2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 内ご飯 トマト鍋 | トップページ | 桂亭 麻布十番 »

2010年11月 8日 (月)

ふじや食堂 麻布十番

お一人ランチは麻布十番の「ふじや食堂」   

IMG_6377

場所は、居酒屋「和可奈」の斜め前あたりになります。

IMG_6348

どうやら私は口開けの客。

カウンター席もありますが、まだ早いのでテーブル席にどうぞとのこと。

IMG_6347

卓上のメニューを見ると、定食は刺身定食を除き700円からとリーズナブル。

御飯、味噌汁、御新香、小鉢付き。

お魚中心の定食が主流ですが、揚げ物もあり、他に一品料理も頼めますので

これらを組み合わせることによって、個人使用のバラエティ豊かな定食も

いただくことが可能。 

IMG_6370

卓上にはソース、しょう油、割り箸。 

ソースはウスター系、もう少し濃厚なソースも欲しいかな。 

IMG_6362 

メンチカツとコロッケ定食@700

かれいの煮付、さんまにも心惹かれたのですが、メンチカツは好物。

メンチカツ、ポテトコロッケ各1個。

味噌汁は豆腐とネギ、御新香は白菜浅漬けとしば漬け、小鉢は調理されたもやし。

千切りキャベツは女子仕様でだされたのか?もう少し量が欲しいところですが

御飯はたっぷり目。

IMG_6374

しっかりと揚がった手作り感たっぷりのメンチカツでしたが、やや油ギッシュ。

食後に重さを感じてしまいましたが、このお値段で満腹感を味わえるのは

なかなかありがたい。

カウンター席ではお一人の男性客が次々に来店。注文を拝見していると

お魚の定食に一品料理の生玉子50円を追加してらっしゃる方も見受けられました。

うんうん。 お魚と生玉子、何気に正解なオーダーかもしれない。

 

大衆的な食堂という色合いの濃いお店ですが、夜は単品を注文しながらの

居酒屋使用になるとのこと。

 

ふじや食堂

〒106-0045 東京都港区麻布十番3-7-1 

TEL   03-5443-1339

営業時間/ 月~金 11:30~14:00 17:30~23:20      

        土曜 17:30~22:50

定休日    日曜・祝日

http://www.azabujuban.or.jp/shop/gourmet/6505.html

« 内ご飯 トマト鍋 | トップページ | 桂亭 麻布十番 »

02.和食全般」カテゴリの記事

a-01.港区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

お昼にガッツリ食べたい時には、メンチカツはべストチョイスですね。lovely

しかも、コロッケ付きなら、なおさらです。smile

個人的には、メンチカツには、ウスターソースが、べストだと思うんですが、濃厚なソースも、いいかもね。happy01

さば味噌が食べたくなりました。

あ~さんまも食べてないな~。fish

tokuchanさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(o^-^o)

そうなんです( ̄▽ ̄)
個人的にメンチカツと聞くと
肉汁ジューシーを想像しちゃって。ついつい注文。
お魚の主流のお店なのにcoldsweats01

自宅だと、やりたい放題でメンチカツに
マヨネーズものっけて食べちゃいます。
どうやらこってり派??
御飯が多かったので玉子かけ御飯もすれば
良かったかもしれない(*^m^)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Morさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(o^-^o)

さば味噌lovely私も大好きです。
市販のお魚のお弁当を買うとき、
さば味噌があれば
鮭よりもさばを買っちゃいます。
いわしや秋刀魚もそう。
青魚fishが好きなんですね( ´艸`)

そうそ、先日、「海老勝」で秋サバの味噌煮?
食べました~。ちょっと品の良い感じでしたが
味付けも良くて美味しかったわ~。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

sweat02みにさん こんばんは~

メニューを見ると魚の定食がたくさん有りますねsign01

ダイエットの身にはうれしいですhappy01

都会は選択肢が、たくさん有りうらやましいですっsweat01

(というのも、体重がなかなか減らない焦りです。ごめんなさいweep

みにさん ビンゴです!

お品書きを検討して私もメンチ&コロッケを選択でした。
もしくはアジフライかな。

みにさんは和風ハンバーグと思いましたけど同じチョイスで嬉しいわ。

白熊二代目さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(o^-^o)

お魚では何かお気に召したものありましたかっhappy01
訪問時はそうでもなかったのですが
いま見ると焼き魚では、まぐろ照り焼きも
気になります~。

ダイエットって、ぐんぐん減ってある時点で
なかなか減らなくなりますよね。
私の過去の経験ではこの時点でくじけることが
多いですweep でも焦りは禁物rock
マイペースでじっくりダイエットがんばりましょう。
くれぐれも身体に負担がかからないように
必要な栄養素は補給してくださいねwink
なんせ、身体が資本ですshine
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ピンガさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(o^-^o)

おぉっ!ピンガさんもcatface
実は一番の希望はメンチカツとアジフライでした~。
コロッケじゃなくてアジふりゃーがいいのにぃぃ。
と思いつつメンチカツを・・・苦肉の選択でした。

私達の熱き思いが届いて「メンチカツとアジフライ」の
定食ができるといいなぁ~~~( ̄▽ ̄)heart04
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 内ご飯 トマト鍋 | トップページ | 桂亭 麻布十番 »