2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« インディゴ(11月)№4 学芸大学 | トップページ | パクリブログに告ぐ »

2010年11月21日 (日)

ブログぱくりにあっています。

ココログにはアクセス解析にリンク元ページ・サイトを見れる機能がついています。

11/20、amebloから来られている方がいたのでそちらを見たらびっくりです。

私のブログがそのまま使われているではありませんか。

私の連れているぬいぐるみまで平然と登場させています。

自分なりにブログを書くにあたり時間をとり、写真を選び調べて書いています。

このような行為は絶対許せません。

こちらがそのパクリブログです!

☆さゆり☆のブログ

http://ameblo.jp/sayuri889/

最初に投稿した10月18日の記事「OGGI DAL-MATTO」(オッジ ダルマット)西麻布」

から最新11月10日の記事「シノワ 渋谷店」まで、

これまでの24本の記事すべて私のブログからそっくり盗用

したものです。

もちろん私・みにとは何の関係もありません。

みに10/1「OGGI DAL-MATTO」→ぱくり10/18「OGGI DAL-MATTO

みに10/3「松玄」→ぱくり10/19「松玄

みに10/6「さくら井」→ぱくり10/20「さくら井

みに9/24「Vartan」→ぱくり10/21「Vartan

みに9/25「Grillマッシュ」→ぱくり10/22「Grillマッシュ

みに9/26「キリンシティ」→ぱくり10/23「キリンシティ

みに9/27「生ハム」 →ぱくり10/24「生ハム

みに9/29「ちりん」→ぱくり10/25「ちりん

みに9/30「チャオタイ」 →ぱくり10/26「チャオタイ

みに10/2「草の家」→ぱくり10/27「草の家

みに10/12「Zoot」→ぱくり10/28「Zoot

みに10/13「ヤミツキ」 →ぱくり10/29「ヤミツキ

みに10/14「イタリア食堂 カルネヴァーレ
            →ぱくり10/30「イタリア食堂 カルネヴァーレ

みに10/15「きすけ」→ぱくり10/31「きすけ

みに10/20「インディゴ 」→ぱくり11/1「インディゴ

みに10/22「TAPEO」→ぱくり11/2「TAPEO

みに10/21「和可奈」→ぱくり11/3「和可奈

みに11/1「虎鉄」→ぱくり11/4「虎鉄

みに11/2「海老勝」→ぱくり11/5「海老勝

みに11/3「ベリーグッドマン」→ぱくり11/6「ベリーグッドマン

みに10/23表邸」→ぱくり11/7表邸

みに11/6「内ご飯 トマト鍋」→ぱくり11/8「内ご飯 トマト鍋

みに7/7「飯田屋」→ぱくり11/9「飯田屋

みに10/28「シノワ」→11/10「シノワ

気持ちの悪いことに人の内ご飯までぱくってます。

« インディゴ(11月)№4 学芸大学 | トップページ | パクリブログに告ぐ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

恐ろしいですね。
こんあんあるんですね。
ビックリ。

何が楽しいんでしょうかね。
丸々パクリって。

こんな事する人がいるなんてコトに
ビックリしましたよ。

大徳寺さんclover
こんばんは。いやもうおはようございます、
の時間ですね。11月20日深夜2時。
このパクリを知りました。
あまりのショックに身体が震えパニック状態になりました。
どうしたらいいんだろうと連れに話しました。
まずは「アメブロ」に事態を伝え抗議のメールを
しましたが、アメブロはこうしたパクリがお盛んのようです。
ブログパクリで検索をしたところ
やはり被害に合われた方々の相手先ブロバイダは
アメブロが多い様子。
アメブロの対応も今後書いていくつもりですが
今は傷心の思いでいっぱいです。

大徳寺さんも飲食のブログをなさってらっしゃるから
わかっていただけますよね。
この記事一つを書くにも身銭をきってメモをとり
写真を選び、コース料理の記事を書くときは
6時間近く要しています。
自分の記録としてだけではなく、何かの参考に
なってくれればという思いでした。

