2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« とんかつ三太 新宿 | トップページ | 赤ちり亭 飯田橋 »

2010年11月12日 (金)

鶏DINING&BAR GOTO 西新宿

お一人ランチは、西新宿の「鶏DINING&BAR GOTO」 

IMG_7198

場所は西新宿、小滝橋通り。最寄り駅は大江戸線新宿西口駅。 

新宿で食べ損なった親子丼はやはり新宿で!!

       と先日の無念を晴らすためやって参りました。   

IMG_7246 

階段を下りてお店は地下1階。   

扉の向こうの引き戸をがらがら~と開けて入店。

カウンター席は7席、テーブルは4卓とすっきりとした店内です。   

IMG_7242 IMG_7202

14時近くの利用でしたので一段落なさっているものと思いますが、お客様は 

カウンター席のお一人様を含め2組ほど。

私もカウンター席への案内になるかと思いましたが、時間が遅いためお客様の 

流れを読んでいるのでしょう、テーブル席でどうぞとのこと。 

IMG_7230  IMG_7231

あっ、そうだ!「これ使えますか?」 

ぐるなびクーポンにランチタイムデザートサービスクーポンがあったので印刷

して、お店の方にお渡ししました。この時間帯のスタッフは男性が3名。 

うちお1人は奥の厨房を担当なさっている様子。

卓上に置かれている薬味は、山椒、七味唐辛子、塩。   

お水ではなく冷たい緑茶をだしていただけました。 

IMG_7212

東京軍鶏 究極の親子丼@950   

個人的に炭火で炙った鶏肉を使う親子丼が好み。

「炭焼き地鶏の親子丼」@850と迷い、お店の方にお聞きしました。 

するとどちらも炙ってありますとのこと。

メニューを見ると 

「幻の東京銘柄 『東京軍鶏』を白炭で炙り、アゴ・鯖・鰹・にぼしどんこ・昆布など   
数種類からとった出汁と合わせ、こだわり玉子を熟練の技でとろとろに仕上げました。   
必ず、また食べたくなる味です。 」との説明。

『必ず、また』  じゃ、究極いってみよう。 

お漬物と味噌汁つき。

味噌汁は油揚げとワカメとネギ、濃い口の味わい。 

IMG_7215

一面とろっとろの玉子に覆われ、中央にはぷっくりと盛り上がり眩いばかりに 

艶やかな光沢を放つ卵黄。

こちらも具材はシンプルに鶏肉と玉子のみです。 

IMG_7226

軍鶏はむっちりしっかりとした弾力。 

究極も炙ってあるとのことですが香ばしさは足りない気がします。

こだわりの出汁とあわせてらっしゃるとのことですが風味控え目。   

玉子は良質で旨みがたっぷり、この玉子の甘みも加わり全体として甘い印象。

ご飯粒一つ一つにからんだ玉子。汁だく状態でがっちりいただけました。 

IMG_7234 

デザートクーポンでいただけたのはゴマのジェラート。 

IMG_7238

ゴマの風味も豊かでマイルドな甘さが上品なデザートでした。 

美味しいなぁ。

余韻に浸っていると、もう閉店の時間だからなのでしょうか? 

店内に残られていた女性客には全員サービスでデザートが運ばれていました。

IMG_7197

BGMはジャズ。ちょっとお洒落な鶏ダイニング。 

鶏を使ったランチメニューはこの他にも豊富なようですが、そうそう西新宿にも

来れそうもないのが残念です。 

このお値段にしてはなかなかの満足感。

デザートを含めて接客も好感がもてましたので、☆ひとつ加算したいと思います。 

ランチ満足度数は、★★★☆ 消極的に好きです。

   

鶏DINING&BAR GOTO

〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-4-5 富士野ビルB1 

TEL            03-5330-8014

営業時間/ ランチ 月~金 11:30~14:30 (L.O14:00) 

                 ディナー 月~土 11:30~23:30(L.O23:00)

定休日        日・祝

« とんかつ三太 新宿 | トップページ | 赤ちり亭 飯田橋 »

02.和食全般」カテゴリの記事

a-03.新宿区・中野区・杉並区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

卵がおいしそうですね。chick
私は神楽坂の鳥茶屋の親子丼が好きです。chickchick
というか他に有名な所を知らないんです。coldsweats01
しかし意外と、なか卯の親子丼はうまいです。chickchickchick

みにさん こんにちは

う~~ん親子丼heart01LOVE
つやつやの卵黄は写真効果?素敵すぎます。
「究極」でも千円以内とはお値打ちじゃ~

どうでも話ですが私の一番好きな音楽ジャンルはJazzです、ゆえに夜に訪れてみたいお店です。

Morさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(o^-^o)

Morさんが召し上がった鳥茶屋の親子丼
いつか拝見したことがあります~。
美味しそうでしたlovely
今年の冬はきりたんぽ鍋spaと親子丼chickを求めて
東北方面に行ってみたいと思っていますが
雪道の運転は連れが厳しくなるので難しいかも(。・w・。 )
なか卯の親子丼!チャンスをみつけて
試してみますね(*^-^) 情報ありがとうございます♪
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ピンガさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(o^-^o)

つやつや卵黄heartもちろん狙っています。
ここが一番のウリですもんね(*^-^)
撮った写真の中で一番テカテカピカピカしている
ものを使いましたよぉ~。
このテカリン玉子、実際も濃厚な甘みが
あって美味しかったわ。

ジャズ、私も好きです~o(*^▽^*)o
最近はお年頃のせいか
昭和歌謡にも心ときめくけど、
大人のジャズに憧れます~。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

おいしそうだし具が鶏肉と玉子だけなのはシンプルでいいねdelicious
それに1,000円以内っていうのも嬉しいわgood
でも香ばしさが足りないのか・・・coldsweats02

もし冬に東北方面へ行かれるのなら気を付けてねsign03

いや~、ホレボレするよな黄金色の親子丼ですね~。happy02

玉子たっぷり使われている親子丼。美味しそう~。lovely

個人的には、甘味が強い親子丼、大好きです。

香ばしさがイマイチだった軍鶏も、きっと、旨みと歯ごたえは十分だったんでしょうね。smile

じゃないと「究極」は名乗れないでしょうから・・。coldsweats01

みにさん、こんばんは~

鶏料理大好きなのでこのお店には非常に惹かれますheart04

ジャズの流れるダイニングでゆっくりと飲んでみたいです~shine

オザシンさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(o^-^o)

YESheart01やっぱり親子丼はシンプルがいいね(*^-^)
やっぱり、ランチリーズナブルにこしたことはないcatface
そこでいっぱい満足感が得られればベストだね。

私の誕生日の休暇を2月でとって
東北計画を夢見てますが、雪道の運転が
自信ないのcrying
東北比内地鶏shineこの企画いま悩んでいます。
心配させてごめん。そしてありがとう(*^-^)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

tokuchan さんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(o^-^o)

玉子ビューテホーlovely
ご飯一粒づつに感謝しながらいただきましたhappy01
究極は1000円越えが多いですからcoldsweats01
このお値段でいただければ私はなんら不足はありませんcatface
近かったらランチメニューのコンプリート
したいのですが、この週は新宿方面での講習会の
ため行けたのですcrying
また、新宿も行きたいな~。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« とんかつ三太 新宿 | トップページ | 赤ちり亭 飯田橋 »