2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 猿のしっぽ 麻布十番 | トップページ | コカレストラン 上野 »

2011年3月18日 (金)

3月18日の日記

「東北地方太平洋沖地震」と命名された2011年3月11日の大地震から
1週間が経過。
東京で感じる余震は徐々に小さいものになってきたように思うが
計画停電、買占めによるもの不足、緊張のとけない日々が続く。

昨日、仕事帰りに連れと立ち飲み屋の某店に向かう。
たまたま近くまできていたので立ち寄ってみた。
ここは馴染みの店の店長さんが異動になった店舗。
一度顔を出したかったのだ。
2軒目に周囲で一番人気というバルを予約。
しかし、突然、大規模停電のおそれがあるという知らせが入る。

電車が止まる??11日の徒歩帰宅が脳裏をよぎる。
帰ろう! キャンセルよ!
あたりのオフィス街からも人が出てきて帰途を急ぎ始めている。
電車はパンパン。それでも乗れただけありがたい。
まだまだ、遠出は油断するな ということなのかな。。

本日の夕飯は蕎麦を茹でた。
棚の後ろに隠れていたタコ足配線を確認し、節電コンセントタップに変える。
ほこりだらけで危なかった。

インターホンが鳴った。
佐川急便さん。 白熊二代目さんが東京の買占め騒動を
心配してくださって荷物を送ってくださったのだ。 
ありがたい、ありがたい。 
私など被災地の方々を思えば何千何万倍も幸せなのに弱音を
吐いていたから、心を痛めてくださったのだ。
じーんと熱い涙。目が霞んでいた。

長い1週間が終わった。

« 猿のしっぽ 麻布十番 | トップページ | コカレストラン 上野 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みにさん こんにちは!

ご無沙汰して申し訳ありません。
地震の後、仕事が混乱かつ多忙でなかなかお伺い出来ない状態でした。
みにさんも色々有りました様で大変でしたね。
仕事は忙しくなりましたが、幸い私は自転車通勤なので帰宅難民とは無縁でした。
みにさん含め、歩いて帰られた方々には申し訳ない思いです。

アウトドア(と言うと格好良いがサバイバルです)慣れしている私は買い占めしません、
そのへんは余裕です!

白熊二代目さん、優しいですね。
お会い出来る日が益々楽しみになりました、心待ちしています。

ピンガさんへ。
こんばんは。
良いのですよ(o^-^o)
きっと地震後、ピンガさんもお疲れになったのではないですか?
私もようやく自分のペースがつかめてきた状況です。
無理なさらないでくださいね。
あっ!自転車♪ 
夢屋さんに来てくださったときも活躍していましたね。

白熊さんにはすっかりご心配をおかけしてしまいました。
すぐ弱音が出る自分が情けないわ。
でも本当にありがたかったです。
こうした温かいお気持ちに報いたいと「ヤシマ作戦」遂行中。
コンセント抜きおばさんになっています( ̄▽ ̄)

白熊さん、予定通りいらしてくれることになりました。
詳しくはまたメールしますね。 私もすごく楽しみです。

ご訪問、コメントありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 猿のしっぽ 麻布十番 | トップページ | コカレストラン 上野 »