2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 浅草寺(せんそうじ) | トップページ | 新北海園 六本木 »

2011年1月14日 (金)

カーディナス・シノワ 広尾

明治通り沿いに面しているカリフォルニア料理の「カーディナス・シノワ」    

IMG_8746

場所としては恵比寿と広尾の中間あたりなのですが

同店に訪問したのは2010年11月のこと。

記事を書くにあたりお店のHPを確認したところ、閉店ご挨拶として

「1999年の開店以来、長らくご愛顧賜りましたが、
2010年12月末日をもちまして、閉店させて頂きました。」と記されていました。

残念です。

こちらは前回記録させていただいた「カーディナス・ギンザ」の 広尾店。

実際は広尾店のほうへ先にお邪魔していたのです。

2010年11月22日のフリードリンク(2h)付4500円プリフィックスコース
ご紹介します。

着席するとテーブルにはその日のプリフィクスメニューと裏面には
◆お食事の前にお読みください。◆という簡単なお店からの断り書き。
内容は以下の通りでした。

◆飲み放題は、2時間、お席のご利用は2.5時間とさせて頂きます。
それを越えてのご利用につきましては30分につき+500円となります。
尚、ご予約が立て込んでいる場合にはお断りさせて頂く場合もございます。
ご了承ください。

◆グラスのご利用はお一人様1つとさせて頂きます。
お飲み物の追加は飲んでいらっしゃるグラスが空いてからお願いします。

◆食材の数に限りがございます。ご了承くださいませ。

◆事前にご連絡なき場合は、ご予約のお時間からのスタートとさせて頂きます。

◆ドリンクのラストオーダーはお時間の10分前になります。

1

ドリンクはスパークリング、赤・白ワイン、ビール、カクテル、焼酎、ソフトドリンク。

フリードリンク(2h)付4500円プリフィックスコース 

アミューズ・冷前菜・温前菜・メインディッシュ・デザートという構成。

2人でのディナータイム利用です。

IMG_8754

(アミューズ) 生ハムのムース、軽くトーストされたバケット付き。

IMG_8793

フリードリンクはスパークリングから。

IMG_8768

(冷前菜) スモークした鴨胸肉のロースト バルサミコソース

スモーキーな香りが食欲をそそります。バルサミコソースとの相性も良し。 

IMG_8784   

(冷前菜) 定番 チャイニーズチキンサラダ ジンジャーマヨネーズ 

鶏ササミ肉、キャベツなどをざっくりとジンジャーマヨネーズであえ、上には

ワンタン皮を素揚げしたものがのっています。

ボリューム感はたっぷりで食感も楽しいのですが、ちょっと居酒屋のサラダ的

にも思えてしまいました。微妙。

※選んだ冷前菜は上記のものですが、プリフィックスメニューには他に
漬けマグロとアボカドのドラゴンロール、昆布茶ゼリーを添えた海の幸マリネ、
採れたて地野菜(三浦産)菜園風バーニャカウダもありました。

IMG_8788

次は白ワイン。シャルドネを選びました。

デキャンタからではなくボトルからサーブしてくださいます。 これ嬉しい。

IMG_8818

(温前菜) ポルチーニ茸と小海老のショートパスタ ペンネ・リガーテ 

ポルチーニ茸の風味が豊か、ペンネ・リガーテのしっかりとした歯ざわりに

もちもちした感もなるほど美味い。

しかし全体的な量が少なめなので友人とシェアすると本数を数えきれてしまうわ。

もっと食べたい。

IMG_8804

お次に登場するのはチーズリゾットということで脇に運ばれてきました。 

くり抜いたパルミジャーノチーズの中でリゾットを仕上げてくれるのです。

IMG_8827      

(温前菜) くり抜きパルミジャーノチーズのリゾット

仕上げにリクエストをしてパルミジャーノをはらり。 濃厚、美味!

でも量が少ない!!

※プリフィックスメニュー(温前菜)には他に
トリッパと三種のマメのトマト煮込み、エスカルゴとアスパラのココット焼 
プロバンス風、ムール貝とハマグリ・アサリシェリー蒸しもありました。

IMG_8842   

(メインディッシュ) フランス産 ラムラックの香草パン粉焼き 
                        ジュ・ド・アニョー赤ワインソース

ラム独特の匂いはありますが、それほどきつくは感じられず

脂もくどさがありません。

IMG_8860   

(メインディッシュ) オマール海老のロースト オリエンタルアメリケーヌソース 

こちらは普通。殻からはずすといただける部分がやはり少ない。

※プリフィックスメニュー(メインディッシュ)には他に
本日の鮮魚 たっぷり木の子スープ仕立て アクアパッツァ風、メバチマグロの
三色ペッパーレアソテー コチュジャンと焦がしバターソース、
西洋山葵をきかせたUS産牛サーロインステーキ 赤ワインソース、
宮崎県産 特選黒毛和牛サーロインステーキ 赤ワインソース(+\500)
もありました。

IMG_8870

(デザート) チーズケーキ 

IMG_8877

(デザート) マンゴーソルベ

双方ともフルーツをあしらった爽やかなデザートになっています。

※プリフィックスメニュー(デザート)には他に桃のムース、アップルパイもありました。

 

チャイニーズチキンサラダ以外のお皿はシェアすると少なく感じたのですが

デザートをいただく頃にはお腹もすっかり満たされてしまいました。

正直な感想としてはお料理自体に好奇心をつのらせるものはなかったものの

このCPの中にうまくまとまっていると記憶しています。

残念ながら閉店のため、再訪の目安の満足度数は記録できなくなりました。

ご馳走さまでした。

 

カーディナス・シノワ

〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-22-3

http://www.cardenas.co.jp/chinois/

« 浅草寺(せんそうじ) | トップページ | 新北海園 六本木 »

08.洋食 西洋各国料理」カテゴリの記事

a-04.渋谷区」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

わ〜、広尾にこんな素敵なお店があるんですね!
リゾットがいいですね!チーズがヤバいです!!お肉もデザートもとってもおいしそうです☆☆

この記事へのコメントは終了しました。

« 浅草寺(せんそうじ) | トップページ | 新北海園 六本木 »