2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« カーディナス・シノワ 広尾 | トップページ | sigezo 麻布十番 »

2011年1月15日 (土)

新北海園 六本木

お一人ランチは六本木、北京料理「新北海園

IMG_0070

場所は、六本木交差点から向かい飯倉片町交差点手前、外苑東通り沿いに

面しています。 店内に入ると喫煙か禁煙かを聞かれます。

禁煙でとお願いするとお2階へどうぞとのこと。

IMG_0074

なんとなく歴史を感じさせるインテリア。

窓際のテーブル席を利用させていただきました。 

IMG_0072

某グルメサイトによるとタンタン麺の評判が良いようなので、私もいただきに

あがりました。 

IMG_0085 

タンタン麺@980

お茶、お新香(ザーサイ)、デザート(ゴマ団子)付き。

白飯はサービスでいただけるとのことでお願いしました。

IMG_0098

麺が、中細の縮れ麺です。

どうだろう・・・個人的な偏好によるものですが、やはりタンタン麺には

ストレートな中華麺が好み。 肉そぼろにももどかしい思いが残る。

芝麻醤をきかせたスープですが、私にはシャパシャパ系と感じました。

一見してマイルドな味わいかと思いきや飲み進めると辛みの中に深みが

でてきます。

白飯はいまひとつで、このスープも悪くはないのですが、ご飯を投入して

いただくにはしっくりときませんでした。ごめんなさい。

IMG_0101

ゴマ団子はさっくり揚がっており、軽い口あたり。

やはり好みは十人十色ですね。

お店には常連さんもしっかりついており「今日は何がおすすめ?」とホールに

出てきたシェフにお聞きしたり、スタッフの方と世間話ができる温かい

雰囲気がありました。

ご馳走さまでした。

 

新北海園

〒106-0032 東京都港区六本木5-18-2 大昌第2ビル1F

TEL     03-3505-7881

営業時間/ 平日 11:30~15:00 17:00~22:30 日・祝 11:30~22:00

定休日    年中無休

http://www.shin-hokkaien.com

« カーディナス・シノワ 広尾 | トップページ | sigezo 麻布十番 »

01.中華料理」カテゴリの記事

a-01.港区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

みにさんは、担々麺が好きですね。

この店は、北京料理店ですからね。
でも料理長の趙漢東氏は、香港の出身だったかな?

日本の中国料理店では、ほとんどの店で担々麺が食べられますが、中国では四川省を除き、めったにお目にかからない、マイナー料理です。
麻婆豆腐も、同様で、一般には食べられないマイナー料理なんです。

担々麺も、麻婆豆腐も、日本人が注文する人が多いので、やむなくメニューに入れているだけで、好きで作っている訳ではないでしょうから、許してあげましょう(笑)。

この記事へのコメントは終了しました。

« カーディナス・シノワ 広尾 | トップページ | sigezo 麻布十番 »