2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 新北海園 六本木 | トップページ | GINZA YATAI BAR (ギンザヤタイバー) 東銀座 »

2011年1月16日 (日)

sigezo 麻布十番

お一人ランチは、麻布十番の「shigezoAicon339 

豆富と湯葉、創作料理ダイニングのお店です。 

IMG_0067 IMG_0065

場所は麻布十番商店街の雑式通りに面したビルの2Fになります。 

IMG_0014

扉を開けると細長くモダンな店内、入り口から右手と左手に分かれます。

私は厨房のある右手側のテーブル席を利用させていただきました。

プライベート感覚を大切にできるよう個室風に仕切られています。

デート使用にもありかな?

IMG_0007 

ランチメニュー。味噌汁、サラダ、選べるドリンク付き。

さらにご飯、味噌汁、サラダがおかわり自由とは嬉しい。 

IMG_0008

日替わりはこちら。

しかし、初回の私は、定番!!刺身と湯葉とろろ丼セットをいただきたい。

豆富と湯葉のお店だものね。楽しみです。

IMG_0026   

定番!!刺身と湯葉とろろ丼セット@850

運んできてくださったホールスタッフの方より

「わさび醤油を作り刺身と湯葉とろろ丼にかけてお召し上がりください。」との

ご指導を受ける。

千切り大根のサラダには、濃厚でぽってりとした黒ゴマベースのドレッシング。

味噌汁は白菜、たまねぎ、ワカメの濃い口の味噌汁。

具沢山でおいしいのですが、入っている具材の合わせ方が家の冷蔵庫の

なかみの様に家庭的すぎるような感じがします。

IMG_0025

刺身と湯葉とろろ丼。湯葉がテカテカしています。 

IMG_0037 

ぶ厚い湯葉。私の想像していた湯葉はふわりとした繊細なイメージだった

のですが、この湯葉はしっかりとして存在感ありまくりです。

IMG_0044    

この湯葉の下にとろろがかかっています。

あくまでもバランスの問題ですが、刺身ととろろはうまく調和していきますが、

力強い湯葉がはいることにより三つ巴のデスマッチ状態に。

独創的でスペクタクルな丼ワールドが繰り広げられています。

IMG_0050

ドリンクは小さめ。 写真はアイスコーヒー。

IMG_0011

冬のオススメで豆腐や豆乳を使ったお料理が貼られていました。

寒い夜にこれらと焼酎のお湯割りも良さそう。

IMG_0062

ご飯、味噌汁だけでなくサラダがおかわり自由とは嬉しいサービス。

スタッフの方の対応も好印象でした。

麻布sigezo(しげぞう)

〒106-0045 東京都港区麻布十番2-13-9 クレスト麻布2F 

TEL        03-5765-9180

営業時間/ ランチ 月~金 11:00~15:00 土・日・祝 11:30~17:00

        ディナー月~水 17:00~24:00 木~土 17:00~01:00 

             日・祝 17:00~23:00

定休日    無休

« 新北海園 六本木 | トップページ | GINZA YATAI BAR (ギンザヤタイバー) 東銀座 »

04.居酒屋・ラーメン」カテゴリの記事

a-01.港区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

ウチの近所にも、「3代目茂蔵」と言う名の豆腐料理専門店が、あったんです。(もう、閉めちゃいましたが・・)

単なる偶然でしょうか・・?
それとも豆腐料理のお店の由緒あるところなのかな・・

そのお店に行く前に、閉まっちゃたんで、ちょっと残念でしたが、こちらのボリューミーな湯葉には、目を奪われてしましました・・。lovely

これからの季節、温かい料理が美味しいですもんね。「豆腐チゲ」なんぞ、抜群でしょうね。smile

力強い湯葉が少し気になりますが・・・・ヘルシーな丼ですね。
これなら食べられそうです。happy01

12㌔痩せましたーhappy01 後もう少しですhappy01

湯葉テカテカw(゚o゚)w
ここまで厚みがあってテカテカって
結構珍しいかも?
お豆腐と湯葉専門店ならではですね。
いろんな意味で興味津々!
食べてみたいです〜。

↑に12kgも痩せた方が・・・。羨泣。
私は5kg・・・いやいや贅沢は敵です。
3kg痩せたいです。ヨヨヨ

tokuchanさんclover
こんにちは~。
そうなんですか~。
茂蔵さんと湯葉の関係、気になるわー(・。・)

湯葉はけっこう好きなのでメニューに
あると注文してしまいます。
麻布十番にまた別の湯葉どんぶりを
発見したので近日中にご紹介しますね。
tokucahさん好みの湯葉丼はどちらかな~?

コメントありがとうございました(o^-^o)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

白熊二代目さんclover
こんにちは~。
お昼はがっちりいただきたいもので
ついつい丼ものばかりを記事にしてしまいます。

12㎏!!凄すぎ!!
もうお会いしても別人のよう?
わからないかもしれないので
探さなくちゃいけませんね。
二代目ちゃんを脇に連れていておいてくださいね。
春にお会いできるのが楽しみです(=^・^=)

コメントありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 新北海園 六本木 | トップページ | GINZA YATAI BAR (ギンザヤタイバー) 東銀座 »