2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« めん徳 二代目 つじ田 飯田橋店 | トップページ | KAPPO R(カッポウアール) 恵比寿 »

2010年11月16日 (火)

東林 横浜中華街

横浜中華街、福建路の北京料理「東林Aicon339

IMG_6628

大通りから外れた場所に位置しますので、ゆったりとお食事をとるのに適している

かもしれません。

IMG_6625

同店のアワビソバはメントレGで紹介されたようです。

IMG_6642

(ノブロー) 中華街にようこそだ。

また、ノブローさん、そのセリフで登場したわね。

IMG_6631

キリン生ビール(中)@600×2

案内されたのは1階テーブル席。 奥の座敷席では宴会中。

IMG_6652

揚豆腐と豚肉の辛味噌煮込み@1500

ネギ、干し椎茸、タケノコ、ピーマン、厚揚げ、豚肉、鷹の爪など。

ニンニク、ショウガもきいて、甘みと旨みを含んだ辛味噌煮込み。

肉厚の干し椎茸もたっぷり入ってご飯にも合いそうな味わい。 

IMG_6661

焼ギョーザ(5個)@680

見た目はややスレンダーな気もしました。

ニンニク、ニラの風味が感じられます。

IMG_6679

紹興酒(3年)640ml@2550

飲み方はロックで。 

IMG_6690

(ノブロー) オムツ作っただよっ。あったけえだ。

・・・やだわ。すっかりそれクセになっちゃったのね。 

IMG_6692

えびそば@800 

途中で入店されてきた常連さんと見られるベビーカーをお持ちの家族連れの方が

迷わず注文されていたので私達も真似してみました。

ぷりっぷりの海老、白菜、ネギ、きくらげ、人参、たけのこなど。

餡のとろみ加減が上品な塩味。

IMG_6704

麺は細い中華麺、柔らかストレート。 素材の持ち味を生かした馴染みやすい味です。

IMG_6710

(ノブロー) 写真撮ってねえで早く食べるだよ。のびちまうだ。 

IMG_6716

あわびそばは1900円。えびそばをいただいた印象で思うのですが

きっと美味しいに違いないことでしょう。またの機会に・・・。 

IMG_6645

今回いただいた料理の範囲内で「三和樓」をイメージしてしまいました。

東林は北京料理、三和樓は上海料理ですが、

そばのマイルドな味付けが共通しているように思えたためです。

あっさりと美味しくいただけました。

 

さて、お店の方はキレイ好き(*^-^)

奥の座敷席で宴会が終わられたあとはすぐに掃除機をかけられていました。   

Hand01お会計は、2人で、上記、お料理とお酒(追加生ビール1)で合計7330円なり~。

横浜中華街満足度数は、★★★☆ 消極的に好きです。 

 

東 林

〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町221 

TEL     045-201-8255

営業時間/ 11:30~21:30

定休日    火曜日 

« めん徳 二代目 つじ田 飯田橋店 | トップページ | KAPPO R(カッポウアール) 恵比寿 »

b-1.横浜中華街特集」カテゴリの記事

コメント

この時期に、この店に来たら、酔っぱらい蟹を食べる事をオススメします。

蒸し蟹なら、どの店にもありますが、中華街で予約しないでブラッと入って、酔っぱらい蟹を食べられる店は、知る限り5軒程度。
中でも、この店の酔っぱらい蟹が、一番お気に入りです。

あるブログのコメントで、日本在住の中国人が、中国で食べるより美味いと書いていました。

ちなみに蒸し蟹なら、となりの慶福楼がCP高いと思います。
ちなみに慶福楼も、酔っぱらい蟹をやっています。

魔神さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(o^-^o)

こちらのお店の酔っぱらい蟹(゚▽゚*)
魔神さんのお気に入りなんですか。
食べてみたいなあ~。

予約なしでもOK。しかも中国より美味しいとはlovely
やりますね東林。
残念だわ。知っていれば・・・weep
忘れないようにメモしておきますφ(・ω・ )
慶福楼は蒸し蟹、
魔神さんの情報をツテにまた中華街に行ってみます(*゚▽゚)ノ
ありがとうございます。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

みにさん こんにちはー

蟹が美味しい季節ですもの、私も真っ先に気になったのは写真2枚目の見本メニューに貼り出してあった「上海蟹」です。特に上海蟹は今頃ではなかったかしら?

私は蟹、普通に好きですが主人が物凄く好物なのです。
↑酔っ払い蟹は食べた事ありません、これをエサに主人に中華街連れて行ってもらおうかしら?

ピンガさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございます~(o^-^o)

時期ですね~~。上海蟹と言うと上海料理の
三和樓を思い出してしまうのですが
魔神さんお勧めのこちらの上海蟹も
美味しいようですよ( ^ω^ )
酔っ払い蟹は紹興酒などにつけこんだ蟹ですね。
それがオススメとのこと(≧∇≦)

ご主人さまが蟹がお好きならぜひにo(*^▽^*)o
こっち方面にもお越しくださいませheart
蟹も蟹以外にも中華をドスンと食べるようで
人手がいるようでしたらお声をかけてくださ~いpigpig
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

あっそうそう、この店の上海蟹以外の名物は、若鶏の香りソースがけ(油淋鶏)とゴマだんご(芝麻球)です。

行かれる時は、忘れずに(笑)。

みにさん追記です。

↑魔神様の素晴らしい情報!
主人が蟹にかぶりついて夢中になっている間、私は油淋鶏でビールを堪能する、完璧な計画です!
益々このお店に行きたくなりました。

魔神さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(o^-^o)

東林は油淋鶏と芝麻球もφ(・ω・ )
またまた情報ありがとうございます~。
こうして記録しておくと次に役立ちます。
こつこつ消化していきますね(*^-^)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ピンガさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(o^-^o)

なある(*^m^)完璧ですな。
魔神さんの情報ナイス!

ついでに奥の座敷でぬいさんのオフ会もcoldsweats01
欲張りすぎかな( ´艸`)
ご主人様、腰をあげて中華街まで
来てくださるとい~なnotes
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ギョーザの見た目、もしかして俺みたいsign02
・・・なんてねcoldsweats01

ノブローさんもうちのチョーさんみたいに腹巻をさせたらどうだろうsign02
でも、やっぱりオムツの方がいいのかなcoldsweats01

この記事へのコメントは終了しました。

« めん徳 二代目 つじ田 飯田橋店 | トップページ | KAPPO R(カッポウアール) 恵比寿 »