2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 野菜料理と煮込料理&ワインバー ヤミツキ 川崎 | トップページ | きすけ本店 溜池山王 »

2010年10月14日 (木)

イタリア食堂 カルネヴァーレ 川崎

休日のランチは川崎「イタリア食堂 カルネヴァーレ

IMG_4634

お店は川崎駅東口、川崎ルフロンの2階になります。 

IMG_4699   

カジュアルな店内席と開放的なテラス席。

訪問したのは9月はじめ、まだ残暑厳しい折でしたので店内のほうでお食事を

とらせていただくことにしました。

IMG_4639

1900円というリーズナブルなお値段でボトルワインが置かれています。   

IMG_4647

1900と記されたボルゴ サンレオ ビアンコ、ズバリこの数字はお値段ですね。

すっきりとした辛口なのでスイスイ飲めてしまいます。

ワインクーラーも出していただけました。

IMG_4643

さて、ランチタイムはランチメニューのみでアンティパストなどはまだ準備の段階

なのでご用意できないとのこと。(ただし、オリーブなどは可能)

う~ん、そうかぁ。アラカルトでお願いして、ちょこちょこ飲ろうかと思っていたけど

こうなったら前菜3種盛り合わせのあるランチコースに変更するしかないね。

まず一つは・・・UNO(ウノ)@1600

IMG_4654

本日の前菜3種盛り合わせ

特筆すべき点はなし。 

IMG_4663

バケット

IMG_4678

パスタはペペロンチーノを選びました。

メモを取るのを失念してしまいましたが、キャベツとサルシッチャだったと思います。

このパスタはイマひとつかなぁ。

 

ほか、スペシャルランチと記されたおすすめランチがありましたので

もう一つはこちらにしました。

セットにも出来るようでしたが単品でお願いしています。

IMG_4675

低温で仕上げたローストポーク  温野菜添え(単品)@900

ライス付き。おつまみにしたかったのでライスは遠慮させていただきましたが、

お店の方はあとで召し上がられるようでしたらお声をかけて下さい

と言ってくださいました。

こちらのほうはなかなかです。お肉も柔らかくてワインにも合いますし

白ごはんにも合うしっかりとした味付けでした。

IMG_4703

(ノブロー) パンって、ええ匂いするし、ほんわりあったかくて気持ちいいだ。 

また勝手なことしてるわね。パンはお布団じゃないのよっ。

IMG_4693

グラナ・パダーノ

一般にはパルミジャーノのお手頃版として知られているようですが

まだワインが残ってらっしゃるようなのでとお店の方からの嬉しいサービス。

ディナーの際に使われていらっしゃるようです。

味わいとしてはパルミジャーノに似ているかもしれません。

IMG_4707

(ノブロー) オラもチーズもらっただ。

いい笑顔だわね。なんだか、ノブローさんがネズミさんに見えてくるわ。 

IMG_4724

本日のデザート2種盛り 

ローストピスタチオとパンナコッタのキャラメルソース。

IMG_4736

コーヒー 

IMG_4737

17時まではランチタイムメニューということなので、残念ですがいただける

お料理の選択肢が少ないという印象を持ってしまいました。 

ランチにはあまり力を入れてらっしゃらないのかもしれませんが、私としては

ボトルワインもリーズナブルですし、ディナーまでの間をつなげる軽いお料理の

品数をもう少し、そろえてくだされば、なお使い勝手がよいのですが。

ランチタイム、厨房にいらっしゃったのはバイトさんだったのでしょうか?

スタッフの数が足りないのかもしれませんね。

接客を担当してくださった店長さんと思われる男性の自然体な対応には

とても好感が持てました。

 

Hand01お会計は、2人で、上記お料理とお酒のほか追加でボトルワイン1本@1900で

合計6300円
なり~。

イタリア料理満足度数は★★★ 日常的なら満足です。 

 

イタリア食堂 カルネヴァーレ

〒210-0024 神奈川県川崎市川崎区日進町1-11 川崎ルフロン2F

TEL            044-223-7761    

営業時間/  ランチ 11:00~16:00  ティー 16:00~17:00
         ディナー 17:00~23:00

定休日     不定休

http://www.aki-nai.com

« 野菜料理と煮込料理&ワインバー ヤミツキ 川崎 | トップページ | きすけ本店 溜池山王 »

05.イタリアン」カテゴリの記事

a-10.横浜・川崎方面、埼玉県」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

自分も、たまに、ランチメニュー以外の単品をいただきたい時があっても、ランチタイムには、いただけないものがあったりして、悲しい思いをいたことがあります・・。crying

こちらは、まだ、オーダー出来るだけ良かったですね。bleah

チーズのサービスも、なかなか気が利いてて、嬉しいですね。smile

この記事へのコメントは終了しました。

« 野菜料理と煮込料理&ワインバー ヤミツキ 川崎 | トップページ | きすけ本店 溜池山王 »