店の方から日替わりメニューについてのご説明。

また、ランチタイム混雑時は相席になるそうです。

ランチメニューは各種あり選べます。

角煮そば@900を注文。

チンゲン菜、白菜、角煮。小皿にはザーサイ、塩の抜き加減良好。

八角の香る柔らかい角煮そばは思ったほどしつこくなくあっさり目。

麺は縮れ麺。

麺に関しては特筆はないのですが、角煮とスープの加減を含め

総合的にみるとまとまっていると思います。

デザートにはアンニン豆腐。

風味がライトすぎて物足りない。でもセットされているだけありがたいです。

お店にはしっかり常連さんもついていらっしゃる様子。

注文の仕方も慣れていらっしゃって、日替わりを頼まれていましたが

ボリュームもたっぷり。働き盛りの男性の方には喜ばれそうです。

私もお腹を空かせて一度チャレンジしてみたい。

次回へ期待の意味も含め

ランチ満足度数は、★★★☆ 消極的に好きです。

 

海 栄

〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-10-11 美矢川ビル1F

TEL       03-5725-0790

営業時間/ 11:30~15:00(L.O.14:30) 17:30~24:00(L.O.23:10)

« インディゴ(クリスマスコース)№6 学芸大学 | トップページ | みや古 森下 »

01.中華料理」カテゴリの記事

a-04.渋谷区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

築紫樓 恵比寿店のすぐ近所の中華料理屋・・・自分が恵比寿で勤めていた時、結局最後まで行かなかった店ではないでしょうか?

と言うのも、ランチメニューに魅力を感じなかったからなのですが・・・
まだ生き残っていると言う事は、良い事です。

ぐるなびを見てみると、点心メニューが豊富で、中国現地っぽいメニューもあるのですね。
日本に訪れる中国人が多いせいか、最近中国料理店の新店が多いですが、その一方で、しばらくして客が入らないと、ばんばん潰れてますね。
いずれ、日本の中華屋のメニューではなく、中国現地で食べられている料理を出す店が増えているのは、良い事です。
次ぎに、重点的に中国料理店を攻めようかなと思っています。

生き残ると言えば、先日、ジャウ・ハイ・ネパール・キッチンに行った帰りに、恵比寿で勤めていた時贔屓にしていた、小雷鳥と言う宮崎郷土料理の店と、nanaと言うカフェがなくなっていたのが、ショックでした(涙)。

魔神さんへ。
こんばんは。
あはは。生き残っていますよ~^^

魔神さん、次は中国料理ですか!
美味しいお店を発見したらまたサイトで教えてくださいね。

ジャウ・ハイ・ネパール・キッチン拝見しました。
★★でしたね(。・w・。 )
ところで「小雷鳥」なくなってしまったのですか・・・
悔しいわ。一度行ってみたいと思っていました。
やはり先延ばしにせず、チャンスのあるときに
いっておくべきですね。

ご訪問、コメントありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« インディゴ(クリスマスコース)№6 学芸大学 | トップページ | みや古 森下 »