2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 東林 横浜中華街 | トップページ | トラットリア ゴデレッチョ 恵比寿 »

2010年11月17日 (水)

KAPPO R(カッポウアール) 恵比寿

お一人ランチは恵比寿の割烹料理「割烹RAicon339

IMG_7283

場所は恵比寿ビジネスタワーと道を隔てた横になります。 

IMG_7285

表にはランチメニューが貼り出されています。

お店は地下1階。ピアノジャズが流れるスタイリッシュな店内はテーブル席と

掘りごたつ式の座敷席、半個室もあるようですが、私は厨房を囲む

カウンター席に着席。 

IMG_7259

和牛しぐれ煮丼御膳@850

小鉢3種と味噌汁、香物付き。 薬味の黒七味もお膳にセットされ運ばれてきました。

味噌汁は油揚げ、ワカメ、麩。やや甘口の味わい。

IMG_7265

和のテイストがきいた小鉢3種。

左から卯の花だったかな?すみません、こちら失念しました。

中央は温泉玉子に柚子の皮が散らされています。右は油揚げと菜もののお浸し。

IMG_7268

和牛しぐれ煮丼。もちろん、温泉玉子はONしちゃいますよ。

IMG_7276

薄切りの和牛はささがき牛蒡と微量の生姜で甘辛く煮付けられています。

ここに温泉玉子を絡めていただくのだYahho01 

うん!想像どおりの美味しさ、ご飯がすすみます~W04 

IMG_7279

カウンター内では職人さんが4名でてきぱきと分担作業。

ホールは3名のスタッフさんで接客対応なさっていました。


1000円以下で大きな充実感を得られるランチ。

次回は釜揚げうどん御膳をいただきに必再訪したいな。

ランチ満足度数は、★★★★ 積極的に好きです。


KAPPO R(カッポウアール)

〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-13-3 メゾン113 B1

TEL            03-5447-2588

営業時間/ ランチ 月~土 11:30~15:00 (L.O14:30) 

                 ディナー 月~土 11:30~23:30(L.O22:30)

定休日        日・祝

http://www.japanchickenfoodservice.co.jp

« 東林 横浜中華街 | トップページ | トラットリア ゴデレッチョ 恵比寿 »

02.和食全般」カテゴリの記事

a-04.渋谷区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

taurus確かにおいしそ~。行ってみたいです。
他のメニューもかなり興味津々であります。

前回の親子丼もですが、牛丼もなか卯の和風牛丼が
結構おいしいんですよ。

懐かしい店・・・と調べてみたら、自分が最後に行ったのは、2004年!?

この店のランチ名物は、箱盛り御膳です。
料理の品数が多くて、女性が好きそうなメニューですよ。
機会があったら、お試しあれ。

みにさん こんにちはー

鳥玉好きの私としても温泉卵ONは大好きです。
牛丼はもちろん、うどん・カレー・ピザ・サラダ等、合いますよね~
旅館の朝食ではONザ・ライスに醤油を一たらしで二膳目いけちゃいます。
そば屋、丼物屋さんでトッピングに温玉が有るとそれだけで酒のつまみにしちゃいます。

牛肉のしぐれ煮は、ご飯がススミますよね~。あの甘辛い味に生姜が効いてて、ご飯が、いくらあっても足りなりって感じで・・。

温泉玉子を乗っけちゃったら、鉄板でしょ。smile

お腹が減ってきてしまいました・・・。bleah

Morさん clover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(o^-^o)

たくさん召し上がられるMorさんには少し
量がすくなく感じてしまうかも。
でも、品の良いお味で美味しゅうございましたcatface

なか卯、ますますやりますねぇ。
親子丼からいくか牛丼で攻めるか
悩むところであります( ^ω^ )
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

魔神さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(o^-^o)

魔神さんは以前恵比寿のほうで
お勤めだったのかしら?
箱盛り御膳、品数の多さがいかにも女性受けしそう。

私は根がオヤジさまsunなので、ついつい丼ものを
注文してワシワシとご飯を食べちゃうけど
繊細で美しい箱盛り御膳にも憧れますlovely
ランチメニューのコンプリート目指します!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ピンガさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(o^-^o)

玉子はオールラウンドな食材ですよね~shine
コレステロールもなんのその(≧∇≦)
私は特に丼もののご飯にトッピングで
温泉玉子をのっけたり
玉子でとじた丼飯が大好きです~。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

tokuchanさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(o^-^o)

柔らかい和牛に牛蒡の風味、生姜もきいて
甘辛い。そこに温泉玉子( ´艸`)
日本人に生まれて良かった~fujiと思う瞬間です。

書きながらまた食べたくなりましたpig
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

>魔神さんは以前恵比寿のほうで
>お勤めだったのかしら?

2002後半-2004の2年数か月、恵比寿で勤めてました。

>ついつい丼ものを注文してワシワシとご飯を食べちゃうけど

この界隈で、丼ものなら、「ぶたや」の黒丼、唐揚げ丼を食べてみて下さい。

みにさん、 こんばんは~happy01


和牛しぐれ煮丼御膳とっても美味しそうですね。

温泉玉子が乗っているのに大変惹かれます。 

肉類を断って1ヶ月たちましたが、何とか7kg減量しました。

来年、みにさんにお会いしたとき、美味しいお料理が一緒にいただけるよう、あと10kg減らしますsign03

魔神さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(o^-^o)

ぶた家の情報ありがとうございます。
さっそく魔神さんのサイトで黒丼拝見しました。

場所を確認しようとぐるなびをみました。
すると昼の営業がのってないので
じかに行かれた方のランチ情報ありがたいです。
場所もだいたいわかりました。
近いうちに訪問してみます。どんぶり~~heart
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今年4月以降、ランチ終了だそうです(涙)。

http://nanayume.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/r-453a.html

ランチは、姉妹店のこちらでやっていて、黒丼も食べられます。
http://r.gnavi.co.jp/p968300/menu5.html

同じ味なのかな?

白熊二代目さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(o^-^o)

7kg減量wobblyすごいわ。
洋服のサイズも変わってしまいましたね。

美味しいご飯ぜひぜひご一緒しましょう。
ピンガさんもお誘いしてみます(*^-^)
楽しみですが、くれぐれも無理を
なさらないでくださいね。
サプリメントなどで栄養素は補給ですよ。 
実は知人に身体をこわした方がいるので
とても心配なのですweep

白熊さんには周囲に山下さんをはじめとする
温かい心配りのある職員さんがいらっしゃるので
そうした心配は無用だと思っていますが。
白熊さんは今のままでもとても素敵です(*^-^)
お人柄の素晴らしさに触れることができ
私も寝太郎さんもすっかり白熊さんのファンですよ。
(●´ω`●)ゞエヘヘ。
またお会いできる日を楽しみにしています。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 東林 横浜中華街 | トップページ | トラットリア ゴデレッチョ 恵比寿 »