2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« シェフルール横濱 | トップページ | Antica osteria gondoletta (アンティカ・オステリア・ゴンドレッタ) 蒲田 »

2010年12月25日 (土)

ブログの盗用問題について・3

12より続きます。
12月24日の深夜、読者のランちゃんさんから、盗用ブログが削除されている

というコメントをいただきました。

あわてて見てみると……ほんとだ!

「お探しのページを表示できません」のエラーメッセージ。

現時点でアメブロさんからはこの件についてご連絡をいただいておりませんし

私も5通目のメールをいただいてからはまだレスポンスを返しておりませんでした。

これがブログ管理者による自主的な行為なのか、それとも、アメブロさんによる

強制的なものなのか(まあ、それはあまりありそうにありませんが)

わかりませんが、どうやらブログ自体が閉鎖されたようです。

ほっとして肩の力が抜けた、というのが最初の反応です。

私としては、ご訪問いただいた皆様に不愉快な思いをおかけすることに

心苦しい気持ちがありました。

でも、コメントにも書きましたが、皆様から思いがけずたくさんの励ましやお知恵を

いただき、盗用記事に受けた不愉快さをはるかに上回る善意に触れて、

落ち込んでいた気分がまるで嘘のように勇気づけられ、そうするとしだいに落ち着いて

この問題を受け止められるようになりました。

ブログをやっていれば、こういうこともあるのかもしれない。

そう思えるようになったときに、くだんのサイトの閉鎖を知ったのです。

これはきっと、ひとえに皆様のご厚情の賜物だと信じております。

この件について温かく見守ってくださった皆様、励ましのお言葉をくださった皆様に、

まずは取り急ぎご報告とお礼を申し上げたいと思います。

本当にありがとうございました。

« シェフルール横濱 | トップページ | Antica osteria gondoletta (アンティカ・オステリア・ゴンドレッタ) 蒲田 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なにはともあれ、盗用ブログがなくなって、良かったですね。

後は、ブログの更新と、有馬記念の予想に、専念して下さい(笑)。

みにさん こんにちは。

パクリブログ削除されて本当に良かったですね。

とりあえず安心しました。みにさんの正義が証明されとてもうれしく思っております。

ご心痛は計り知れないものだったと思いますが、これで憂いなく新年を迎えることが出来ますね。

これからも、みにさんとぬいさんのご活躍を楽しみにしています。

良かったね、偽物ブログが削除されて。happy02happy02happy02
ブログしていたら、確かに嫌なこともあるけど、その倍以上に楽しいこともあるよnote
これからも、みにさんのブログを楽しみにしています。

みにさん、よかったですね~!!

削除されたと知って、ただただ、
よかったね~ の気持ちで一杯です。

何よりもみにさんの肩の荷が下りて、
ホッとされたことは、黄ぐまも嬉しいです!
まだ喜びが実感できてないかもしれませんが。

アメブロが削除したのか、パクリ本人が
閉鎖して逃げたんだかわからないけど、
どっちにしてもアメブロ、すぐ通知して
欲しかったですね。

おめでとう、みにさん!

魔神さんclover
魔神さんはサイト内でとりあげていただいたり
我が事のように、ご心配とご助言いただきました。
古い言い回しかもかもしれませんが
このご恩は忘れません。
ありがとうございました。

明日は、ブエナビスタ( ´艸`)??
私、年末ジャンボ買えなかったので
JRA様を期待しています。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

白熊二代目さんclover
白熊さんには私とぬいさん、母子を
いつもお心にかけていただいて
感謝の言葉も何と申し上げていいのか
みつかりません。
くだんのブログが削除され、ぬいさん達も
無事私のもとに帰ってきてくれたものと
思っています。
ありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

サイズ君clover
温かいお言葉ありがとう。
胸にじんときました。
これからもまたマイペースでブログ
続けていきたいと思っています。
そろそろこのブログも寿命なので
考えなくてはなんだけど、
心の平穏が戻ってきたようなので
ぼちぼち考えるね。
コメントありがとう、嬉しかったです。
いろいろありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

黄ぐまさんclover
ようやく心の中の石が取れた感じです。
ブログ管理者による自主的な行為なのか、
それとも、ありえないだろうけど
アメブロさんによる強制的なものなのか
ともかくご連絡がないので
どうとも判断できません。
でも、なくなったということで
いまは安堵の気持ちです。

年末の大掃除に身が入りそうだわー♪

これもひとえに、黄ぐまさんやご心配いただいた
皆様の励ましやお知恵のお陰です。
ありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

自分の事のように本当にうれしいお知らせですhappy01
これからも、みにさんの日記楽しみにしてます(●^o^●)

>明日は、ブエナビスタ( ´艸`)??