このような卑怯・卑劣な行為に踏みにじられ
今後自分の気持ちをふるいたたせて
書けるか自信がなくなりかけています。
精神的ショックで一睡もできていない状態です。

コメントありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

初めまして。コメントありがとうございました。
あまりに悪質なパクリなので、慌てて伺いました。

みにサンのブログだけ、毎日丸ごとコピーしてますね。
しかも、コメントにも応えてるときもあるし。
でも、11/10でピッタリ止まってるのも
なんだか不気味です。。。

私も以前パクられたときは大ショックでしたので、
心中お察しいたします!
せめて皆さんに知っていただいた方がと
ツイッターでつぶやかせていただきましたので、
ご報告させていただきます。

ブログの削除はアメブロのスタッフさんに
おまかせするしかないのですが、
私のときはキチンと誠実に対応いただけたので、
大丈夫だと思います。
ただ、週明けまで我慢するしか無さそうですね。涙。

meshiさんclover
お運びいただき、コメントまでいただけて嬉しいです。
涙で視界がかすんでしまっています。

パクリを発見したときは息が止まるかと思いました。
あまりにひどい。
1本たりとも自分のものはなく丸パクリ。
私の可愛がっているぬいぐるみまで平然と。
その上、人の記事を盗用していけしゃあしゃあと
コメントしているなんてどういう神経なのでしょう。
頭の中が真っ白になりました。

ツイッターのつぶやきありがとうございます。
とても心強いです。
私はなんとかブログをやってますがパソコンは
詳しくなくて、友人に話したところ
以後、写真にロゴ入れをしなさいと助言されました。

meshiさんや私などのように盗用された被害者が
不愉快な思いに泣くことがないよう
事の経過と対処などを記していきます。

眠れぬ時間が過ぎていますが
meshiさんにお言葉を頂戴できて良かった。
本当にありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

以前うちのブログが某掲示板に書かれた時は、某掲示板の管理人さんがすぐ対処してくれたからそれ以降は収まったけど、その時は俺もパニック状態になってしまったよ。
だから今のみにさんの気持ちは分かる気がする・・・

あの時みにさんから暖かいお言葉を頂いた事はホントに感謝してるよ!

俺はあまり大した事が言えないけど、とにかく今は無理をしないで少しでも体を休めてね!

オザシンさんclover
来てくれてありがとう。ありがとう。
気味が悪くて怖くて悲しくて(>_<、)
心が折れそうだよ。

寝ないとと思うんだけど神経が
高ぶって休めないの。
胃の中が熱くて吐き気さえする。
急激なストレスがかかっているんだわ。

こんなことが公然と行われていいの!
オザシンさんの件と言いおかしすぎる。

うちのぬいさんも怒って泣いて
悲しそうに私を見ている気がします。

明日はマイルだね・・・だけど集中して
予想できる状態ではないかも。
オザシンさん、応援しているからね。
頑張ってね。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

みにさん、こんにちはshine

先程「つぶやき」でパクリの事を知って驚きましたが
みにさんのブログにオジャマして再度びっくりcoldsweats02!!

こんなに沢山の記事、盗用されたんですね

何故そんなことするのか理解不能ですpout

お怒りはごもっとも、心中お察しします。。。bearing

こんな嫌な事されて不愉快極まりないとは思いますが
みにさんのブログ拝見して、とても楽しかったですconfident

私も食べ歩き大好きなんですheart04

子供の手が離れてからは休日に「美味しい店探し」しています

全部の記事はまだですが、私もたまに行く飯田橋方面のお店が

乗っていたのが嬉しかった~

是非今度言ってみたいと思いますwink

また、ブログに遊びに来ますねnote

ぽんぽこさんclover
お運びいただいてありがとうございます。
またまた涙です。

私は文章を書くのが苦手なんです。
もとはこの「みにの夢色探索」は
連れの寝太郎さんとの行動記録として
非公開でやっていました。
皆さんのブログを拝見するうちに私も
あんな風に綺麗に写真をとったり人に見て
もらいたくなって、私個人のブログとして
一念発起して公開に踏み切りました。

