2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« みや古 森下 | トップページ | 山利喜 森下 »

2011年3月11日 (金)

東北・関東大地震!

(ノブロー) 今日はえれえ地震があっただ!!みな無事だか??

東北はすげえことになっているだ。悲しいだ。

東京では交通がマヒしちまったもんで、みには約4時間かけて歩いて

帰ってきてくれただ。

おっかねえ。 オラ、余震がこわいだよ。

« みや古 森下 | トップページ | 山利喜 森下 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みにさん、こんばんは~

ご無事だったのですね。 安心しました。

夕方、テレビのニュースを見て以来、二代目隊長と山下と共に大変心配しておりました。

 山下が、心配なので電話をしてみたらということで失礼ながらお電話させていただきましたが混線しててつながりにくい模様で・・・・・

ともかく、ご無事でなによりでした。

それにしても、4時間かけて帰宅とは本当に大変でしたね。 お疲れが出ませんようにお体大事にしてください。


まだ、余震が続いています。
今日、明日と、仕事なので、困ります。
庭の石灯籠は、崩壊するし、とりあえず、家族が、無事だったので、一安心。
ノブローさん達も、気をつけてくださいね。

岡山では、ほとんど、地震の影響はなかったですが、TVの映像等で、東北地方が破滅的状況になっている様子をみて、ただただ、驚くばかりで・・。

関東にいる親戚に連絡するのも、なかなか大変でした。今は、無事が確認出来ましたが・・・。


みにさんも、無事で何よりです。4時間もかけて帰宅され、お疲れがでませんように。十分、お気を付けください。

4時間もかけて歩いて帰ったとは大変だったね。
昨日の地震は京都でも揺れたよ。
揺れは小さかったけど、今までちょっと
経験した事がないような周期の長くて、
揺れ幅もやや大きかったよ。
周期の長い揺れだけが
遠くまで届いたんだろうね。
船に乗った時か、目が回った時のような感じで、
最初、すぐに地震と思わず、まわりでも
「睡眠不足なので頭がふらっとしてきたのかと思った」
と言っていたよ。

黄ぐま、先ほど電車でなんとか帰って来ました。
昨日の地震は揺れがこれでもかって位長く
続いてけっこうパニックでしたが、余震が続く
のでそっちも恐かったです。

あれで強いのが来たら、もうダメなんだろうなって
思いました。
自宅では、置き物の「はにわ」が落ちて首が
分離。
気のせいかもしれませんが、時々揺れてません?
(自分が揺れてるのか?)

白熊二代目さんへ。
こんにちは。ご連絡ありがとうございます。
こうした事態に、着信表示もリアルタイムで
届いてくれませんでした。
混乱しているのでしょう。
災害用伝言板に登録しておこうかな(´・ω・`)

山下さんも二代目ちゃんもありがとう。
知らない夜道を歩くのは不安でしたが
迷うことなく目的地までこれたのは
みんなの心配してくださったお気持ちが
ちゃんと届き私を導いてくれたものだと思っています。

入浴剤を入れ湯で疲れをとりますね。
(足にできたミズマメが気になる)

それにしても東北の状況をTVで見るたびに
心がいたみます(ノ_≦。)
私の足のミズマメなんてなんでもないわっ!

ご訪問、コメントありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ヒーリングタイムさんへ。
こんにちは。
余震、いつひどくなるかわからない。
気をつけてくださいね。

私のもと後輩は本日勤務だったのですが、昨日やはり
徒歩帰宅組。そして心理的外傷がひどく、
こわい外にでたくないと休んでいるようです。 
明るい元気な子なのに心配です。

こういうときはより、身内や親しい友人と連絡を取り合い
声をかけあいながらやっていきたいと思っています。
ヒーリングタイムさんの無事帰宅をノブローさん達と
願っています。

帰宅徒歩で思ったこと。
夜道を3時間以上歩いてくると手がかじかみました。
水や食べ物などコンビニで足りますが
(私は花粉症なのでマスクはこの時期必ず持っています)が
他に手袋! 万が一に備え鞄に入れておいたほうが
良いと思いました。

ご訪問、コメントありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

tokuchanさんへ。
こんにちは。
東京でこんなに長い揺れを感じたのは初めてです。
また交通網が全てマヒしたこともはじめてじゃないかな。
バスは動いていますが満員ぎゅうぎゅう詰め。
しかも道は渋滞。

携帯は地震ですぐつながらなくなりました。
固定電話使うしかないわ。
携帯メールも混乱してリアルタイムでないし。

地震こわいよー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

tokuchanさんの関東のご親戚、無事でよかったです。
こういうときは身内や友人の声が力になります。

昨晩食料の買出しをしようと思っていたのですが
地震の影響でそれどころではなくなって
今朝買い物にいきました。
土曜の朝の時間帯からけっこうお客様がいて
購入なさっている品を拝見すると余震に備えての
食品、ドリンク類をお買い求めの方がいましたよ!

