2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 競馬の話 ジャパンカップG1 | トップページ | 四国旅行秋 №1 ノブローより。 »

2010年11月28日 (日)

ブログの盗用問題について・1

以前の記事でお知らせした、他サイトのブログによる当サイトの記事の盗用問題

について、その後の経過をご報告します。

私としては、盗用に気づいた11月20日の深夜にすぐ、盗用サイトを管理する

プロバイダであるアメーバさんのサポートに利用規約違反についてお知らせし、

記事の削除依頼をしたつもりでいたのですが、その後アメーバ側から連絡が

なかったので、11月23日に再度メールフォームから同様の依頼をしたところ、

11月25日にアメーバのカスタマーサービスのご担当者様からご連絡がありました。

現時点ではまだ交渉の途中なので詳しいことは書けませんが、アメーバさんから

ご連絡をいただけたことで一歩進展があったことを心配、応援してくださっている

皆様に取り急ぎご報告いたしたいと思います。

この件については今後も粛々と対応し、経過についても可能なかぎり

ご報告していくつもりでおりますので、皆様には引き続き温かく見守って

いただけましたら幸いです。
                                             みに。

« 競馬の話 ジャパンカップG1 | トップページ | 四国旅行秋 №1 ノブローより。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

また、黄ぐまだよ。

当人、やっぱ居直りか~、という思いに駆られ、
黄ぐまも通報してたんだ。冷静かつ沈着に。

一先ず進展があったようで、よかったですね。
今はアメーバの対応を見守りたいね。

Pandaさんのご提案、
盗用の画面の右下の「Ads by Google」の
“ポリシー違反を報告”も有効な方法だね。
アメーバの対応があんまり遅いとなったら
打つ手があるというのは、心強いものですね。

みにさん、四国の旅行記も期待してます。
偶然にも黄ぐまの友人も、先々週、四国へ
旅行したってみやげ話を聞かされたよ。
今、四国ブーム?

この記事へのコメントは終了しました。

« 競馬の話 ジャパンカップG1 | トップページ | 四国旅行秋 №1 ノブローより。 »