2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 当サイトの画像について | トップページ | 鬼怒川・日光観光 №5 »

2011年2月17日 (木)

鬼怒川・日光観光 №4

(ノブロー) みに達は風呂行っただか。

(タクロー) 行っただ、行っただ。これからはオラ達の時間だで。

薄皮饅頭ごっちゃんになるだ。

(ノブロー) あさやホテルの薄皮饅頭、皮がしっとりやわらけえだ。

こりゃ、ええ土産になるだ。毎朝作り立てが売店に届くで要チェックだで。

(ノブロー) こいつはホテルの売店で仕入れた栃木の地酒だな。

「門外不出」つう特別純米酒だで。生産数量に限りがあって主に地元で愛飲され

あまり出回らねえことからこの名がついいたらしいで。

(オラーズ一同) ほぉぉぉーー。

(ララ・メイ) ノブロー、勉強したのね。

ランちゃんにいいトコ見せたかったのに残念ね。

(ノブロー) ・・・(涙)

(ノブロー) 湯はいっぱいあるだが、どこ行くっていってただ?

(タクロー) 八番館と秀峰館を回ってくるっていってただよ。

(ノブロー) あさやホテルの湯は秀峰館屋上、秀峰館1階、八番館地下だ。

そばに休憩処があるだから、湯上り時間にズレができても安心だな。 

湯あがりあとの冷たい水もここで無料で飲めるだ。

あと、どの湯にも入り口に無料の小さいロッカーがあるで、こん中に

部屋の鍵も預けておけるところもポイントだで。

(モモロー) 八番館の風呂って、オラ達の部屋は秀峰館だけど入れるだか?

(ノブロー) ほぉ。モモロー、ええ質問だで。八番館の大浴場は宿泊客専用だ。

みにらも日帰り温泉でねえから、OKってわけだ。

(モモロー) 勉強になっただ。

(ノブロー) ついでに書いておくだ。

「あさやホテル」の湯は自家源泉を所有してるだ。

体の芯から温まるという効能もみられ、源泉は『子宝の湯』と命名されてるだ。

HPによると、「傷を癒す温泉と言い伝えられている名湯 鬼怒川温泉」の泉質は

アルカリ性単純温泉。無色透明だで。

 

オラ達の部屋は和室10畳。部屋風呂も温泉がひかれているだ。

浴槽もまあ広いで、窓を明け鬼怒川を吹く自然の外気を取り込みながら

入る湯もなかなかのもんだ。

ほかに貸切風呂もあるだよ。50分4000円といいお値段だ。

浴槽は数種類あるんだが、ホテルの客室係りさんに聞いたところ選べねえらしく

空いてるところからの案内になるらしいだ。

こんなとこで、温泉のまとめはまたあとでみにに記録してもらうだ。

(タクロー) ノブロー、薄皮饅頭、はよごっちゃんになるべよー。

« 当サイトの画像について | トップページ | 鬼怒川・日光観光 №5 »

d-3.旅行・東海/関東近郊」カテゴリの記事

コメント

みにさん、こんにちは。
お引っ越しお疲れ様です。
オラーズちゃんも旅行を楽しんでて、可愛くて癒されてます。
北関東や東北に行った事がないので、いつか行ってみたいです。冬の温泉サイコーですね!
朝バイキングは、ついつい食べ過ぎちゃいますよね。和食も洋食も両方食べたくて、いっぱい取っちゃいます(^^ゞ

ノブローたん、ランちゃん見てますぅ!

「門外不出」、特別純米酒、地元で愛飲、
あまり出回らない!!

なんてことでしょう。
そういうお酒をランちゃんも探していた
のですぅ。
ノブローたん、ランちゃん困ちゃいますぅ。
今すぐ、日本酒をひっかけたくなちゃいました~。

マリモさんへ。
こんばんは。
ねぎらいのお言葉ありがとうございます(゚ーÅ) ホロリ
試行錯誤してようやく自分なりの記事の作成・保管の
仕方をつかめてきたようです。

温泉はやはり冬がいいですね~。
今回、屋上露天風呂で雪見風呂してきました♪
お湯は熱くても、はらりと舞い落ちる雪に外気のひんやりとした
空気が気持ちよくって最高でした。

バイキング食べちゃいますよねーー♪
私はふわふわのスクランブルエッグが好物でこれとベーコンでパン!
そして大根おろしや納豆、わさび漬けも好物でこれでご飯!
旅から戻るとしっかり丸くなっています。
今回も食べる、食べる。体重の管理も気をつけなくちゃっと
思っていますがやっぱり旅って楽しいですね。
リフレッシュされます。
またちょこちょこお値頃なツアーを見つけて参加したいと思っています。

ご訪問、コメントありがとうございました。
オラーズも喜んでいます。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


ランちゃんさんへ。
こんばんは。
コメントありがとうございます。
ノブローが喜んでいますo(*^▽^*)o
ノブローさん!ランちゃんがきてくれたよっ!

ノブローの一言sun
ランちゃん!会えてよかっただぁぁぁぁぁーー。
ララ・メイが不吉なこと言うでオラ心配になってただ。
オラ、もっともっと勉強して知識ある食のアイドルに
なるで見ててほしいだ。
今日は様子見に来てくれてありがとだ。
オラ、ほっとしただ。
まだまだ寒い日が続くで風邪ひくでないだよ。
また会うだでよー。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

旅館といえば、薄皮饅頭、やっぱり、これですね。
オラーズに、ララメイ、とっても、キュートに写っています。

ヒーリングタイムさんへ。
こんばんは。
鬼怒川・日光観光ご覧いただけて
すごく嬉しいです。
個人の記録とわりきりつつも
コメントが寄せられると編集も頑張る気力でてきます。

オラーズをはじめぬいさんは何かと私達母子を
気にかけてくださるヒーリングタイムさんのファン。
お人柄の表れるお言葉に癒されています。

ご訪問、コメントありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 当サイトの画像について | トップページ | 鬼怒川・日光観光 №5 »