2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 赤ちり亭 飯田橋 | トップページ | 東林 横浜中華街 »

2010年11月14日 (日)

めん徳 二代目 つじ田 飯田橋店

酒の〆は飯田橋の「つじ田

IMG_7740

場所は飯田橋駅東口から目白通りを九段下方面に向かった通りに面しています。

通りから中が丸見えといった状態なのですが、大盛況。

これは美味しいに違いないと、居酒屋に向かう前から目をつけていました。

店頭の自動販売機で食券を購入します。

何にしようか悩んでいるとすかさず、お店の方がいらして、おすすめは

二代目つけめんとのこと。じゃ、それとらーめんにしよう。生ビールも飲もう。

食券を購入して、1組待ちでL字型のカウンター席の奥に着席できました。

IMG_7745

らーめん@750

私チョイス。

チャーシュー、メンマ、海苔、ネギ。 複雑な旨みをもつスープは魚介豚骨系。

中太の麺に絡みつくクリーミーなスープが魅力的。

IMG_7750

二代目つけめん@950 

後輩チョイス。

なんだっ。 半分にカットされたすだちががのってるわ。

IMG_7746

半熟の味玉子入り。 見るからに濃厚。

IMG_7748

むっちり、もちもちとした太麺は強いコシがあります。 

IMG_7753

「なんだ、まだ写真撮ってるんすか?じゃ自分いいとこ見せます。」

と後輩が麺を思いっきり持ち上げてくれたんだけど、ちょっと頑張りすぎでは

ないかい?もうちょっと抑え気味にあげとくれと言いたかったのですが、そこは

さすがに言えません(-Θ-:)

さて、私も一口もらいましたが、すだちを搾っていただくと柑橘系の風味がこの

スープに合うんです。もちもちとした麺といい、箸を入れると半熟とろ~りの味玉子も

絶品でした。個人的な好みでは二代目つけめんの方がタイプW04

次回は迷わずこちらを選ぼう。

後輩は最後にスープ割りできれいに完食。 

酒の〆で味覚の正確さに欠ける点もあるかもしれません。☆ひとつ控えめに

ラーメン満足度数は、★★★☆ 消極的に好きです。

 

めん徳 二代目 つじ田 飯田橋店

〒102-0072 東京都千代田区飯田橋4-8-14 1F

TEL     03-6268-9377

営業時間/ 月~金 11:00~23:00  土・日・祝 11:00~21:00

定休日    不定休

« 赤ちり亭 飯田橋 | トップページ | 東林 横浜中華街 »

04.居酒屋・ラーメン」カテゴリの記事

a-02.千代田区・中央区」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

二代目隊長か゛「二代目」の文字を見て「やはり、二代目はええじゃろsign01」と騒いでおります。
やはり飯田橋は心の故郷ですね。
つけ麺非常に食べたいですっimpact
でも、今日スーパー銭湯に行って体重計ったら先週から全然減っていなくて大ショックでしたcrying
山下は「そんなに急に減るわけないじゃないですかdash急に減るとかえって心配です」と慰めてくれましたが、明日から夕食の鍋はやめようと思います。
10年間栄養を取りすぎた体に少し罰を与えないと・・・・・・・・impact

noodleおいしそうではありますが、
ちょっと高いですねぇ~coldsweats01

大盛がないけど、どうなんでしょうか?
ごはん類食べてねってことなんですかね。

白熊二代目さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(o^-^o)

二代目さいこーヽ(´▽`)/ 
また、二代目つけめん食べたいわ~~。
ラーメンの食べ歩きは経験値が少ないので
大きな声では言えませんが(・Θ・;)
今まで食べたつけめんの中で一番気に入りました。

ダイエットは停滞期があるようです。
身体が生命の危機を感じて
守りの体制になるんですね。
この停滞期を時間をかけて辛抱していけば、
また減りはじめるようです。
山下さん、正解です。

サプリメントなどで不足しがちな栄養素は
補給してくださいね(*^-^)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Morさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(o^-^o)

たしかに二代目つけめんはいいお値段ですね。
でも、美味しかったです~。
はじめてなので大盛りが可能かどうかは
わからないのですが、
酒の〆でなく、お昼にきたらご飯食べたいわっ。
チャーシューごはん、興味ありありです( ´艸`)

あと黒七味を使っていただくのを失念。
再訪したいな~~~。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

美味しそうですね!!
つけ麺大好きです♪♪

写真を撮った事ない人の箸の持ち上げは意外と
完成度が低くなりますよね・・・
アップでとってもぶれちゃうし・・・
cocoaも最初の方は持ち上げてもらってましたが(苦笑)

cocoaさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(o^-^o)

cocoaさん、つけ麺お好きですかhappy01
私はつけ麺歴が少ないのですが
その中でイマ一番気にいりました。

後輩の協力も有難いのですが
やはりしっくり撮れませんcrying
食べ飲み歩きの相方、寝太郎さんなら
ビシバシ鍛えちゃうんですけどね( ̄▽ ̄)

人様のブログを拝見していてnoodle持ち上げ技が
きまっているとホレボレします~(゚▽゚*)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 赤ちり亭 飯田橋 | トップページ | 東林 横浜中華街 »