2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 競馬の話 ジャパンカップダートG1 | トップページ | 四国旅行秋 №9 金刀比羅宮・1 »

2010年12月 6日 (月)

四国旅行秋 №8 オリーブライン

IMG_7946

バス集合は8時15分。再び土庄港、フェリーで小豆島を離れます。

IMG_7951

フェリーに乗り込んだあとは高松港から来たときと同様、時間まで自由行動。

宿で朝食も済ませていますので、さっそくデッキにでました。

IMG_7950

こちらは別のフェリー。「フェリーてしま」 見た感じですが比較的、小さく思えます。

小豆島⇔豊島⇔宇野。宇野港は岡山県玉野市の港湾とのこと。

これに乗ればtokuchanさんとこにいけるのかな~catface

IMG_7965

こちらは「にゅう おりんぴあ」 新岡山港~土庄港、就航。なかなか立派です。

IMG_7970

おぉ!車がスタンバイしています。なんだかドキドキ。

こういう光景を見る機会がないので嬉しい。 

IMG_7976

しかし、この港。ゴマ油の匂いがする・・・と思ったら「かどや製油㈱」 が

近くにあるではありませんか。

IMG_7994

それはさておき、我ら「第二しょうどしま丸」(オリーブライン)も出航です。

IMG_8003

IMG_7981

IMG_7983 

IMG_8004 

IMG_8014

高松港に戻ると、2日目の観光が始まります。

« 競馬の話 ジャパンカップダートG1 | トップページ | 四国旅行秋 №9 金刀比羅宮・1 »

d-4.旅行・四国/九州」カテゴリの記事

コメント

小豆島は、昨年、久々に行ったのですが、学生時代は、ほぼ毎年、遊びに行ってたんです。(友人の別荘があったんで・・smile)なので、小豆島、「庭」ですbleah

そうそう、昨年は「にゅう おりんぴあ号」で行ってきましたよ~。happy01
なかなか良いフェリーで、快適に、小豆島まで連れってってくれました。


それにしても、折角、みにさんが、近くまでいらしていたので、一度、お会いしたかったなぁ・・。wink

tokuchanさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございます(o^-^o)

わぁ、「庭」いいなぁ。
けっこう岡山に向かう?フェリーがあったので
もしやと思っていました。
次回は岡山を盛り込んで遊びに行きたいですhappy01
そのときは、どうぞ宜しくお願いいたします。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 競馬の話 ジャパンカップダートG1 | トップページ | 四国旅行秋 №9 金刀比羅宮・1 »