2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« MASA’S KITCHEN47 (マサズキッチンヨンジュウナナ) 恵比寿 | トップページ | 競馬の話 毎日王冠G2 »

2010年10月 9日 (土)

キャス・クルート 目黒

休日のランチに目黒のフレンチ「キャスクルート」にお邪魔しました。

IMG_4298

目黒、権の助坂をくだり 歩道橋を目印にして左折、住宅街のような静かな立地。

道の右側にフランスの国旗が出ていました。

IMG_4306

こちらではリーズナブルなプリフィクス・ランチがいただけるというお話。

(ただし、日祝日は¥2,000からのご用意となります。とのこと。)

予約の時間は12時30分。

カジュアルな雰囲気の店内、奥のテーブル席にご案内いただけました。

席の間隔はさほど広くは感じませんでしたが、見回すとお客様で5割ぐらい

埋まっていたように思えます。

せっかくなので魚とお肉 両方楽しめる贅沢ランチ@2500×2で

お願いすることにしました。

IMG_4303

オードブルの中から 

IMG_4324

焼き立てキッシュ サラダ添え

しっとりとしたキッシュ。お願いした時点ですでに残り少ないようでした。

ローズマリーがかなり効いております。

IMG_4328

定番!豚肉のテリーヌ自家製シャルキュトリーの盛り合わせ

17年前からのレシピをそのままにと記されたシャルキュトリー、

豚肉・鶏肉ともにニンニクの加減がよく滑らかで、舌にまとわりつき浸透していく

豊潤な旨み、これはワインが進んでしまいます。

IMG_4335

(ノブロー) これをちびりちびり、バゲットに塗ってワインを飲るだ。

昼の酒は格別だで、しずかもいってみるか? 

IMG_4337

ワインはお店の方で管理してくださいます。 

IMG_4350

お魚料理は

真鯛のポワレ ブールブランソース

個人的には塩が薄く感じたのですが、接客対応してくださったホールスタッフの

お姉さんのお話によると、この後のお肉料理がしっかりとした濃い目の味付けに

なっているため控えめになさってらっしゃるとのこと。

IMG_4364

(ノブロー) 全体の料理構成のバランスを考えているだな。

IMG_4304

お肉料理は、仔羊の煮込みナヴァラン風をお願いしたかったのですが完売とのこと。

えっ、12時30分で売り切れ?!お店の開店は11時30分のはずですが、残念。

お昼の閉店真近ならまだしも開店後1時間ほどで、プリフィクス・ランチに完売や

残り少ないとのお答がかえってくると、正直テンションがあがらなくなってしまいます。

IMG_4373

豚肉のロースト プルーン・ソース

マッシュポテトを敷いています。付け合せはきのこのソテー。

プルーンをもう少し裏ごしをした滑らかなソースでいただきたかったのですが

プルーン・ソースがぽってりとして重たい感じがしました。 

IMG_4398

12時間かけて煮込んだ豚バラ肉のコンフェ

こちらも付け合せはマッシュポテトときのこのソテー。

低温の油で揚げた豚バラ肉をオーブンで表面をかりっと焼き上げて

いるものと思われます。

塩加減は良いのですが食べすすめるとあぶらっぽさを感じてしまいました。

IMG_4305

デザートは連れも私も焼き菓子アイスクリーム添えに。

焼き菓子を拝見しにショーケースまで移動。

IMG_4410

ミックスベリーのクラフティと塩キャラメルのアイスクリーム

いくつかある焼き菓子の中から私がチョイスしたのはミックスベリー。

まだホールのままだったのでカットをお願いするのに戸惑っていると、先ほどの

スタッフのお姉さんがにっこり微笑んで「いずれは切られる運命ですから」と

お答えくださいました。 ナチュラルな対応に好感度。

甘酸っぱいミックスベリーにやわらかいあまさの塩キャラメル、好みです。

IMG_4413

くるみのタルトと塩キャラメルのアイスクリーム

こちらはお連れさんチョイス。たっぷり入ったくるみの食感の良さ。

間違いのない味ですね、美味しい。

IMG_4420

紅茶とコーヒー 

IMG_4311 IMG_4313

さて、今回ワインを写すのを失念してしまいましたが、赤・白ともに3000円の

ものをいただいております。 

IMG_4302

カジュアルさが普段使いにも嬉しい「キャス・クルート」

Hand01お会計は、2人で、上記お料理とお酒で合計11000円なり~。

フランス料理満足度数は★★★ 日常的なら満足です。 

 

キャス・クルート

〒153-0064 東京都目黒区下目黒1-3-4 ベルグリーン目黒 B1

TEL            03-5487-3608          

営業時間/  11:30~15:00(L.O14:00) 18:00~22:30(L.O21:30)

定休日     月曜日

« MASA’S KITCHEN47 (マサズキッチンヨンジュウナナ) 恵比寿 | トップページ | 競馬の話 毎日王冠G2 »

06.フレンチ・スペイン」カテゴリの記事

a-05.目黒区・世田谷区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。