2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« チャオタイ 川崎 | トップページ | 草の家 麻布十番 »

2010年10月 1日 (金)

OGGI DAL-MATTO (オッジ ダルマット) 西麻布

友人とのランチに西麻布のイタリアン「OGGI DAL-MATTO

(オッジ ダルマット)Aicon339 

前回は恵比寿の「DAL-MATTO」にお邪魔させていただきましたが、今回は

ランチのみにいただけるお得なフリードリンクを目当てに遠征してまいりました。

 

予約する際に料理の内容・料金説明を受け、苦手、アレルギーのある食材は

ないかを聞かれる点と、お料理はおませのコース料理のみもという点も同様。

しかし、今回ランチのフリードリンクはスプマンテ!しかも1000円 Yahho01 

私、飲んべえですがいいんでしょうか・・・・。

最近フリードリンクとなると燃えておりますが・・・。

ここは遠慮なく、( ̄▽ ̄) しゅわっとやらせていただきますよ~。

席に案内していただき、料金設定に違いのある3種類の中から

3500円のおまかせコースを選びました。

IMG_3261

・前菜1 

はじめのお皿は野菜が中心。

IMG_3273

・前菜2 

次のお皿は魚介が中心。 

IMG_3277

・フォカッチャ。

写真は2回目に出されたゴマ入りのものです。

3種類のオリーブオイルも運ばれてきています。

IMG_3278

・冷製パスタ

完熟した桃が表面を覆う、桃とトマトの冷製パスタ。

IMG_3282

福島産の桃と北海道産のトマトを使用なさっているとのこと。

トマトの爽やかな酸味と完熟桃の甘みに加え、かすかに感じられる塩の加減。

絶妙なバランス感のあるパスタになります。

IMG_3284

・ヴァンデ産鴨のロースト

柔らかい鴨肉は旨みがたっぷりで、付け合せのバナナピーマンは千葉の

契約農家からのものだそうです。

IMG_3290

・温かいパスタ

サンマルツァーノとサンマのパスタ。

恵比寿同様、先ほどの冷製パスタと比較して、少なめ、普通、多めと量を選べます。

メモを見ると多めで注文しているようですが、まだまだいけそうですね。

スパイスを使われてようでぴりっとしました。

IMG_3295

・デザート

ハチミツとクルミのジェラート。 

IMG_3301

恵比寿ではデザートは1階に移動していただきましたが、こちらは移動はなく

同じ席でいただくことになります。

まあるい甘みにほっと癒されました。 

IMG_3304

友人はコーヒー、私はエスプレッソで。

さて、恵比寿と西麻布、夜と昼、場所と時間帯は違えどダルマットに寄らせて

いただけたということで気が緩んでしまって、今回は肝心のスプマンテを撮り

忘れてしまっています。なんという失態(ノ_≦。)!!

ランチのスプマンテはなかなか美味しいもので、たくさんいただき、ほろ酔い

上機嫌で帰宅。夜まで爆睡してしまったことは言うまでもありませんね。

 

Hand01お会計は、2人で、上記おまかせコース料理@3500×2と

フリードリンク@1000×2で合計9000円なり~。

私の感想としては、夜の恵比寿店が追加のビールも含みますが一人当たり

8500円だったのに対し、昼の西麻布は4500円。 個人的には夜にさほど

CPの良さを感じなかったのですが、このランチなら納得です 

同行の女子も大満足のようでしたRose03

イタリアンランチ満足度数は、★★★★ 積極的に好きです。

 

OGGI DAL-MATTO (オッジ ダルマット)

〒106-0031 東京都港区西麻布1-10-8 第2大晃ビル1F

TEL     03-6406-0771         

営業時間/水~日 11:30~13:30(L.O) 17:30~24:00(L.O22:00)                

          火  17:30~24:00(L.O22:00)

定休日    月曜日(火曜のランチは休み)

http://www.dal-matto.com/#top

« チャオタイ 川崎 | トップページ | 草の家 麻布十番 »

05.イタリアン」カテゴリの記事

a-01.港区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

ランちゃんで~す。

こちらのお料理、一品一品がまるで宝石の
ようです~。

優雅なランチ~wine
桃とトマトの冷製パスタ、こんなにときめく
パスタ見たことありません~

ただ、バナナピーマンがちょっと気になりましたぁ。
味は、いわゆるピーマンですぅ?
ランちゃん、ピーマンさんは苦手なんですぅ。
克服したいですが、お店の方にご相談になりますね。
そんな時も手の込んだ、うれしいサービスで
なによりですぅ。

ノブローたんのいないところで、ランちゃん
またまた感激~。これも浮気かなー。

フリードリンクで、しゅわしゅわ~のスプマンテ
それは、聞き捨てなりません。
最後にぃ、みにさんに、一言。
ご安心を。飲んべえ、最高ですからぁ!!

サンマルツァーノとサンマのパスタ
美味しそう 素敵なレストランですね
お料理 オシャレで美味しそうです

ランちゃんさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(o^-^o)

お返事書くのが遅れてすみませんでしたweep
諸般の事情でパソコン離れしていました。
バナナピーマンは写真の黄色いインゲンの
ようなやつです。
そんなに青臭さを感じなかったですよ~(*^-^)
でもこちらは苦手な食材を言えば他のものに
変えてくれるから安心ですね。

ノブローさんは、ここには連れて来れなかった
のですが、後日、飲んべえにとって最強の
フリードリンクのお店を見つけました。
そこでは、スプマンテもワイン白・赤もいただける
我々にとって天国のようなお店です。
ご紹介したいような内緒にしておきたい
ような心境heart01
しかし、ランちゃんさんもしゅわしゅわ~wine
お好きとなってはぜひとも書かないとね( ^ω^ )
今週中にはご紹介できるといいのですが
オススメのお店です。
ノブローさんも参加していますよ~。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« チャオタイ 川崎 | トップページ | 草の家 麻布十番 »