2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 競馬の話 有馬記念 G1 | トップページ | igrec (イグレック)学芸大学 »

2010年12月27日 (月)

なっぱjuicy 川崎

川崎で映画の帰りにダイニングバー「なっぱjuicy」にお邪魔しました。 

IMG_7614 

JR川崎駅東口、新川通りをまっすぐ第一京浜の交差する新川橋方面へ

向かいます。  新川通りに面した雑居ビルの地下1階です。

IMG_7673

店内はアジアンテイスト の入った不思議な異空間。

ソファ席、テーブル席、壁に向かい横並びに座るカウンター席とありましたが、

座敷席を利用。こちらは入り口に近い座敷席。玩具や雑貨が置かれています。

お子様連れのご家族使用のお席なのかしらと思いましたが、どうやらそれだけでは

ないようです。

IMG_7615

メニューの一部。   注目したのは右下の音楽。

使われている曲なのか、選んでリクエストできるものなのか、また不思議。

IMG_7620

アサヒスーパードライ(ジョッキ)@550   

お通しは塩漬けした豆腐にとんぶりをかけたもの。

IMG_7622

ビールをベースにしたドリンクもあります。   ホッピーもありますが

中をお替りすることを考えると割高になっちゃうかな。

IMG_7634

シーザーサラダ ブルーチーズドレッシング@880 

上にかかっているのは大豆原料のベーコン風ビッツ。   

素揚げしたレンコンはクルトン代わりに混ぜる際に砕きました。

IMG_7647

中には温泉玉子が隠れています。

ドレッシングが控えめでしたので崩してよーくかき混ぜます。   

IMG_7658

鶏唐揚げ ネギソース@680 

メニューによると

「厳選したジューシーな鶏モモ肉を1枚そのまま唐揚にしました。 

決め手は自家製のネギだれ。コチュジャンや豆板醤をはじめとした数種類の味噌と

スパイスを混ぜ合わせた特製のタレにたっぷりのネギを加えました。」      

IMG_7661

唐揚げ肉はザク切り状で家庭的な感じもありますが、ぶ厚くジューシー、

熱々をホフホフ頬張れば、いつの間にやらお皿は空いてしまいます。

またぴりっと甘辛いタレに強いクセはありません。

IMG_7674

かわさきスカイボール(オリジナルカクテル)@730 

ウイスキー+ホッピー(ウイスキーダブルもあり)   

連れが興味本位で注文。 私もいただきましたが大丈夫。   

IMG_7688

サンタヘレナ グランビーノ@2900 チリ カベルネ 

「ラズベリーやチェリーの果実味豊か。」

酒代が高くつくので、ワインのフルボトルに変更。

IMG_7692 IMG_7693

(ノブロー) 注文があるときは、このコードレスチャイム押すだ。 気長に待つだよ。

IMG_7701

穴子と大葉のチーズピザ@980 

煮穴子、大葉、ネギ。 全体的に甘め。 ちょっぴりミスマッチにも思える。

五香粉が使われているのかな?詳しくは不明ですが独特の香りを感じました。

IMG_7710

ノブローさん、どおしたの。ごっちゃんしないの?   フリーズ?!

IMG_7713

(ノブロー) タバスコが遠いだよ。くれだ。

なんだ、視線はタバスコにむけられていたのね。はいはい。

IMG_7632

コース料理を注文すると3時間の飲み放題が500円でつけれます!

これはちょいメモ。   

IMG_7669

店内はアジアンな布が間仕切り代わりに使われていたりもします。   

IMG_7664

ビーズクッション、ブランケット、旅行本やら、おりがみまで。

遊び心たっぷりの不思議空間。他のお席にはファミコンまである様子。

内装や雰囲気を含め好き嫌いの分かれるお店かもしれません。 

IMG_7715

私は古いタイプの居酒屋が好みなので、こうした雰囲気に馴染めず

いまひとつ浮き上がった感じになってしまうのですが、お会計の際に

よろしかったらいかがですか?お持ちになってください。

と、中古本をサービスしてくれたのには嬉しかったなぁ。

飴やガムや割引券をいただくことはあっても、飲食店で中古本のサービスは

はじめてです。 ちなみに選んだのは、山本文緒さんの「恋愛中毒」 

IMG_7717

場所がわかりにくいので再度記録。1階には貸衣装「森野」

この看板も目立たないのです。   

IMG_7719

作業服「WORK LAND」川崎駅前店、この間の入り口を入り階段を下ります。

ちょっと不思議感覚のダイニング、遊び心を持っておこしくださいませ。

 

Hand01お会計は、2人で、上記お料理とお酒で合計8170円なり~。

ダイニングバー・居酒屋満足度数は★★★ 日常的なら満足です。 

 

なっぱjuicy

〒210-0015 神奈川県川崎市川崎区南町16-7 かわさきスカイビルB1

TEL            044-276-6087    

営業時間/  火~日 17:00~24:00

定休日     月曜日(祝日の月曜は営業)

http://www.nappa-juicy.com/

« 競馬の話 有馬記念 G1 | トップページ | igrec (イグレック)学芸大学 »

09.グルメバーガー・ダイニング」カテゴリの記事

a-10.横浜・川崎方面、埼玉県」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

みにさん おはようございます~

不思議な感じの居酒屋ですね。heart04

料理も個性的で・・・・穴子と大葉のチーズピザには驚きです。

瀬戸内海は穴子が名物ですので地元のピザ屋さんもメニューに加えれば面白いのにと思いました。(ワカメのピザとかは有るのですよ)

あと、スパークリングワインの飲み放題は嬉しいですねhappy01

白熊二代目さんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございます(o^-^o)

不思議ちゃんなお店です。
私の個人的な印象ですが
+美術系の学生さんが好まれるような
雰囲気もありますね~heart04

ワカメのピザヽ(゚ω゚ )ノ
それ、いただいてみたいです。
私、海藻が大好きなんです。
磯の香りのする食材大好きheart
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 競馬の話 有馬記念 G1 | トップページ | igrec (イグレック)学芸大学 »