2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« あらまさ 浅草 | トップページ | お誕生日ケーキ »

2011年1月10日 (月)

一丁目 浅草

せっかくの浅草の夜、もう一軒寄り道をしよう。

もんじゃ焼き・お好み焼きの「一丁目」に入りました。 

IMG_2037

同店には何度か来た事があるのですが記事として記録するのははじめて。

入り口より左手の窓際テーブル席を利用。 

IMG_2040

ドリンクメニュー。ホッピーもあるのだ。 

IMG_2048

ホッピーは白のみ@400×2

IMG_2045

お通し、純国産大豆おぼろ豆腐@200×2

けっこうボリュームあります。 

IMG_2043

もんじゃ焼メニュー。 2軒目なのでもんじゃ焼で軽めにしよう。

IMG_2052

もんじゃ焼(キャベツ・揚げ玉・切りいか・桜えび)+めんたいこ+チーズ

630円+300円+250円で1180円  チーズのみ別皿。

IMG_2054

ところがこれもしっかりボリューミー。2人で一つで十分。

IMG_2067 

このもんじゃ、なぜかお好み焼きのようなふっくら感がでてきます。

IMG_2076

粉に秘密があるのかしら? 

IMG_2086

ヨンちゃん、兵庫のお父さんにおすすめしたいもんじゃを探しているのかな。

二代目ちゃん達と下町探索できるといいね。

Hand01お会計は、2人で、

上記お料理とお酒(追加でお代り焼酎@200を数杯)で合計3180円なり~。

私としてはボリュームたっぷりで好みのタイプのもんじゃ焼がいただけるので

気にいってリピートしています。

もんじゃ焼き満足度数は、★★★ 日常的なら満足(3.25)です。

 

一丁目

〒111-0032 東京都台東区浅草1-21-2

TEL      03-3843-5123

営業時間/火~金 17:00~23:00  土・日・祝 11:30~21:30

定休日   月曜日(祝日の場合は翌日)

« あらまさ 浅草 | トップページ | お誕生日ケーキ »

10.韓国料理・焼肉・その他グルメ」カテゴリの記事

a-07.台東区・墨田区・江東区・荒川区」カテゴリの記事

コメント

「もんじゃ」ですか~。
黄ぐまは、「もんじゃ」がおいしいと
思ったことがまだないんです。(不幸)

やれドテを作れだの、ドテはやっては
いかんだの、「もんじゃ」奉行がおり
ましてね...
しかもー、ついてきたヤツがとんでも
ないことを言ったあの瞬間から、
「もんじゃ」が... ダ、ダメに。
(内容は口にできないですが、にみさん
ならピンときたと思います。気が付かな
かったのに、寝た子を起こすよ~な~こ
と言う。)

その点、「お好み焼き」の方がいいなー。
(解放感!)
黄ぐまのことだから、関西風の「お好み焼き」
がいい~っていうと思うでしょ?

関西風より、お好み焼きなら「広島風」の
お好み焼きの方がいいな~!
(Pandaさんには聞かせたくないね~)

黄ぐまって、自分で言うのはなんですが、
意外にヘソ曲がりだね。(自覚あり)

地元にもんじゃのお店は1軒?あるんだけど、正直あまり味が分からなかったthink
こういうお店も札幌辺りまで行って食べた方がいいのかもしれないねsign01

動きが取れるようになるまであと2ヵ月半ぐらいか・・・長いなweep

黄ぐまさんclover
こんにちは~。
とんでもない発言(゚×゚*)
もち想像つきまくりです。
私らも何度となくそのような思いにかられ
食していることか。

ここのはわりにしっかりとした生地なので
比較的アノ想像から解き放たれやすいよ。

お好み焼き「広島風」食べてみたいなー。
ぜひとも本場に行ってみたい。
今年の課題の一つにしたいのだ。

コメントありがとうございました(o^-^o)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

オザシンさんclover
こんにちは~。
札幌あたりだとお店も選べるかもしれないから
経験として良いかも~~。
あと2ヶ月半も??

東京は雪こそ積もらないけど最高気温が
10度を下回る日があると寒くて足がもげそう。
こんなヘタレたことを言ってると
オザシンさんに叱られちゃうね。
ほんと、早く暖かくなってほしいわ。
春よ!来い。

コメントありがとうございました(o^-^o)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

浅草下町shine是非行きたいですheart04

二代目隊長早くも計画を・・・・・・eye

みにさん こんにちはー

うふふheart白熊二代目さんが浅草に来たがってますね、これは是非「ぬいさん大オフ会」開催したいですね~

白熊二代目さーん、お待ちしています!

白熊二代目さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございます(o^-^o)

二代目ちゃん、ヨンクマが楽しみに
待っていますheart04
日程がわかりましたらお知らせくださいね。
お店とか予約いれます。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« あらまさ 浅草 | トップページ | お誕生日ケーキ »