2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« わたみん家 蒲田西口店 | トップページ | 麻布永坂 更科本店 麻布十番 »

2011年3月 5日 (土)

肉屋の台所 飯田橋

2010年12月某日は、グルメ専用日替わりクーポンサイト『ぐるなび×Piku(ピク)』

で購入したクーポンを使用。

内容は、

飯田橋「肉屋の台所」の食べ飲み放題120分 山盛り和牛コースが、なんと1800円で

味わえちゃう!55%OFFのクーポンでした。

飯田橋東口徒歩1分。駅近の利便性の良い立地。

営業時間が17時からでしたので仕事帰りに連れと待ち合わせ。

飯田橋プラザの8階に入っていますが、まず目についたのは

「セクシー居酒屋ふじこちゃん」 なんとなく秘密めいています。。

ふじこちゃんに後ろ髪を引かれる連れの尻をたたき「肉屋の台所」へ入店。

こちらのお店がそうだということではないのですが、共同購入のクーポンについては

いろいろなリスクもあるようなので、早めに消化しないとという思いもあります。

クーポンでの予約の旨を申し上げると入り口に近いテーブル席に案内して

いただけました。卓上には120分食べ飲み放題のメニュー。

まずはシステムについてのご説明を受けます。

最初に本日おすすめの肉を持ってきてくださるとの事。

それをいただいてから他の肉の注文が受け付けられる様子で食べ残し厳禁。

ドリンク、ご飯、スープ類はセルフです。

セルフコーナーでドリンクを取り野菜を選び皿に盛ります。

グラスも冷やされています。

カクテキ、白菜キムチ、ナムルを取ってきました。少々キムチが水っぽい。

生ビール。アルコールについてはカクテルレシピもありましたのでビールを数杯

いただいたあとはシークワーサーサワーに変更。

濃い目薄めも各自のお好み次第です。

本日おすすめの肉。

肉の部位他、説明なし。

まぁ、いいか。お店はクーポンの影響もあってか盛況。

お忙しいのかもしれない。それより時間制だからね、食べなくちゃ。

セルフコーナーからとってきた野菜。ピチピチ鮮度良し。

(ノブロー) 肉厚なシイタケ、うまそうだな。オラごっちゃんになりてえ。

焼いてますよ~。しばらくお待ちくださいね。

(ノブロー) ありがとだ。ちいと焼きすぎて干しシイタケになっちまったか??

ネギ塩牛タン。

ネギ塩飯田橋カルビ。

けっこう厚みがあります。 ネギ塩双方ともにですが塩があまりきいていません。

卓上には塩、ポーションのレモンあり。

バラカルビ(タレ)

うーん、もう少しタレとかかかっていてもよいのではなかろうか。

ちょっと私が想像していたものと違っていました。

タレの味としては万人受けできそうな味です。

チョレギサラダ。

甘いです!! 

もうお肉はいいかな。カレーがあるのでいただいてみよう。

スジ肉のカレーといっていいのかな。甘口のカレーです。

懐かしくて、駅カレーでありそうな味です。

ノブローさんもいただいてみる?辛くないからキミにも大丈夫よ。

 

正直お肉の質としては微妙。さほどではないと思いました。

また、個人的には一方的にでてくる説明なしの本日のおすすめ肉もいらない。

なにか処理したい肉があるのではなかろうかと変な気をまわしてしまいます。

私たちの席は幸い扉の開いた入り口近くで換気に関しては大きな影響はなかった

のですが、セルフコーナーの奥のあたりは煙がこもっていましたので、

換気扇について改善の余地もあるのではなかろうかと気になりました。

制限時間の前にはお店の方が一声かけてくださいます。

周りを見回すと若い方々を中心にいつの間にやら満席状態。

がっちり食べて飲む大勢の集まりには良いかもしれませんね。

Hand01お会計は、2人で、クーポン前払い(1800円×2)してありますので0円です。


肉屋の台所

〒102-0072 東京都千代田区飯田橋4-9-8 飯田橋プラザ8F

TEL     03-3556-1109

営業時間/ 月~金 17:00~24:00(L.O23:30)  

        土・日・祝 17:00~23:00(L.O22:30)

定休日    無休

« わたみん家 蒲田西口店 | トップページ | 麻布永坂 更科本店 麻布十番 »

10.韓国料理・焼肉・その他グルメ」カテゴリの記事

a-02.千代田区・中央区」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

最近、焼き肉の食べ放題って、全然、行ってないなぁ・・。

年のせいか、損する気がして・・・。こちら、2時間、1800円なら、なかなかお得感ありですね。

ただ、「本日のオススメ肉」を食べからじゃないと、お肉がオーダー出来ないっては、微妙だね・・。

にぎり寿司を食べに行って、最初に、太巻き食べさせられてる感じだわ・・。

グルーポン系ですね☆
cocoaも使ってみたいのですが・・・

お得そうでいいですね☆☆

tokuchanさんへ。
こんにちは。いつもお返事が遅れてしまって
ごめんなさい。東京は今朝、雨が雪に変わりました。
これで3月後半からは桜が開花するのか心配だわ。

あのおすすめの肉はいらないな~。
ぴしゃりと食べ残し厳禁!と言うなら
好きなお肉で厳禁!!であってもらいたい。
tokuchanさんの言うとおりです。
腹ふくれてしまうではないか。
今回、食べ飲み放題につられて購入して
しまったけど、勉強になりました( ̄▽ ̄)

今回のこともふまえ、またの機会があったら
共同購入チケットやクーポンにも挑戦してみたいと
思っています。

ご訪問、コメントありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

cocoaさんへ。
こんにちは。
そう、最近何かと話題の・・・。
共同購入のクーポンやチケットもリサーチしてから
お買い求めになったほうがいいかも。

確かにお得感はありますけどね(*^-^)

ご訪問、コメントありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ご無沙汰してしまってすいませんthink
肉屋の台所って名前で期待したら・・・本日おすすめの肉を見ただけで何だかビミョーな感じがshock

ところで、そちらは地震の影響ってどうなのsign02

オザシンさんへ。
こんにちは。
うふふ( ´艸`)、おすすめ肉はできたら辞退したかったです。

地震で東京は交通がマヒしちゃったよ。
首都高速も通行止めになった。
携帯はつながらなくなるし余震を含め家族や
友人の状況が不安になった。

私の勤務する場所は地下鉄乗り入れで・・・
いつ再開するかめどがたたない。車も渋滞だから
決意してもくもくと歩いたわ。 我ながら健脚!!

長いゆれで社内では物が壊れたり散乱したけど
壊滅的な被害はなかった。 
TVで東北方面の状況を見ると天災のおそろしさを
思い知らされる。心配だよね。
オザシンさんのところはどうだった?
大きな被害は??大丈夫?

ご訪問、コメントありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« わたみん家 蒲田西口店 | トップページ | 麻布永坂 更科本店 麻布十番 »