2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« こちらが「みにの夢色探索」の新しいURLとなります | トップページ | てんぷら 阿部 銀座 »

2011年2月 6日 (日)

ノブローより

110205.jpg

こんちは。引越ししただよ。

でもまだまだシステムってやつの構築中だで。

オラ、お新香ごっちゃんになりながら待っているだ。

« こちらが「みにの夢色探索」の新しいURLとなります | トップページ | てんぷら 阿部 銀座 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みにさん、ブログお引っ越し、お疲れ様です。

早速、こちらをブックマークに登録しておきましたよ。wink

それにしても、お引っ越し、まだまだ、大変そうですね・・・。coldsweats01

しかし、あまり根を詰め過ぎないないように・・・。
どっと、疲れが出ては大変ですから・・。

マイペースで、頑張ってください。happy01

tokuchanさんへ。
こんばんは(*^-^)
嬉しい♪さっそくいらしていただけたのですね。
いやぁ、引越し・・・うんざりです。
精も根も尽き果てました。

いままでの経緯を申し上げると
ココログ旧サイト→seesaaで作業
ココログ旧サイト→goo
と試したのですがどちらも魅力的な面がありました。

seesaaは動作が重いけどコメントやTBの一括操作が操作が可能。
画像も引き受けてくれるし♪
gooの有料1テラサイトはそれだけ容量あるのですが
引っ越してもココログの画像を引き受けてくれないのです。
操作もココログ同様個別過去記事の操作は一括不可能。
しかし、動作の速さはココログ以上ですね。快適♪
(なのでgooにもうつしたのですよーー。
ちくちく操作してまったく非公開ですが( ´・ω・`))

FC2もライブドアも試してみたかったのですがもう疲労困憊。
結局seesaa→ココログ新サイト、出もどってまいりました。
やはり住み慣れたココログでボチボチやることにしました。
いちおう新サイト、外れてしまったカテゴリーの付加や
記事のリンクを整理してはずしたつもりですが
まだまだランキングその他整備不十分です。
(ミラーサイトもですがこのサイトも皆様とはぐれないよう
リンク先だけは真っ先に整備いたしました)。

私はパソコンの知識がなくて困ったちゃんですが
この写真は外部からのもので負担がかからないように
しています。
でも使い勝手悪い・・・。
またいろいろ考えてみます。
とりあえずこれから3月後半お花見の時期にもなりますし
更新を心がけていきたいと思っています。

もうちょっと整備しましたらまたtokuchanさんのブログに
遊びにいかせてくださいね(。・ω・)ノ゙

こちらにいらしていただけてコメントもいただけた。
すっごく嬉しかったです。これからも頑張れます。
ありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


みにさん
こんにちは!

お引越ごくろうさまです!
もう一息ですね!
夜遅くまで作業しているのでしょうか。
ノブローくん目に黒いクマができてますよ(笑)
使い慣れたブログが一番だと思います!
リンクもこちらに変えておきます♪

いつもありがとうございます!


みにさん おはようございます。

とうとう引越しされましたね~ 作業が大変だったでしょう。

お疲れを出されませんようマイペースで頑張って下さいね~shine

みにさん こんにちは~

お待ちしていました!
パソコンシステムの事は良く判りませんが大変ですね。
でも又再開スタート嬉しいです、先ずはおめでとう御座います。ヽ(´▽`)/

ほぷほぷさんへ。
こんにちは(*^-^)
試行錯誤を重ねたあげく、ほぷほぷさんのアドバイスが
自分にとって一番マッチしていることを痛感です♪

(友人からFC2も使いやすくテンプレートも豊富
と聞きましたが試みるには、もう体力の限界。
ノブローさんと同様、私の目の下も落ち窪み状態
となってしまいました~~。)

これから来る春の季節にむかっていろいろお花見の
企画も充実させたいので、そろそろ引越し騒動も
落ち着かせないと。やはり、使い慣れたココログに
これからもごやっかいになることにしました(*´v゚*)ゞ

リンクを変えていただく作業、ありがとうございます。
私の不手際メタボのせいで
お手間をとらせてしまって申し訳ないです(人><。)

旧サイトのほうは、ほぷほぷさんのおっしゃるように
削除されないよう1年に2回「謹賀新年」と「暑中見舞い」
でもアップして保管し続けようとおもっています。

親身になっていただいたアドバイス本当に有難かった。
ノブローさんたちと一緒に感謝・感謝です。

また、こちらのほうにコメントいただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


白熊二代目さんへ。
こんにちは(*^-^)
無知で勝手にメタボ(/ω\)ハズカシーィ。
になっておきながら・・・ですが
引越しはもう勘弁っていう感じです。

幸いseesaa様のところにひとっ走りいって
ぜい肉を落として戻ってまいりましたが
これからはしっかり管理しなくちゃいけませんね。

ランキングもURLの変更を済ませました。
またコツコツやっていきます。

少しずつ手もはなれてまいりましたので
春のお花見の企画、充実させましょうねo(*^▽^*)o

今回のことでも白熊さんにご心配をおかけして
申し訳ありませんでした。
そして新サイトにコメントいただけてすっごく嬉しかったです。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ピンガさんへ。
こんにちは(*^-^)
ブログの引越しがこんなに大変とは思いませんでした~。

よくよく見ると同じ記事が2つできていたり
せっかくいただいたコメントは欠落するわで
どっひゃーんです( Д) ゚ ゚

でもね、その昔seesaaで書いた記事ごと
引っ越してきたのよ( ´艸`)

だからこのカテゴリ「日記・コラム・つぶやき」に
「チビーズが解説するよ!」といった記事も入って
いるでしょ。
これはブログをはじめた2007年
写真の貼り方や操作がわからなくて
チビーズが教えてくれた記事なの。
(実際は寝太郎さんが書いているんですが)
懐かしいわーー。

