2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« インディゴ(再訪)№2 学芸大学 | トップページ | TAPEO 六本木 »

2010年10月21日 (木)

和可奈 麻布十番

お一人ランチは麻布十番の居酒屋「和可奈Aicon339

IMG_6721

場所は麻布十番、雑式通り「EDOYA」の脇の道を綱代通りのほうに曲がった

道沿いになります。 表にはランチのメニューが出ています。 

急な階段をのぼり2階の店内に入ると、すっきりとしてモダンな内装。

IMG_6733

入り口正面のカウンター席は2席。

他はテーブル席になっていましたが小ぢんまりとした印象。

こちらは以前お一人ランチで記事にした「和可奈鮨」の息子さんのお店とのこと。

カウンター席の前には、いろいろな種類の焼酎が並んでいます。

IMG_6727

ランチメニューになります。

全メニュー、ごはん・みそ汁・厚焼たまご・おつけもの付き。

定食以外にも一品料理として納豆や生玉子があるのも嬉しいです。

ランチビールの300円もいいですね~。

IMG_6741

天丼@800

600円というリーズナブルなランチ限定のしゅうまい定食にもすごく心惹かれた

のですが、お目当ては天丼。

この付近には、ランチにお魚を食べさせてくれるお店は多いのですが、

天丼となると限られてしまうため、この選択になりました。

みそ汁の具は、豆腐、油揚げ、もやし、三つ葉。

IMG_6744

厚焼たまごは甘さ控えめでしっかり焼かれいます。

いわゆるお寿司屋さんのたまご焼きに近い味わいです。

和可奈鮨さんのたまご焼きをいただいたことはないのですが、ひょっとしたら直伝?

IMG_6748

丼の器は大きくはありませんが、ぷりっぷりの海老が3本鎮座しておられます!

IMG_6754

海老の下には、さつまいもの天ぷらと小さめの野菜のかき揚も入っています。

丼タレは甘すぎず、くどさはなし。 

ご飯の量が少なめに感じましたので、たくさん召し上がりたい方や男性には

少々物足りなさはあるかもしれませんが、副菜もついているのでトータルで

考えると納得できるものではないかと思います。

IMG_6723

BGMがランダムで流れていましたので有線かな?

また、ランチタイム、男性のスタッフお2人で切り盛りなさってらっしゃいました。

立地的には目立たない場所になりますので、隠れ家的な要素もあり、

現時点ではお一人ランチの穴場かもしれません。

ランチメニューのコンプリートを目指してみたいと思います。

ランチ満足度数は、★★★☆ 消極的に好きです。

 

和可奈

〒106-0045 東京都港区麻布十番2-12-8 TAKEDA BLDG 2F

TEL   03-5443-1339

営業時間/ 月~土11:30~14:00 18:00~25:00

定休日    日曜日

« インディゴ(再訪)№2 学芸大学 | トップページ | TAPEO 六本木 »

04.居酒屋・ラーメン」カテゴリの記事

a-01.港区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

海老3本で800円とはリーズナブルですね。
しかも厚焼玉子もつくし。lovely

いもやの海老天定食とタメはれますsign01

Morさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(o^-^o)

いもやの海老天定食?
いもやって神保町のですかhappy01
私行ったことがないんですよ~。
修学に神保町に通っていたのに
機会を逃してしまいました。
神保町・・・懐かしいなぁ( ^ω^ )
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« インディゴ(再訪)№2 学芸大学 | トップページ | TAPEO 六本木 »