ご覧いただければわかると思いますが
最初のころはお天気とかここに行きました。
だけのブログでした。
公開するなら情報性に富んで自分のカラーも
持たないとならないと自分なりに工夫。
ブログもアップするにあたっては何度も読み直し
表現力を高めようと本も読むようにして
小さな努力をしてきたつもりです。

それがこんな形で裏切られたかと思うと悔しくて・・・。

ぽんぽこさんに私のブログ楽しかったと
言っていただけて嬉しかったです。

飯田橋いいですね。神楽坂とかも。
早くこの問題をかたづけてすっきりとした
気持ちでまた食べ歩きしたいな~。
美味しいものを食べているときって幸せです。
コメントありがとうございました。感謝です。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いや~・・・・。これは、ヒドイですね・・・。sad

自分も、同じ食べ歩きのブログをやっているものとして、自分の足と、胃袋とお金を使って、せっせと書きあげた記事を、そのまま、なんの躊躇も無くパクるなんて、・・・絶対に、許せない行為ですよ!angry

アメブロってこのような行為が、まかり通るところなんですか・・?sad

即刻、削除要請するべきです!pout

みにさん、どうぞ、気を落とさずに、頑張ってください。good

まずは本人に、メールとか、コメントで期限付きで抗議して、期限内に納得行かない対応なら、アメブロに抗議してみては、いかがですか?

みにさん、以前親しくさせて頂いているブログ、「習志野習志の食日記」でも、同様の事があり、以下リンクがまとめ記事です。
http://blog.livedoor.jp/tenpo777/archives/51314843.html

ご参考になれば。

今晩にでも、自サイトでも取り上げたいと思います。

これは、また、臆面も無くパクッて居ますね。
実は、私も以前、食べ歩きブログの方で、1回、パクられ、その事を他の方に教えていただきました。
パクった方は、色々な方のを、パクッているようでした。
それにしても、このケースは、ちょっと酷すぎます。
みにさんのブログは、手間が、掛かっているのが、誰にでも分かります。
それだけに、ショックが大きいことが、よく分かります。
家庭の料理やぬいさんまで、パクっているとは、言語道断。
月並みですが、ガッツをもって、頑張ってください。
いつも、楽しみにして読んでいますからね。

tokuchanさんclover
こんばんは~。
もう最悪の土曜でした。
一睡もしていないのですが、今日仲良し6人組
との忘年会を予約していたのでちょっとでていました。
寝ていなくて飲み放題プラン、ビール、ワイン、
日本酒飲んだのですがまったく酔えないです。
なのに途中、携帯でtokuchanさん達の
コメントを読ませていただいたら
わたし、泣けてきちゃって・・・。
へこたれています。

アメブロの誠意ある対応を望みます。
tokuchanさん、心配してくださってありがとう。
コメント嬉しかったです。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

魔神さんclover
こんばんは。
お立寄りいただけて嬉しいです。
パクリブログをみたときはびっくりして
息が止まりそうでした。
その後身体が震えてきて身動きできませんでした。

連れの寝太郎さんを深夜にもかかわらず
起こしてしまったのですが、寝太郎さんも
あまりのことに目が覚めてしまったようです。

アメブロ、抗議メールだしました。
この後どう対応してくださるのか
私自身も未知数です。

こんなとき忘年会といえど
ちょっとお酒を飲むと泣けちゃいますね。

背伸びして食ブログなど書いたからこんな
嫌な思いをするのかな・・・なんて。。
でも、私は普段は泣き上戸ではありませんよ。

「習志野習志の食日記」拝見いたしました。
魔神さん、サイトでの取りあげ等
お心にかけていただいてありがとうございます。
とても心強くなれます。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ヒーリングタイムさんclover
こんばんは。
お立寄りいただけて嬉しいです。
わたしの場合はまるっと私のだけをパクっている。
だから余計気持ちが悪いのです。