最近の欠落した写真の復旧作業が終われば、
あとは通常モードで再開できます。

ご心配おかけしました。ピンガさん、
お立ち寄りくださってコメントいただけて
本当に嬉しいです。ありがとうございます。
あとは、お花見の企画に邁進ですね(o^-^o)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お引越し、おめでとうございます。
早速、お気に入り登録させていただきました。
ノブロー君も、満足そうで、一安心。

お引越しされたのですねぇ~(≧▽≦)
無事作業完了おめでとうございます♪
まったく同じに見えますねぇ~。
こちらにもお邪魔いたしますよ♪

僕はお引越しできず10年以上月1万払い続けてます。
(ブログじゃなくレンタルサーバーですが。。。)

無事にお引っ越しが出来たようで良かったです♪
おめでとうございます♪

今後も素敵なみにの夢色探索期待してます♪♪

ヒーリングタイムさんへ。
こんばんは(*^-^)
お越しいただけてノブローさんともども
とっても嬉しいです。
ノブローさんは「ヒーリンさん、来てくれただ♪」
と上機嫌(*^m^) 

ヒーリングタイムさんにも登録の変更とか
お手間をおかけしてしまってすみません(人><。)

今回のメタボ騒ぎで私も学習しましたので
以後こうしたことで皆様を煩わせることがないように
してまいります。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
コメントありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Muminさんへ。
こんばんは(*^-^)
そうなんです。私の無知がブログをメタボ化
させてしまいました。(/ω\)ハズカシーィ。

本日も作業をしていましたので
ようやく一段落できました。(たぶん・・・)
もう引越しはこりごりなので画像の管理は
しっかり行います。

Muminさん!10年(=゚ω゚=;)!!
すごい歴史だわ。
きっと膨大なデーターがみっしり
つまっているのでしょうね。
私でもそうなったらお引越しは考えたくなくなります。

今日はこちらまで起こしいただけて嬉しかったです。
ありがとうございます。
つたないブログですがこれからも
宜しくお願いいたします(*´v゚*)ゞ
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


cocoaさんへ。
こんばんは(*^-^)
なんとか一応片付いてきましたよ~。

ようやく皆さんのブログに訪問したり
自分のブログの更新も出来そうです(≧∇≦)
いやぁ、長かった。
明けても暮れても引越しブログ整理でしたから
ため息さえも引越しカラーでした。
もう引越しはこりごり。嫌になっちゃいました。

cocoaさんにも心配をかけました。
今日もこうしていらしていただけてコメントを
残していただけたことに感謝です。ありがとう。
またこれからも宜しくお願いいたします。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

みにさん、引っ越し済んだみたいで、おめでとう!
そういえば、お正月のおみくじ、「大吉」っていってたよね。

それ、西洋の神様的にいえば、
「あなたは神を信じますか。 ブログやってて大正解で~す!」
 ↑かなり、引いたかな~ (またやらかす黄ぐま)
なんでも順調に乗りきれるってことなら、おや、大当たり。

昔の懐かしい記事もに再会したりして、イイことも
いっぱいあったんじゃないの?
皆さんにいろいろ伝授されていたり、みにさんやっぱりラッキー
だったよ。

この際、みにさんの強運にあやからせてもらお~っと。
「黄ぐまのヘボイ写真のセンスにお救いを。」

黄ぐまさんへ。
こんにちは~(*^-^)
一時はドツボにはまってこのまま引越しお片づけで
埋もれてしまうのかと思いましたが成せばナル!
ようやく今までの記事は整理できた(つもり・・・)
のですが、ブログ内で写真をアップしたり書いた
ことがないので、なんだかその点だけは
ココログデビューな感じです。

写真の扱いと下書きについてまだ勉強不足で
レイアウト的にも改善の余地ありだわ。
ブログ上級者への道のりはまだまだ遠いのじゃ。

昔の懐かしい記事、黄ぐまさんも見てくださった?
笑っちゃうぐらいなんだコレ?でしょ。
いくら非公開といえど気の抜きすぎかもしれないわ( ´艸`)

盗用騒動のときもだけど、今回もpandaさんやほぷほぷさん、
多くの皆様のアドバイスや励ましをいただけて
「みにの夢色探索」は生かされているんだと痛感。
私もノブローさんも果報者です。
ほんと、お正月の大吉は大当たりだわ。

黄ぐまさんの自称「ヘボイ写真センス」見たいーー(≧∇≦)
どこに行ったら黄ぐまさんのお写真拝見できるの?
こそっと教えてくださーい(* ̄0 ̄)ノ

ご訪問、コメントありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お引っ越しお疲れ様です!

PCのない生活はすごく不便(^^;
まともな?更新も出来なければ、うちの父の競馬も買ってやれない(ケータイでやるの面倒だから断ってる(^^;)

近々新しいPCが届くので、届いたら改めて伺います。

オザシンさんへ。
こんばんは。
オザシンさん、引越し騒動で訪問できなくてごめんなさい。
なになに?PC壊れたの?買い替え?

うちのも調子悪いからいつ飛ぶかわからないわ。
なんだか・・・ゴーって音がするの。怖い。

今の時代PCがないと本当に不便よ。
調べ物するのだって困ってしまう。
私のことは無理しなくていいから
オザシンさんPC環境を快適に整えてね。

また私からもオザシンさんの様子見にいきます。
がむばるのですよーー(* ̄0 ̄)ノ

今日はご訪問、コメントありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« こちらが「みにの夢色探索」の新しいURLとなります | トップページ | てんぷら 阿部 銀座 »