2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 酒の大枡 ワイン館 ぬいさん集合! | トップページ | カーディナス・シノワ 広尾 »

2011年1月13日 (木)

浅草寺(せんそうじ)

夕暮れ時になりましたが、浅草寺に初詣にまいりました。

ライトアップされた五重塔が目に鮮やかに映ります。

110104gojyunotou

浅草寺の約2年間におよぶ 「平成本堂大営繕」 は昨年11月末日をもって竣工の

運びとなったとのこと。

110104sennsouji

そのせいかこの時間帯でも去年より人出が多い。

110104kinngasinnnenn

去年のお正月に見られた本堂周囲の工事壁はすっきりと取り払われていました。 

110104gekkeikann

初詣を済ませ、おみくじを引きました。結果は大吉。 バンザイ!

一説によれば浅草寺はけっこう凶のおみくじが多いとか。

事実、私もある年のお正月に凶を引いたことがあります。 

その年は私の人生の中でも本当に大変な年になってしまいました。

それ以来です。私が浅草寺を初詣のお寺と決めたのは。

ここのおみくじを1年の指針としているのです。

110104rotenn

ドキドキハラハラのおみくじを引いたあとは露店で1杯飲っていこう。 

110104akeome       

(ノブロー) 良くも悪くも、これからの努力しだいだでーー。

110104noburo

言うねー。ノブローさん、浅草の夜を煮込みに熱燗でしめようかね。

« 酒の大枡 ワイン館 ぬいさん集合! | トップページ | カーディナス・シノワ 広尾 »

e-3.お出かけ・浅草、その他」カテゴリの記事

コメント

みにさん おはようございます。

浅草寺の五重塔は迫力有りますね~ 

今年の春上京したときに是非見てみたいです。

初詣のおみくじは本当にドキドキしますね。私は京都の2箇所の神社で引きましたが両方とも「吉」でした。happy01
解説に、ここ数年の悪しき事が消え良い事が巡ってくると書いてあり、まさに、占いで見たもらったとおりsign03
この1年自信を持って頑張ろうと思いました。happy01

白熊二代目さんclover
こんにちは~。
東京桜めぐりの旅、盛り沢山になりそうですね。
より多く思い出を作っていきましょう。

私、去年も浅草寺のおみくじ「大吉」
だったのですが身内の病気や盗用騒ぎ、
決して良い年とは思えなかったのです。
しかし、これが「大吉」以外だったら
もっと大変なことになっていたのかしら
(~ヘ~;)ウーン

ともかく新しい「大吉」で心機一転
この1年を充実した年にできるよう励みたい
と思います。

白熊さんもおっしゃるとおり、その年の始めの
おみくじって緊張します。
お互い良い年にしましょうね。

コメントありがとうございました(o^-^o)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ランちゃんで~す!!

おみくじで大吉なんて、本当の
ラッキーですね!

ノブローたん、ちょ~かわいい!
今日は一人天下ですぅ~
煮込みと熱燗、楽しみぃ

この記事へのコメントは終了しました。

« 酒の大枡 ワイン館 ぬいさん集合! | トップページ | カーディナス・シノワ 広尾 »