何を考えているんだろう。

私は不器用なのでやるとなると
能力がない分、時間をかけて頑張っちゃうほうです。
でも、出来上がれば手編みのマフラーが
一つ完成したっ!と思うぐらいの
達成感をもてるので頑張れました。
このような形で踏みにじられていたとは
露ほども思ってなかったのでショックは大きかったです。
そして個人の家ご飯や私の可愛がっている
ぬいさんまで、あたかも私物のように。

ヒーリングタイムさん、コメントありがとうございます。
いまは皆さんの暖かい励ましだけが心の支えです。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ご無沙汰しております。
コメントは残さなくても、いつも楽しくは意見させてもらってるみにさんのブログ、パクられているなんて許せないannoy
どうしてそんなことするんでしょうか。
パクるぐらいなら、ブログしなきゃ良いのに。
オイラはみにさんの味方ですからね!
とはいうものの、パクられるということは、みにさんのブログがそれだけエクセレント~heart01なものだという証かもねcatface

サイズ君さんclover
こんにちは。
サイズ君、来てくれて嬉しいです(>_<、)
昨日からショックで、いまは放心状態。
ときたま涙がポロリと落ちます。

まるパクリすぎて何を考えているのか
わからない。怖いです。
私のブログあたりならパクっても
容易にバレないとバカにされてるのかな。

何だか頭の中がごちゃごちゃして
少しだけ寝たけど眠り浅くて・・・。
頭がボーっとして、
疲れているのに神経だけがピリピリしています。

アメブロの早期対応を待っています。
味方になってくれてありがとうね、サイズ君。
コメントもありがとう。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

みにさん、泣かないで~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

みにさんをバカにしてるんじゃなく・・・
自分もブログしたい。でも記事が書けない。で、たくさんのブログの中からパクッってもバレないだろう・・・
というところがあるんじゃないかな。
で、みにさんをバカにしてるんじゃなく、自分の馬鹿さを披露していると思います。

ストレスと眠れないのは、体にもろ影響でますよね。
これから風邪もはやるから、みにさんの体も心配です!

アメブロさんが早くきちんとしてくれることを切に願っています。
オイラで良ければ、愚痴いつでも聞くよ~

サイズ君さんclover
ありがとう(;ω;)。
買出しついでにご飯食べにでてました。
でね、揚げたい焼きfishが美味しかった。
甘いものは、やはりストレスに効くのかな。
食いしん坊の性か?
ちょっぴりだけど元気わいた。

友人の猫ブログ仲間の写真自慢のママさんが
写真にロゴ入れているんだって。
ソフトも見に行ってました。

心配してくれてありがと。風邪も気をつけるよ。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ランちゃん!

しばらくお伺いしてなかったですが
こんな事になっているなんてぇぇ~
我がノブローたんになんてことする
のぉぉぉ~
みにさんファンが怒ってます!
ランもついカンカンになり、心臓が
今ドクドクしてますぅ!

女の子らしき気配しますが、こんな
安易な違法行為、許されませんわよぉ。
早く心をれ変えてゴメンナサイして
ですぅ!

みにさ~ん、大丈夫?
みにさんのブログの方がセンス、
全然いいから!本物がこちらだって
みんな、す~ぐわかちゃいますから!!

みに様。
ビックリですね。
最低です!
ムカついたから、私も、思わず通報しましたよ!
プロフィール見たら、しっかり写真載せてますね。彼女。
盗用してまでブログしたい気が理解できませぬ。。。そんなことしたって何も満たされるはずないのに。
みにさん元気出して下さい。
全国のみにさんファンがついてます。
ファンになりたてのマリモでした。
おやすみなさい(^o^)

みにさん、おはようございます。

驚きましたsign03

人のブログをそっくりそのまま転載して盗用する人がいるのですね。

こんなことして何が楽しいのか理解出来ませんimpact

当人は罪の意識がまったく無いのでしょうが、悪いことをすれば報いを受けますsign03sign03

みにさん、元気を出してこれからもブログを続けて下さいね。

楽しみに拝見させて頂きます。heart02

ランちゃんさんclover
ランちゃん、来てくださって嬉しいです(>_<、)
ノブロー達も
「オラのランちゃんが助けに来てくれただっ!
悪もんこらしめるだ。」と言っています。
ノブロー達ごとパクるなんて
私にとっては誘拐沙汰です。