ご訪問、コメントありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

pandaさんへ。
こんにちは。
会社は地盤が弱いのか揺れました~。
天井みると空調の蓋?がガバッと外れるし、
会議室のガラス張りの額縁は落ちて散乱するし
個人によっては机上の書類が大なだれで震度10並み。

いつまでも揺れてる感じで気持ちが悪くなったわ。
4時間の夜中の徒歩!健脚自慢の私ですが
今朝は股関節が痛い・・・。

ご訪問、コメントありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

黄ぐまさんへ。
お帰りなさい(/□≦、)疲れたでしょう。
あの長い揺れは恐ろしかったね。
いつドスンと落ちるかわからないような。
後輩女子は心理的外傷、
友人の可愛がっている猫さんも
お留守番中こわかったのでしょう
ストレスでご飯をあげてもゲホゲホしちゃうんですって。

「はにわ」の首が分離しちゃうのは強烈ーー!!( ̄ロ ̄lll)
私の家はガラクタハウスなんでさぞやおそろしいことに
と思っていたら玄関先に立てかけておいた絵が
たおれていただけで変化なし。不思議じゃ。。。

在宅ぬいさんが「皆で押さえるよー!よいしょー!!」
してくれたものだと、ゆる~く考えています。

ご訪問、コメントありがとうございました。
余震、注意しましょうね。無理は禁物。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ランちゃん、地震、怖かったぁ~

みにさん、歩いて帰られたんですかぁ?
きっと4時間の間、気が張っていたので
普段とは違う、ある意味バカジカラが出せた
のかもしれませんね。
ランちゃんは職場から駅に行って構内付近を
たむろしてました。人が多かったし、同じ路線
の女性同僚の数人といっしょだったので、そん
なに心配はなかったです。

いつもの終電の時間に、地下鉄がやっと走りだ
した時ほっとしましたが、時間の経過がなにか
速かったですぅ。
10時とか12時とかの感覚がなくて、もう
そんなに時間がたったのかと実感が出ないん
ですぅ。それって余震、もういい加減にして!
って思いながらランちゃんも気が張ってたから
らしいですぅ。

東北ではすごい被害なんですね。
ツナミ、映画よりも実際の被害の方がそうとう
怖いですぅ。

週明け、どうなっているんでしょう。
ノブローたん、しばらくお家にいましょうね。

地震凄かったですね。
P波からS波の間の間隔が長かったので、震源地は遠いと思っていましたが、それでも東京であれだけ揺れたので、現地の方の感じた揺れは、あんなもんじゃなかったろうと思います。

会社に泊まりたくはなかったので、電車で上野まで行き、そこまら3時間半かけて、歩いて帰ってきました。
大きな、皆が歩いて帰っている幹線道路は、車道も歩道も混雑していましたが、間道に入ると、それほど混んでいませんでしたね。
幹線道路添いの飲食店は、混んでいるか、いつもより早めに、食べ物がなくなり、店を閉めていました。
おかげで、深夜1時近くに間道にある店に入るまで、何も食べられませんでした。

ランちゃんさんへ。
こんにちは~。
ご無事でなによりです(*^-^)
楽しいはずの週末がとんだことに
なってしまいましたよね。
ランちゃんさんは再開待ち、疲れたでしょう?
本当にお疲れ様でした。

帰宅の途中いくつかの駅の繁華街も抜けました。
時間の関係もあってラーメン屋さんやお食事処に
はいって凌いでるかたも多く見られたわ。
私もお腹が減ってよっぽどお店に入ろうかと思ったけど
ここで座ったら知らない道をまた歩ききることが
出来なくなると思って一人ふんばりました。
ノブローさん達は無事だろうか?
ガラクタハウスの在宅ぬいさんは??
と家に戻るまで心配で(/□≦、)
歩いている途中、この徒歩帰宅者の波を
デジカメで写している人がいたけど
さすがに私はそんな気にはなれなかったな~。

ノブローの一言sun
ランちゃん!無事でよかっただー。
ランちゃんはどーりょうさんと励ましあってただな。
オラも兄弟がいっぱいいるで、みなとくっついて
励ましあっていただよ。同じだで~。

今日はオラにちょっかいだすスキンさん達との宴会
だったけんど延期になっただ。
おとなしくしてるだな。
ランちゃん、余震に注意するだよ。
オラの様子見に来てくれてうれしかっただ。
ありがとだ。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

魔神さんへ。
こんにちは。
そうですね(/□≦、)
東北の方の感じた地震の恐怖は計り知れないと思います。

私も会社泊はご遠慮したい。
週末だし、帰宅さえすれば自分の布団で休めると思っていたし
会社で物が散乱したので、自分の家の様子も心配でした。
前進!前進!!進めばいつかは家が見えてくる。
帰巣本能の赴くままに行動です。

電車が動きはじめてから歩きだされたのですか?
本当にお疲れさまでした。
徒歩の時間が4時間~5時間くらいなら歩いても帰宅。
6時間を越えると考えてしまうと聞きました。

緊急時の帰り方の勉強にはなりましたが
これが毎度毎度だとごめんですね。

余震注意、今日は電力の不足が予想されるので
早めに携帯など充電しておいたほうが良いそうです。

ご訪問、コメントありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

みにさん、ご無事で良かったです。
妹も自宅まで歩いて帰り、4時間近くかかったと言っていました。
時間が経てば経つほど色々な被害が明らかになってきて、とうとう被爆者も出てしまい、恐ろしいです。怖いです。
余震も頻発していますね。気をつけて下さいね。

マリモさんへ。
こんにちは。
妹さんも徒歩帰宅でしたか!本当にお疲れさまでした。
無事お戻りになられてマリモさんもひとまずは
安心ですね。

連日の地震報道を見ていて恐怖を感じています。
流されていく家屋をただ見ているだけしかない
人々の涙する映像、胸がしめつけられる思いです(/□≦、)
そして福島の原発問題。余震を含めこれからが心配です。

東京の電車も昨日は間引き運転状態。
電力の輪番停電も実施されるという話ですね。
冷蔵庫の食品はどうなるの??
こまめに携帯も充電しなきゃ、など。一人パニック。

週明けどう影響が起きてくるか、この後についても
また不安でなりません。

ご訪問、コメントありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« みや古 森下 | トップページ | 山利喜 森下 »