2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 鬼怒川・日光観光 №1 | トップページ | 鬼怒川・日光観光 №3 »

2011年2月13日 (日)

鬼怒川・日光観光 №2

浅草駅から東武鉄道、特急スペーシアで鬼怒川温泉駅に向かいます。

特急スペーシアきぬ111号が入ってきました。

このスペーシアには個室があるのです。

車体側面の「コンパートメント(個室車)」エンブレム。

今回の旅はこの特急スペーシアの個室を体験するのも目的の一つでした。

個室料金(1室)は平日3000円、土休日は3600円になります。

なお、特急スペーシアを新宿からご利用の場合はJR線内3000円、

JR線+東武線6000円と割高になる感がありますので、ここは浅草からのご利用が

良いかもしれません。

6号車が個室車両。4人用の個室が6室並んでいます。

私たちの利用は個室-3(COMPATMENT-3)

なかなか広々として快適。プチゴージャスでありまする。

個室にも車内販売のサービスは来てくれます。

また、3号車にはビュッフェや電話室、自動販売機もあります。
せっかくなので見学してきましたが、これは少し期待が大きすぎました。

しかし、なんでしょうか、こういう個室を離れるとなるとなんとなく鍵を閉めて

おきたくなりますね。(鍵は設備されていません)

(ノブロー) 旅だでー!個室だとスペースあるでオラ達ものんびりできるだ。

(オラーズ一同) 個室がええなーー!はやく弁当ごっちゃんになりてえだ。

(ノブロー)仕方ねえな。オラが弁当の説明をするだよ。

左は群馬「高崎名物 だるま弁当」@900だで。

こいつは上野駅の「旨囲門」で購入しただ。

上野の「旨囲門」は店舗が工事中だとかで仮設販売所で営業していただ。

で、右は浅草MATSUYAの地下1階のGINZAフードステージの食品催場で

駅弁コーナーが設けられてたから買っただな。

仙台「南三陸・松島かきめし」@1000だ。

ノブローさん、GINZAフードステージで惣菜も買ったわよ。

これはビールのおつまみね。

じゃーん!!

「だるま弁当」は茶飯に山菜煮(蕨・筍・えのき茸など)、蒟蒻煮、鶏肉焼き、

椎茸煮、筍煮、鶏八幡巻、花豆煮、栗甘露、山くらげ漬、小なす漬、山牛蒡漬。

ご飯は冷えてももっちりとしていて、さすが群馬県推奨優良食品!

安定感のある美味しさです。はずしませんね。

 

「かきめし」は親潮と黒潮の出会う南三陸と松島のかきは小ぶりで身が

ひきしまっているのが特徴とのこと。

このかきエキスを吸った炊き込みご飯の上に、ブロック分けしたように

青海苔、錦糸玉子、煮かき、福神漬け。

茄子の漬物、ささかま、しめじと銀杏の煮物。

お米は宮城産ひとめぼれを使用。

しかし、残念ながらこの炊き込みご飯はかたくてごわごわした食感が残る。

先にいただいた茶飯と比べると箸が止まってしまうかな。

煮かきもふっくらしてるわけではなく微妙に甘い。

ご飯が炊き込みならば酒のつまみにも、と思い選択したのですが・・・

すいません。今回はだるま弁当のほうに1票投じさせていただきます。

(ノブロー) ララ、どっちからごっちゃんになるだか?オラ、とってくるだよ。

(ララ・メイ) アタシは鶏八幡巻食べたいわ。そうそ!だるま弁当は食べ終わった

あとに貯金箱にもなるんですって。欲しいわーー。

(ノブロー) 日本酒仕入れておいただよ。浦霞だで。

(ララ・メイ) 日本酒と言えばノブロー!ランちゃん最近見ないね。

ひょっとしてノブロー飽きられたんじゃないの。あはは。

(ノブロー) ・・・(汗)

(ヨンクマ&しずか) 旅っていいね。外の景色がだんだん変わってきたよ。

« 鬼怒川・日光観光 №1 | トップページ | 鬼怒川・日光観光 №3 »

d-3.旅行・東海/関東近郊」カテゴリの記事

コメント

みにさん おはようございます

スペーシアはなかなか綺麗な列車ですね~shine 車内販売も営業しているとは旅が楽しくなります。

乗り物好きの二代目隊長impact「乗るんじゃsign01乗るんじゃsign03」と朝から騒いでおりますhappy01

東武鉄道は、20年ほど前に「けごん」という特急に乗りました。 ビュフェが有って感動したのを覚えています。heart02

浅草 松屋に駅弁コーナーが出来たのですね。是非立ち寄って見たいです。shoe

高崎のだるま弁当大好きなので・・・・・・・happy01

オラーズ8人衆の大移動だね。
あれっ、ニジローくんがいない?

電車が動き出したら、大人しく座って
いないで、賑やかな事だろうね。

こちらのブログでは、また、面白い情報を
紹介しているので見に来てね。

白熊二代目さんへ。
こんばんは。
列車の旅は楽しいですね。
この特急スペーシアは鬼怒川までおよそ2時間ほど
(浅草11:00発~鬼怒川13:02着)でしたが
個室ですし、リラックスできるので
もっともっと乗っていたかったです。
こういう個室なら3~4時間は楽勝です( ̄▽ ̄)

お腹いっぱいになったらソファに横たわって
軽く転寝です。 だるま弁当は素朴ですが
全体としてのバランスも良い!!
私も大好きなお弁当です。

ご訪問、コメントありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

pandaさんへ。
こんばんは。
ニジローさん、バンダナ移動バッグに置き忘れちゃったの
何気にノブローさんがガードしているのです。

左からモモロー、カズロー、ハチロー、ニジロー、タクロー、スズロー
一番右は新人さん名前はフジローに改名。
先頭がノブロー。
(と言ってもみなさんには違いわかりませんよね(^-^; )
現在8人衆です。

電車のゆれにまかせて、オラーズ飛びまくりです。
はたと気がつくと私の脱いでいる運動靴の中にもダイブ!!
賑やかな電車の旅でした。
pandaさんのとこにも遊びに行くね。
引越ししてまだ操作を確立させるのにちょこちょこ作業が
残っていてご無沙汰ばかりなのにpandaさん
立ち寄ってくれてありがとう。

東京は深々と雪が降っていま積もっています。
予報だと大雪になるらしいです。

コメント、ありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

旅は、良いですね。
「スペーシア」の個室は、以前、母と、日光へ行く時に、利用した事が有ります。
意外に、リーズナブルで、のんびりでき、好きです。
オラーズ、8人揃うと、壮観ですね。
駅弁も、美味しそう。
「ララ・メイ」ちゃんのコメント、最高です。

ヒーリングタイムさんへ。
こんにちは。
ヒーリングタイムさんもお母様と「スペーシア」の個室
ご利用なさったことがおありでしたかo(*^▽^*)o
そうそう結構リラックスできてよかったです。
ノブローさんがヒーリングタイムさんとおしゃべり
したい様子です。

ノブローの一言sun
オラ、ノブローだ。
ファン1号のランちゃんが見えなくなっただ。
ララの言うとおりオラ、ふられちまったのかもしんね。

オラの心のよりどころはもうヒーリンさんだけだでー。
よろしくたのむでーー。

みにの一言smile
やぁね。ノブローさん、みなさんかまってくれてるじゃない。

ヒーリングタイムさんご訪問、コメントありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 鬼怒川・日光観光 №1 | トップページ | 鬼怒川・日光観光 №3 »