アメブロからの連絡はまだないのですが
ようやく少し落ち着いてきました。

土曜は一睡もできずでしたが日曜は少し眠る
ことができました。
気晴らしにご飯を食べて出て、写真ソフトを見て
街をブラブラ。いままでブログ作業をしていた
時間がポカンと空いてしまうと何をしていいのか(´・ω・`)

ブログ書きたいなー。でも怖いなー。
早くすっきりしてまたノブロー達と食レポしたいです。
ランちゃん、コメントありがとうございます。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

マリモさんclover
マリモさん、来てくださって嬉しいです(>_<、)
このパクリを知ったときは、もうパニックでした。
その後放心状態、脱力感、ようやく少し
落ち着いてきて・・・(u_u。)
まったく最悪の土曜日でした。

なんで私のブログなんだろう。
なんで丸々とパクる?
疑問が頭の中から離れなかったです。

私は気持ち悪すぎて隅々まで
直視できなかったのですが連れの話によると
パクリブログは携帯アフィリエイトサイトへ
誘導するリンクを貼っているそうです。

お金儲けのための他人ブログの盗用?
目的は定かではありませんが、ひどすぎます。

パクリブログの写真の人が実際ならお若くて
いまどきの方。
私ははっきり言っておばちゃんです。
シノワの最初のくだり、送迎バス。
あれを知っているわけがありません。
個人のプライベートまでやられちゃいました。

通報ありがとうございます。
マリモさんや皆さんの暖かい励ましに救われています。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

白熊二代目さんclover
こんにちは。来てくださったんですねweep
ノブロー達をはじめとするぬいさんが
「きっと白熊さんが来てくれるはずだで。
待つだ。待つだ。」と言ってました。
ありがとうございます。
ぬいさんごと丸っとパクる・・・
その神経の図太さにあきれてしまいます。

ブログ、このような事件が起きる前に
写真のみの状態の下書きが1本あります。
私は1週間のうちの1日を下書き作業に
使ってブログを回すようにしておりました(ノω・、)
はやくすっきりしてまた食レポしたいな。

アメブロの早期対応を待っています。
コメントありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こっそりと時々読ませていただいておりましたMuminです。

これは相当ひどい!
写真も、文章もとは。。。
最初のころはまだ写真は取り込んで再アップしてたんですね。
途中から盗人猛々しくなっとりますな。

めげずにこれからも美味しいもの食べてください(笑)

Muminさんclover
はじめまして。
こっそりでもお読みいただけて嬉しいです。
またこの度こうしてコメントいただけたことは
どれだけ慰めになることかしれません。

文章の苦手な私が、公開ブログにするにあたり
連れに人様のブログを読め、本を読んで表現力を
勉強しろと助言されたときを思い出しています。
でも、人様のブログを読んだからと言って
それをパクるなんてことはまったく思いつかないことです。
だいたい今でも文章力がなく、食レポライターさんの
ように艶っぽい文章は書けません。
それでも自分らしさで実直に書いていけば良いと
こつこつ積み重ねてきました。
手塩にかけここまではぐくんできたブログを
土足で踏み荒らされた気持ちでいっぱいです(>_<、)
おっしゃる通り11月あたりからは臆面もなく
写真も大きいですよね。

恐ろしい人がいるものです。。
いや、もう通常の人の神経とは思えません。

皆様の温かいお言葉は今の私にとって
なによりのご馳走です。
本当にコメントありがとうございました。
また食レポ書けるよう頑張りたいと思います。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

始めましてのご挨拶が送れちゃいましたね。

はじめまして。
Muminです。
魔神さん関係者です。

グルメで競馬とか僕の趣味にぴったりなので
時々お邪魔してますよ♪(≧▽≦)
ちなみに魔神さんも競馬好きです。


僕もブログに美味しいものネタとか載せていますが
まったくパクられないので、やはりみにさんのブログは
パクってしまうぐらい魅力的って事なんだと思いますよ。


ついでと言うとナンなんですが。。。
虎ノ門、神谷町周辺はどのタグに分類されていますかね?

