2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« インディゴ (INDIGO)№1 学芸大学 | トップページ | 和可奈 麻布十番 »

2010年10月20日 (水)

インディゴ(再訪)№2 学芸大学

学芸大学、カリフォルニア料理「インディゴ 」(INDIGO)Aicon339

再訪のレポートです。友人と2人で予約したのですが前日、飲んべえの連れも

時間の都合がついたので急遽参加の意向、幸い席が取れたので合流しました。

IMG_5527

今回は私の希望で窓際、喫煙席。 私達は煙草は吸わないのですが

喫煙席の方が明るいことと、ご家族連れの方は禁煙席側に入られることが

多いので、そういったシーンを想定してこちらをお願いしていました。

IMG_5458

スパークリングにマフィン。

今回はグリュイエールチーズとトマトとバジル。連れと私は各種1つずつ選びました。 

コクのあるグリュイエールチーズ

IMG_5462

生のトマトの効いたトマトとバジルのマフィンは塩加減が絶妙でした。

さて、前回はパスタをいただいていないので、
COURSE A@1800((前菜、パスタ各1品のプリフィクス形式
COURSE B@2000×2(前菜、メイン各1品のプリフィクス形式)でチョイスする
ことにしました。

もちろんフリードリンク+2000円をつけています。

IMG_5443

メニューを拝見すると少し変わっていました。

友人からオススメを聞かれましたので、前菜では好みだった穴子を推奨。

でも3人でシェアするんですけどね。 

IMG_5467

(前菜) 千葉、鴨川から届いた鹿モモ肉のタタキ ビーツと柚子胡椒のソース

臭みなどはまったく無く、しっとりとした肉質はあっさりとしながら旨みがたっぷり。

頼んで正解の前菜でしたW04

IMG_5487

(前菜) 三浦野菜たっぷりの田園サラダ 柚子京味噌ドレッシング

ナス、アボカド、レッドオニオン、プチトマト、キュウリ、カブ、赤カブ、レタス、
オクラ、ミニ大根、レンコンチップス、茹で玉子など。

ともかく野菜が新鮮でウマイ。歯ざわりをしっかり感じられて、自然の恵みをバリバリ

いけちゃいます。これも大正解ですW04

IMG_5090

(前菜) 江戸前穴子と焼き茄子のモザイク仕立て 
                  バルサミコヴィネグレットソース  

相変わらずビューテホーW04 もちろん変わらずナイスなお味。 

IMG_5492

自家製パン

ほんわり温かいパン、手作りだけあって前回のものと違っています。

IMG_5446

今回はパスタも試してみますね。 

IMG_5521

(パスタ) 生ハムと季節のきのこの軽いクリームソース 
                     モチモチパスタのキターラ

連れチョイス。

文字どおりもっちりとしたパスタ。きのこの旨みがぐわっとクリームソースに

でているので、私には少々くどさを感じましたが、力強いパスタでした。

IMG_5447    

さてメインのお料理になります。友人にオススメを聞かれましたので

経験値の少ない私は前回を振り返りハンバーガーを推奨しましたが・・・。

IMG_5149

(メイン) 大山黒牛100%インディゴバーガー 

友人チョイス。

やはりチーズでハンバーガーをいただいてみたいそうです。

中が赤いのはちょっと苦手ということなのでウェルダンでお願いしていました。

先週いただいているのにもかかわらず、ごくり。う・・・うまそう。

しかしこれをシェアするのは難しいので友人担当食。

IMG_5505

(メイン) 築地、黒瀬さんのお勧め、本日のお魚のポワレ
                 奈良産柿の
ヴィネグレットソース    

お魚はスズキ。奈良産柿のソースがナチュラルな感じでとても美味しい。

素材の美味しさを損なわず、軽さがあります。

IMG_5526

このインゲンがへこたれたような野菜は四角豆だそうです。

もとは沖縄が原産だそうですが、こちらのものは三浦産。

先ほどの前菜にもみられましたが、野菜は三浦野菜にこだわりをもって

使用なされている様子。

 

さて、パスタ・メインのお料理ともに終わりましたのでフリードリンクはこれにて終了。

今回いただいたスパークリングは前回と同じCook's。

白ワインは、レッドウッドクリーク シャルドネ。

赤ワインも前回と同じペインターブリッジでした。

IMG_5533

最後は別料金になりますがデザートとハーブティーのセット@500で。

IMG_5536

フランボワーズ

甘さ控えめですが華やかな酸味のフランボワーズ。

この色、女子好みだわ~~。

IMG_5539

ニューヨークチーズケーキ

ソフトでしっとり柔らかく心癒される味わいでした。

同店はデザートもちゃんとしているという印象です。

IMG_5550  IMG_5555

ハーブティーはセルフィーユとミント。

 

