2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« いち尾 麻布十番 | トップページ | 寿々喜 蒲田 »

2011年3月26日 (土)

やきとん新橋店

なにかとお世話になっている「新橋 やきとん」蒲田店。

その店長さんが新橋に異動になったので、久しぶりに顔をみようと手土産持参で

駆けつけました。この新橋店が「新橋 やきとん」の1号店。

新橋駅SL広場から新橋駅日比谷口前の交差点を越え進行し左折。

お店はビルの裏に隠れていました。

ホッペの唐揚げ@399

てんちょー!いたいた♪ 焼き場で串ものを焼いてました。

蒲田店には椅子があるのだけど、新橋本店は完全、立ち飲み制。

焼き場の前のいい感じのカウンターで軽くいつもの黒ホッピー@315×2を飲る。

メニューを見ると、蒲田ガード下のやきとんにはないメニューが豊富。さっそく注文。

なかなかうまい。つまみになる。

ハラミポン酢@157

これは蒲田店にもあるね。でも刻んだネギがかかってるわ。

やるね~。小技効いてます。

アスパラ巻き@157×2

おぉ、野菜の焼き物も嬉しい。こんな巻き物、蒲田のガード下にはない。さすが本店。

レバー(タレ)@105

これはまぁ、普通。 タレだからかな?からしがついてないわ。

 

久しぶりに店長の焼いてくれた串物をいただきました。嬉しい。

節電のため提灯や看板照明も落としてますが同店は営業中。

聞くところによるとまわりはオフィス街なので、電車の運行が懸念され

最近は急いで帰られるお客さまが多いとか。

通常は6人いらっしゃるスタッフも、この日は店長含め3人でした。

また同日は大規模停電のおそれというニュースが飛び込んだので

私達もこのあと予約の2軒目を急遽キャンセル。

店長、またね。また来るね(*^・^)ノ 忘れないでね。

ぎゅうぎゅうパンパンのJRに乗り帰途を目指しました。

蒲田店は地域密着型というか地元ファミリーの方々も多いのですが

新橋本店はやはりサラリーマンが圧倒的に多い様子。

店長も今はすっかり新橋のお客様達と馴染み嬉しいような、でも私達と距離が

できちゃったようで寂しいような複雑な心境。 今度はいつ行けるかなぁ。

こちらも営業時間は16時から、17時45分までにお店に入れば、
ドリンク1杯サービスです。

居酒屋満足度数は、★★★ 日常的なら満足です。

 

新橋 やきとん

〒105-0004  東京都港区新橋1-14-8 有信ビル1F

TEL     03-3539-4838 

営業時間/ 16:00~24:00

定休日    日曜日

« いち尾 麻布十番 | トップページ | 寿々喜 蒲田 »

04.居酒屋・ラーメン」カテゴリの記事

a-01.港区」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

みにさん、ヤルね!
連日、グルメレポート大変そうですが、
そのガッツに力が湧きあがる気がしますね。

馴染みの店長さんと距離ができるなんて
ちょっと寂しいよね。
でも、御当人はそんな風には思ってないと
思うよ。

黄ぐまもちょこちょこと顔を出してた「バー」
なんだけど、今は行かなくなって久しいよ。
「震災」前に席の確認とかいってさ、連絡して
懐かしいから、また...ってちょろっと話したら
洒落た言葉が返ってきたよ。
黄ぐまのノリはそこから学んだはずだったんだけど、
はずしまくり~

「今度はいつ行けるかなぁ。」いや、同感です。

黄ぐまさんへ。
こんばんは。
うん、でもやっぱり最近はテンションあがらないわ。
私としても被災地の方々にできる限りの協力を
惜しまないつもりでいますが今も続く余震。
ことは長期戦になるよね。
ひょっとしたら私のブログを東北地方の方も読んで
くださっていたかもしれない。
そう思い、またご覧いただける日まで
このブログを残しておくこと。
変わらずブログを続けていくことも私の使命と
思って書いているけど、どうなることか(u_u。)

今は早期の東北地方の復興を願ってやみません。

ご訪問、コメントありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« いち尾 麻布十番 | トップページ | 寿々喜 蒲田 »