2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 聘珍樓 横浜中華街 | トップページ | ふじや食堂 麻布十番 »

2010年11月 6日 (土)

内ご飯 トマト鍋

ある日の家鍋。トマト鍋。  初挑戦。

IMG_7456

鍋の材料は冷蔵庫の残りもの一式。

タマネギ、じゃがいも、ブロッコリー、ぶなしめじ、マイタケ、白菜、鶏肉、

豚肉、タラ。 渡り蟹、カキは購入しました。

IMG_7462

古い土鍋で恐縮です。

まずは、ニンニクとタマネギのみじん切りをオリーブオイルで炒め

カゴメ完熟ホールトマトとトマトジュース、コンソメでスープ下地を作ります。

あとは材料を入れてグツグツ。

IMG_7467IMG_7472

鍋の〆は煮詰まった鍋ソースを使ったパスタ。

ワインは赤・白2本。  やはり冬は鍋。 ごちそう様でした~。

« 聘珍樓 横浜中華街 | トップページ | ふじや食堂 麻布十番 »

11.内飯・弁当・土産・取寄せ」カテゴリの記事

コメント

みにさんお久しぶりです~ ご無沙汰してすいませんsweat01

ダイエット頑張っていますがみにさんのブログは楽しみに拝見しておりますhappy01
おかげさまで、5kg痩せましたsign03 目標後10kgです。

ダイエットのためここの所夕食は毎日家でお鍋をいただいておりますhappy01 でも、昆布だしのシンプルなものですsweat01
トマト鍋食べたいですdashcrying 後10kg痩せたらチャレンジしますsign03

トマト鍋。Mor家でも何回かやりました。
結構気に入ってます。ヘルシー感あるし。

パスタが合いますよね。
こちらでは直接細めのパスタを鍋に入れちゃいます。coldsweats01

白熊二代目さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(o^-^o)

なんと!!5キロ減wobbly
ちゃんとお鍋で必要な栄養素を補いながら
目標体重まですすめているのですね。
すごいわ~。白熊さん意思が強いhappy01
私は痩せたいと思いつつパクパクrestaurant
ガブガブbeer・・・反省です。

私も家に来客があるときは、迷わず鍋catface

あと10キロ、私にとっては夢のような数字です。
白熊さん、頑張ってくださいね。
次回お会いできるときが楽しみですcherryblossom
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Morさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(o^-^o)

以前、トマト鍋の作り方をMorさんから
教えていただきましたね。
ずーっと作ってみたいと思って
実はMorさんレシピを参考にさせて
いただいて今回挑戦したんでえす( ´艸`)

あと補足的にネットで調べながら
ドキドキハラハラ作りました。
これがけっこういけましたhappy01
定番になりそう。
ありがとうMorさん。
次回は少しダシを和にアレンジしてあっさり目で
〆はリゾットにしてみたいな~と思っています。
とろ~りチーズもいれちゃうよ~。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

はじめまして。マリモと申します。
志津屋さん@京都
について色々なブログを読んでいましたところ、こちらのブログにたどり着きまして、とても気に入りまして、早速ブックマークさせていただいた次第です。宜しくお願いいたします。
先日京都旅行に行った時には進々堂のパンしか食べる機会がなく、志津屋さんはバスで素通りして終わりました(涙)次に行く時は色々なパン屋めぐりをしたいな~。

マリモさんclover
はじめまして(o^-^o)
コメントいただけて嬉しいです。

志津屋さんが、お目にとまっていただけて
これもまた嬉しいです。
私にとって京都旅行の朝食は
「ふんわりオムレツサンド」( ̄▽ ̄)
いままでに味わったことのない
バランス感にすぐれたものでした。
もう、歌いだしたくなるような
ほわっほわですよo(*^▽^*)o

京都旅行lovelyいいなぁ。
年に2回heart京都には行きたいと
思っているのですが諸般の事情により
今年は断念。 オムレツがーーーcrying

マリモさんはパンお好きなのでしょうか(*^-^)
ぜひぜひ、京都に行かれた際には
一度食してみてください。 
気にいっていただけるといいなあshine

みにブログは日常ランチと休日ぬいさんと
食を含めるゆるーーーいブログですが、
またお立ち寄りいただけたら幸いです( ^ω^ )
コメントありがとうございました。
励みになりますheart04
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

トマト鍋食べた事ないんですよね・・・
今年は絶対にしたいです☆☆
トマト大好きなので☆☆

なるほど、締めにパスタを使うんですね♪

トマトに含まれているリコピンは抗酸化作用があって
アンチエイジングに良いんだって。
今年の春頃に松屋でトマトカレー(290円)が
あったので何回か食べたけど夏頃にはなくなったね。

赤い色の食べ物(鮭や西瓜など)は全般的に
体に良いんだって。

それからシナモンもお肌の老化防止に良いんだって。
こう見えても健康オタクなんだ~

cocoaさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(o^-^o)

お返事遅くなってすみませんでした~。
なんだか風邪気味のようで昨晩は
早くにパソコンを閉じて寝てしまっていました。
これから忘年会シーズンなのに
しっかり体調管理せねばpigdash

トマト鍋いいですよ~。
私的にはたまねぎ、ブロッコリー、鶏肉
そして白身のお魚もグゥgoodでした。

今回、いろんなお野菜を入れすぎて少々
スープにとろみが入りすぎたので
〆のトマトチーズリゾットは延期で
パスタになりましたが、いろいろ研究の余地ありです。
cocoaさんもトマト鍋を作られて何か新しい
発見があったら教えてくださ~い(*゚▽゚)ノ
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

pandaさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(o^-^o)

松屋のトマトカレーlovely知ってます~。
これ!食べてみたいと思っていたんですよ。
終わっちゃったのweep
やっぱり、ピピンっflairときたときに食べて
おかないとダメだわね。

アンチエイジングhappy01
これからのテーマだわ。
それにお肌にシナモンhappy01
よーしっ、メモりました~。
ちなみに今日のお弁当は
鮭のおむすびriceballだなん(≧∇≦)ヤッタ!!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

みにさん こんにちはー

やはり冬はお鍋ですね~みにさんに触発されて週末の一昨日「みの家」へ行っちゃいましたよー

今夜の夕食もみにさんの影響で鍋になりそうです。
(主婦目線で楽だし・・というのは主人に内緒よ!)

ピンガさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(o^-^o)

「みの家」行かれましたか~(*^-^)
もちろん玉子焼も召し上がられましたね♪
次回は、「あぶらさし」も「馬肉たたき」も
食べてみたいと思っているのです~~。
チャンスがあったら、ぜひご一緒させてくださぁい。
それと、またお正月あたりに浅草いきますよ~wink

鍋は働く主婦にも大きな味方heart01
温まるし、栄養もばっちり。〆も鍋で作れちゃうし
洗い物もコンパクトにおさめることできるrock
今宵のピンガさん宅のお鍋はなんだろ~。
ご主人様はいまごろ、くしゃみをしているわね( ´艸`)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

自宅で、素敵な「トマト鍋」。
美味しそう。
拙宅で、鍋といえば、最近、「キムチ鍋」のみ。
私も、もっと、色々な鍋ものが食べたいです。

この記事へのコメントは終了しました。

« 聘珍樓 横浜中華街 | トップページ | ふじや食堂 麻布十番 »