最後になりますがノブローさん達もこっそり参加していたのです。

友人のあの子たちも出してあげればという温かい言葉にデザートをご一緒

させていただきました。

(ノブロー) 今回は出番が少なかっただーー。でも友人さんに感謝だで。

 

今回また、違うお料理をいただいてまたまた再訪の目安が変わりました。

単にブランチ&フリードリンクに着目ということばかりでなく

こちらのシェフのセンスの良さと扱われている素材に対する始末の良さに

たいへん感心いたしました 

あくまでも個人的使用の目安で、さらに☆加算をさせていただきたい。

カリフォルニア料理満足度数は、★★★★★ 特別です。

 

インディゴ (INDIGO)

〒152-0001  東京都目黒区中央町1-12-6

TEL       03-3710-3399

営業時間/ ランチ (火~金) : 11:30~15:30 (L.O.14:30)

                   ブランチ (土・日・祝日):  11:30~16:30 (L.O. 15:30)

                   ディナータイム :火~木・日/ 17:30~24:00 (L.O. 22:30)

                   金・土・祝前日 / 17:30~25:00 (L.O. 24:00)

定休日    月曜日(祝日は営業)

http://www.restaurant-indigo.co.jp/       

« インディゴ (INDIGO)№1 学芸大学 | トップページ | 和可奈 麻布十番 »

08.洋食 西洋各国料理」カテゴリの記事

a-05.目黒区・世田谷区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

ハンバーガーだけじゃなく、前菜からデザートまで、色々なものが食べられる魅力的な店ですね。
しかも、写真を見る限り、期待出来そう。
料金設定もリーズナブルですし。

自分も、今度行ってみます。

魔神さんclover
おはようございます♪
いつもありがとうございま~す(o^-^o)

わぁ、食ツウの魔神さんにそう言って
いただけて嬉しいです(*^-^)

今月も行ってますが、牡蠣などが入り
定番のものを除きメニューはまた少し
変わっていましたよ。

魔神さんはフリードリンクには、興味は
ありませんか?
もし飲めるようでしたらブランチ&フリードリンクを
オススメしたいです(*^-^)
私はあまりに気に入ったので、今度はカウンター席で
お一人ブランチ&フリードリンクをしちゃおうかしら
なんて思っているくらいです( ̄▽ ̄)
(すみません。お一人フリードリンクが
可能かは未確認ですsweat01

料理としては唯一、鴨モモ肉のロースは骨の
まわりがレアすぎて私にはちょっと苦手でした。
これを除きすべて大満足heart
どのお皿もショボさを感じさせず
気合の入ったものをいただけたと思っています。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

出ましたね~、★★★★★ 五星!heart04

料理も、ドリンクもいろいろ楽しめてCP高しですな。smile

ハンバーガーもそうですが、モチモチパスタが、気になります~lovely

tokuchanさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(o^-^o)

でます!でます!ヽ(´▽`)/
個人的に今、大のお気に入りのお店です。
自分の再訪の目安に記事は書いている
つもりですが、やはりそのお気に入りに
コメントいただけると嬉しいですね(゚ーÅ)
感謝です(^人^)

いま、フリードリンク(ワイン)でもう一つ
お気に入りのお店があります。
こちらもスゴイshine
来週アップできればと思っています(*^-^)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

おー満点good
個人的には前菜とパスタが気になりますdelicious
それにノブローさんの椅子があるなんて、とても気が利くお店だねsmile

オザシンさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(o^-^o)

うふふっ( ´艸`)
どれも美味しかったですよ~。
ノブローさんはオラの椅子だ~と大喜び。
自宅でスパークリングワインを
飲む機会があったら私も造ってみようかな。
オラーズの人数分飲まなくちゃo(*^▽^*)o
椅子ができると今度はテーブルが欲しいわね。

オザシンさん、コメントありがとう~heart
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こんな素敵な場所があるんですね☆☆学芸大学には友達が住んでいるので機会があれば行ってみたいです☆☆

スコーン美味しそうです☆☆

cocoaさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(o^-^o)

ご友人がお住まいですかっ(*^-^)
ならばぜひお誘いあわせてrestaurant

ブランチ&フリードリンクを推奨しておりますが
もちろんブランチのコース料理だけでも
十分楽しめると思いますよ~。
ブログに出しておきながらですが
本当は人に教えたくない気持ちたっぷりの
ケチンボみに。でも、cocoaさんが
いらしてくださるなら嬉しいわheart01
ぜひ、ぜひo(*^▽^*)o
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« インディゴ (INDIGO)№1 学芸大学 | トップページ | 和可奈 麻布十番 »