黄ぐま...と申します。
「みせばんパンダさん」ブログの
ヘビーユーザーで、みにさんがなさった
コメントにつられ、度々ブログを拝見
させて頂いてましたよ。

なんといけしゃーしゃーと。
驚愕しました。全パクってやつですね。

アメログ、これ、グルだね。
表現力も才能もない人間が、目立ちたい
心理、見え見えです!
アメログも営利的な目的でやらせてるって
言われても過言ではありません。
ランキングとアクセス数のための行為には
違いありませんから。

この騒ぎで、敵ブログのアクセス数が
上がったとしても、安心して。一時だけです。
そんなクソブログ、みんなバカじゃないから
そうそう騙されたりしないよ!

才能のある方々の素晴らしいブログを
この様な形で侮辱するなんて、楽しみに見て
いるファンにとっても大屈辱です。
人ごとじゃないです。

一発、的確な手をお打ちになられた様なので、
この先、皆で様子を見守りましょう。
みにさん一人じゃありませんからね。
黄ぐまもこっち来るよ。

僭越ながら、みにさんの文章はとても素晴ら
しいですよ。あの明るいみにさんに早く戻って
来て欲しいです。

これはかなりひどいですね!!
記事を盗むなんて
ブロガー失格ではないでしょうか。

ここまでパクってるのがすごいですけど…しかも微調整をされているところもすごい(苦笑)

もてるブログはつらいですね(笑)

Muminさんclover
こんばんは。
返信遅れてすみません。
こうした事態がおきるとは予想できなかったので
かねてからの隣町の仲良し女子との定例会で
会社をでたあと予約の店の広尾に行ってました。

Muminさんも競馬お好きですか(*^-^)
私は家訓で馬好きに悪い人はいないと
思っています。実際そうです。
私が競馬を始めたのは友人に東京競馬場に
連れていってもらってから。
お馬さんのしなやかな馬体、優しい目に
心を奪われてからです。
スズカが予後不良、安楽死になったときは
もうショックで泣きはらし毎日まぶたが晴れていました。
音速の貴公子・・・スズカに会いたい。。

めしめそしましたが、私のブログは適度に
素人なのでパクリやすかったのかな(。>0<。)
悔しいかぎりです。

虎ノ門、神谷町周辺を食レポできていれば
よかったのですが、私の行動エリアとしたは
ランチに恵比寿・白金・麻布たまに日本橋近辺。
土日は中華街が多いです。
その他恵比寿、蒲田、川崎。
もともと東横線エリアなので自由が丘、中目黒
なども。好きな街は下町と横浜方面です。

お役に立たなくてごめんなさい。
神谷町だと六本木方面あたりが一番近いにかな?
Muminさんは虎ノ門、神谷町周辺をご利用の
機会が多いのかしら?
だとしたら「赤坂・六本木・青山」あたりに
くくっておりますがごめんなさい。
お望みの情報には足りないと思います。
知らないところに行くのは好きなので
開拓してみます。またこちら方面で
美味しいお店あったら教えてくださいませ。
美味しいものを食べているときが幸せです(o^-^o)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

黄くまさんclover
こんばんは。
みせばんちゃんのところでご一緒させて
いただいておりますね(*^-^)
いらしていただけて嬉しいです。
京都はもう綺麗な紅葉の時期、
今年行けないのが残念でなりません(u_u。)
私は京都ほど紅葉の似合うところをまだ知りません。
また行きたいなぁ~。

今回、黄くまさんに私のブログのことを
そう言っていただけて嬉しい。涙がでます(>_<、) 

