2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 鬼怒川・日光観光 №2 | トップページ | 当サイトの画像について »

2011年2月15日 (火)

鬼怒川・日光観光 №3

鬼怒川温泉駅に到着しました。

ホテルまで、5番乗り場の循環バス(有料180円)を利用して向かうことになる

のですが、バスの時間まで少し時間が空いてしまいました。

さて、どうしましょう。駅の周りの写真でも撮っておくか・・・

と見渡すと何やら人だかりを発見!

そうです。こちらは駅前の足湯コーナー。下駄箱も完備。

足元から冷えてきますから、私たちも失礼します。

あーー、あったかい。

しばらく足をつけていると湯に浸かっている部分は赤みがさしてきます。

うーーん!美脚!!

と思いきや、これは連れ(寝太郎さん)の毛むくじゃらの足。うげげっ。

さて、循環バスに乗り込みホテル前で下車。

今回利用の宿は「あさやホテル

この時期「きぬ姫まつり」という鬼怒川・川治温泉でのひな祭りプランで

同ホテル内にも、お雛様がいくつも飾られていました。

6階がフロント。吹き抜けになった広々とした空間。

通常チェックアウトは10:00とのことですが、チェックインの際、延長を申し出ると

11:00まで可能。 1時間2100円でしたが、たっぷり温泉を楽しみたいので

時間の贅沢をさせていただきました。

 

« 鬼怒川・日光観光 №2 | トップページ | 当サイトの画像について »

d-3.旅行・東海/関東近郊」カテゴリの記事

コメント

みにさん こんばんは~

東京の雪はどんな具合ですかsnow 今日は顧問先を巡回していたのですが途中から雪が降り出しあっという間に雪景色になってしまいましたhappy01 綺麗なのですが車の運転は怖いです~
sweat01 みにさんも、通勤お気をつけくださいねpaper

実は、鬼怒川温泉行った事が無いのですdash 二代目隊長の行きたい所リストにも入っているのですが、関東の温泉に非常に惹かれます。
ホテルもすごく大きなようですし楽しそうですね・・・・happy01

白熊二代目さんへ。
こんにちは。
東京の雪は少し積もりましたがおおかた溶けて
きています。やはりヒートアイランド東京だわ!!

雪道の運転は神経も倍使いますよね。
私も運転免許は持っているのですが、いまやペーパードライバー。
雪道はおろか一般車道に出るのも怖い人になっていますよぉ。

鬼怒川温泉、これからボチボチ記録していきますが
極端です。こちらのホテルのように大きくて立派なところも
あれば、廃屋と化してる宿もあたりに見られます。
かつては栄耀栄華を誇ったのであろうという
視点で見ると物悲しくなってきます。

これから年を重ねるにつれどんどん温泉が好きに
なりそうなので、温泉地の記録は自分のためにしっかり
残していこうと思っています。
そのうちカテゴリ作っちゃおうかな~。

ご訪問、コメントありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

鬼怒川温泉は、意外に、私は、一度も行っておりません。
日光や、川治は、行っているのですけどね。
鬼怒川温泉の栄枯盛衰は、何となく感じます。
「あさやホテル」は、巨大な吹き抜けを、一度、観てみたいと思っている旅館です。

ヒーリングタイムさんへ。
こんにちは。
今回温泉を企画したときに鬼怒川にするか
日光にするかお宿を含め迷いました。

鬼怒川あさやホテルは
1.スペーシアを長い時間利用していたかったこと
2.旅の口コミサイトでこちらの評判が良かったこと
3.大浴場が数箇所あり、部屋のお風呂も温泉

ということでこちらを選んでしまいました。
良かったところと気になったところを含めて記録しますね。
あと迷いに迷って最後にきってしまった日光の
お宿についてもふれたいです。

次回は日光をゆっくり散策したいので、お宿は
日光方面で決まりです(o^-^o) 
私は、日光・川治に宿泊したことないのです~。

ご訪問、コメントありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

鬼怒川温泉、「関東の奥座敷」って、良く耳にします。

きっと、いい温泉なんでしょうね・・。lovely
今年の冬は、例年以上に、冬らしい冬って感じで、寒さが厳しいですし、
自分も、温泉でほっこり癒されたいです。confident

行きの駅弁のだるま弁当、美味しそうでしたし、今回のホテルもなかなかゴージャスですね。

この後の料理も楽しみにしてますよ~。happy01

tokuchanさんへ。
こんばんは。
最近、妙に温泉に入りたくって、このところの
寒さも影響しているのかしら?
それとも温泉なお年頃??(`・∞・´)
とことん湯につかって温泉疲れおこしましたわ。

今回は温泉も目的だったので
朝夕食ともご飯はブッフェなんです。

このプランに決めるとき最後まで悩んだのはこのスタイル。
朝食はブッフェで全然かまわないのですが、せっかくの温泉旅行、
部屋食かお食事処での個別な対応のほうが心が嬉しいのですが
安いツアーなので贅沢も言えません。

ただブッフェレストラン、メインからデザートまで種類もすごく豊富。
まともにとってきたらとても食べきれません。

小さいお子様のいらっしゃるファミリーにはこうしたブッフェは
いろいろ選べるし使い勝手が良いと思います。

今日はご訪問、コメントありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 鬼怒川・日光観光 №2 | トップページ | 当サイトの画像について »