明日の自分の予想は、5日前から決めてました。

14→10→1(本線)
14→1→10(押さえ)

の3連単2点勝負です。
本線が来たら、目標であるJRAのガードマンのエスコートなのですが、そうは甘くないだろうなぁ。

みにさんへ。
パクリブログ無くなって良かったです。本当に良かった!
これからも楽しみにしています。
遅ればせながら、四国旅行記も素敵な写真と日記で堪能させていただきました(^O^)
蒲田のイタリアンバールも美味しそうですね。イタリア好きなのでイタリアンとかバールとかめちゃ興味大です!

ランちゃんで~す

ノブローたん、ぬいのみんな、
おかえりなさ~い。
ランちゃん、安心しました~。

長い間の難儀のあとは、ゆっくり
休息ですねぇ~。

これからは、心おきなくノブローたん
に会える&みにさんの素敵なブログを
変わりなく、楽し~く拝見できる!
超うれし~い。

ランちゃんも、吟醸で祝杯
あげちゃおーっと。

yuzuyuさんclover
自分の事のようにweep
そう言っていただけてありがたいです。
盗用を知ってから1月以上、いろいろな
思いを抱えてきました。
でもこれでようやく本当に気持ちを切り替え、
先に進めるような気がしています。
コメントありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

魔神さんclover
horse3連単2点勝負!くぅぅーー男前な買い方ですshine
お互い当てて美味しいお酒とご飯が食べたいですね。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

マリモさんclover
温かいお言葉、見守りありがとうございました。
ご心配をおかけしましたが、これで気持ちの
切り替えもできると思います。

蒲田ではちょっと使い勝手の良いイタリアンバール、
小さなお店なのですが頑張ってらっしゃいます。
リーズナブルなお酒のつまみが魅力で
カウンターから丸見えのキッチン内も
とても綺麗になさっています。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ランちゃんclover
ありがとう、ランちゃんのお知らせで
問題となっているブログの削除を知る
ことができました。

ノブローさんもほっとしています。
大量生産のぬいさんですが
みんなそれぞれにお顔違うんです。
この子たちはうちの子。
これからもぬいさんと食ブログ続けて
いきますね。
温かいお言葉ありがとうございました。

ノブローの一言catface
ランちゃん!お知らせお手柄だで♪
ありがとだー。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

おおっ!良かった。
だらだらと時間が掛かるかと思いましたが、意外に早く、結果が出ましたね。
正義は、勝つ、勝たねばならない。
おめでとうございました。

ヒーリングタイムさんclover
私も考えなくてはいけないし、
年内はこのままかしらと
思っていたのですが・・・。

年を越さずに解決できてほっとしています。
ご心配をおかけしました。
そして温かいお言葉をたくさん頂戴できて
嬉しかった。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

削除されたとのこと、良かったです〜〜。
(すっかり遅くなりました!)
なぜだかわからないままになりそうだけど、
とにかく削除されたことが良かったです。
これで心軽くお正月を迎えられますね♪

来年もみにさんにとって楽しい年でありますように!
パクリはもう勘弁ってことで・・・アハハ。

meshiさんclover
meshiさんにもすっかりお世話を
おかけしてしまいました。
現在もご連絡がないので
結局このまま終結することになるようです。

ともかくこれですっきり年越しです。
今日は1日掃除していました。
パクリ騒動は、もうご免ですね~。

いろいろありがとうございました。
感謝しています(-人-)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

みにさん こんにちはー

年末・年始、忙しくようやくブログへ遊びに来る事出来ました。

先日お会いした時には存じませんでした遅ればせながら良かったですね。
なんだか自分の事の様にほっとして落ち着きました。
これからもぬいさん達の活躍を楽しみにしています。

この記事へのコメントは終了しました。

« シェフルール横濱 | トップページ | Antica osteria gondoletta (アンティカ・オステリア・ゴンドレッタ) 蒲田 »