このことは正直悔しいです。
なんで私なの?と聞きたいぐらいです。
でも向こうは何の心の痛みも感じないのでしょうね。

味方になってくれてありがとう。
すごく心強いです。

いまだアメブロから連絡なし。
心がチクチクしてきました。でも頑張ります。
まだまだ伝えたいことあるから。
よく寝てよく食べてそして書く(o^-^o)
気力を蓄えます。
コメントいただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

cocoaさんclover
こんばんは。来てくださってありがとう。
先週土曜日からこんな事態で
精神的に不安定になってしまいました。

まるっと盗用するなんて私も随分と
バカにされているものです。
これが発覚したときの私の心の痛みなど
おかまいなしなのでしょう。
土足でズンズン踏み荒らし、おおかた人の
することとは思えません。

シノワなど連れの写真は不要なのでしょう
部分的カットはありますが、いけしゃあしゃあと
大きい画像で出されています。
どういう神経をなさっているのか私にはわかりかねます。
今はアメブロの早期対応を願っていますが
これほどに明確なのにもかかわらず
未だ連絡なしです。

cocoaさん、コメントありがとう。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

しばらく様子を見ていたけど、こちらも桜と紅葉の季節は大忙しなので
コメントはしなかったけど、アメーバの対応は悪いみたいだね。
まず、「こういう事はよくある事」と気楽に考えた方が良いと思うよ。
内容がないブログなら盗用もされないしね。
専属カメラマンのブログも下記のページのように自動でまるまるコピー
されているんだって。右下に「引用元」と書いて元ページにリンク
されているけど、こんなの「言い逃れの為」で著作権法上の引用」の
適用は受けないよ。
このサイトに広告が沢山載っていたら「停止」や「使用料請求」の
連絡をする所だけど、今の所、目的がわからないので、
様子を見ている所だって。
http://kbdk.net/all/%e7%9c%9f%e5%a6%82%e5%a0%82%e3%81%ae%e7%b4%85%e8%91%89%e3%82%82%e3%81%9d%e3%82%8d%e3%81%9d%e3%82%8d%e8%a6%8b%e9%a0%832010-11-20.html

「食べログ」も利用されているのか、give and take なのか微妙だね。
みにさんのブログの文章も下記のページで「引用」を明記せずに紹介
しているけど、これも「ほとんどクロに近いグレー」だろうね。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14001195/dtlblog/B11854694/

専属カメラマンのブログの写真も「食べログ」のページで勝手に
引用されたけど、自動でやっているので別の店の写真を紹介したり
間違いだらけだったので、「食べログ」に連絡したけど、あんまり
対応が悪いので「今後、一切、使うな!」って連絡したんだって。

今回の問題だけどアメーバがすぐに削除しないのは不可解だね。
「もっと、もめて炎上したらアクセスが増える」程度にしか
考えていないと思えるね。
今回の主犯は「アクセスを集めて広告料を稼ぐ」という
目的はミエミエだね。
アメーバの対応が悪いのなら、盗用の画面の右下の
「Ads by Google」をクリックして「ポリシー違反を報告する」から
報告したら、グーグルアドセンスのアカウントは停止されるだろうね。
下記のページで説明されている通り、
「自分が著作権を所有するコンテンツが無断で配信されている」は
グーグルアドセンスの規約に違反しているしね。
グーグルアドセンスのアカウント停止されたら「広告料で稼ぐ」という
事が出来なくなり、ダメージは大きいと思うよ。
https://www.google.com/adsense/support/bin/answer.py?answer=18386&ctx=hc_footer

話は変わって、松屋で11月25日から(つまり、今日から)
「なすとトマトのカレー(並)380円」が始まるんだって。
なすが嫌いじゃなければ、今度は食べ逃さないようにね。
シナモンの詳しい話は、また、今度、するね。

専属カメラマンのページが丸コピーされたページの
U.R.L. が長すぎて、すべて表示されなかったので、
短縮 U.R.L. を作ったので、こちらから見られるよ。
http://resort.travel-way.net/i/marucopy.html

この記事へのコメントは終了しました。

« インディゴ(11月)№4 学芸大学 | トップページ | パクリブログに告ぐ »