2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 虎鉄 蒲田 | トップページ | ベリーグッドマン 川崎 »

2010年11月 2日 (火)

海老勝 蒲田

蒲田、居酒屋「海老勝」。久しぶりの訪問になります。

IMG_6951

2階座敷席。店内は秋バージョンの装い。

いつものように猫さん達が気持ちよさそうにお酒を飲んでいます。 

どれどれ、新入りはどれかな~(゚▽゚*) 

IMG_6956

生ビール(エビス) 中@600、

小は・・・?すみません。控え忘れました。

IMG_6963

お通しは、温泉玉子。 

IMG_7035

シーザスサラダドレッシングのような味わいのこってりとしたタレが

まんべんなくかかっています。

IMG_6981

かつを叩き@880 

タマネギ、茗荷、もみじおろし、揚げニンニク、大葉、刻み万能ネギ。

個人的には盛り付けはもっとワイルドのほうが好みですが、

タレを含め、品良く仕上がっています。

IMG_6990

松茸のどびん蒸し@1180 

今年も海老勝の松茸のどびん蒸しに出会えました。

IMG_7000

松茸、鶏肉、海老、銀杏、三つ葉。

去年と比べると、鱧がいない。 心持ち、松茸の量が少ない感じですが

お猪口に注ぎ込み松茸の芳しい香りと旨み、しっかり秋の味覚を堪能させて

いただきました。

IMG_7014

小かぶと牡蠣ふろふき@880 

品良く薄味で仕上げられています。

IMG_7044

(ノブロー) 小かぶが頭に味噌のっけて風呂はいってるようだ。半身浴だな。   

IMG_7048 IMG_7050

ここらで日本酒を少し、とメニューを見ると同店にも酒蔵の仕込水が

置かれていました。 

IMG_7027

越乃影虎@600

お猪口は選ばせてくださいます。ガラス製の片口。

IMG_7051

もう一つ越乃影虎を注文、今度の片口は陶器で運ばれてきました。

酒器もお洒落なものを使っておられるようです。

IMG_7075

鹿児島の麦焼酎 伝説 四合 25°@2900を(「海老勝」)

しかし、飲んべえのいきつくとことは、またもリーズナブルな海老勝ボトル。

キープもできますよ。

IMG_7068

小あじ唐揚@680 

そしていつものお魚の唐揚。頭からバリボリやってカルシウム補給です。

カラッと揚がっているので何本でもいただけそう。塩加減もちょうどよし。

IMG_7081 

(ノブロー) ニジ、蒲田の居酒屋ははじめてだべ? 

これから、もっといろんなとこ連れていってやるだからな。

まずは、小あじ唐揚、ごっちゃんになってみろ。

(ニジロー) ノブローはここに来たことあるだか?

(ノブロー) ・・・・・。オラ達も海老勝デビューだ!ごっちゃんになるだ。

IMG_7088

さて、 下駄箱の上を拝見すると新しい子がいました。

IMG_7090

古布で作られたお月見だんご。

和の癒しが安らぎの空間を創りあげてくれているようです。

IMG_7095

おぉ!みかん目の招き猫?この手の目をした子に弱いのです。

今宵のお見送りはみかん目ちゃんに決定!

 

Hand01お会計は、2人で、上記お料理とお酒で合計10416円なり~。

蒲田では少々値段のよい居酒屋さんになりますが
このお店にはおかみさんの愛に溢れた「ふぁんたじぃ」があるのです。

居酒屋満足度数は、★★★☆ 消極的に好きです。

また、お邪魔しよう(*^-^)

 

海老勝

〒144-0051 東京都大田区西蒲田7-67-8

TEL   03-3735-2755

営業時間/ 16:30~23:30(L.O.23:00)

定休日    無休

« 虎鉄 蒲田 | トップページ | ベリーグッドマン 川崎 »

04.居酒屋・ラーメン」カテゴリの記事

a-06.品川区・大田区」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

松茸の土瓶蒸し・・・すごく食べてみたいんですよね♪羨ましいです!
すごく丁寧さを感じる料理ですね☆☆

cocoaさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(o^-^o)

思いがけず本年度2回、どびん蒸し
いただけました~。らっきーです。
つゆが美味しいですよね(*^-^)

今年は松茸が豊作だそうですね♪
私、好物なので、この時とばかり
(カナダ産ではありますが)
スーパーで購入して自宅でも
松茸ご飯を炊きました~。
どっさり炊いておむすびにして冷凍riceball
会社でのお弁当タイムにチンしていただいてます。
もうそろそろ、松茸も終わりかなweep
寂しいです~。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

置き物のお人形達がかわいい~
特にぃ~
お月見だんご、チョーかわいい!

ノブローたんは今回もいい兄貴分
してますぅ。とてもいけてますぅ

このお店には、新潟の地酒がいっぱい。
この時期はお燗がなかなかですぅ

「仕込み水」を出してくれるお店って
多いんですねぇ。
実のところ、知りませんでしたぁ。
これも嬉しいですぅ。

ランちゃんさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(o^-^o)

こちらのお店はおかみさんのきめ細やかな
愛が注ぎ込まれているな~と思うのです。
2階の座敷席はふぁんたじいheart01
私にとって宝石箱のよう。

実は私も招き猫を毎年初詣の帰りに買っていて
自宅下駄箱の上は猫さんワールドです。
いつかご紹介したいのですが(。・w・。 )
なにしろ掃除が苦手で・・・・sweat02

(ノブローの一言)
今日もランちゃんに会えただ。
様子見に来てくれてありがとだ。

オラ、やっぱノブは気になる。
移動ハウスで出かけても浮輪はずれて
出遅れあるからな。
オラ、兄ちゃんだで弟は守るだよ。

これから日本酒が美味しい季節だ。
みには忘年会の幹事役でいろいろ予約してる
みたいだもオラできる限り参加したいだ。
ランちゃんのすきな日本酒の店
また探してもらえるようご意見するだ。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 虎鉄 蒲田 | トップページ | ベリーグッドマン 川崎 »