2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« シノワ 渋谷店 | トップページ | 競馬の話 天皇賞G1 »

2010年10月29日 (金)

インディゴ(10月)№3 学芸大学

学芸大学、カリフォルニア料理「インディゴ 」(INDIGO)Aicon339

10月のレポートです。

IMG_6776

予約の電話を入れたところ、支配人さんが2回目に訪問した際の希望を覚えて

くださったようで明るい喫煙席側のテーブル席をご用意してくださっていました。

IMG_6785

COURSE A@1800((前菜、パスタ各1品のプリフィクス形式
COURSE B@2000(前菜、メイン各1品のプリフィクス形式
にフリードリンク+2000円をつけてお願いすることにしました。

まずは、しゅわわ~なスパークリングで乾杯。

いつもいつもすみません。いただきすぎないよう気をつけて飲みますね。
こう見えても、一応、私達も遠慮はあるのだ。

いえいえ、フリードリンクプランですから。

との物腰ソフトな対応の支配人が嬉しい。

IMG_6803

マフィンはグリュイエールチーズとニンジン。各種1つずつ選びました。

IMG_6809

(ノブロー) みに!オラ、おむつデビューしただよっ。 

IMG_6804

何やってるの(◎_◎;) ノブローさん! 

IMG_6807 IMG_6808

(ノブロー) ニジローの浮き輪姿にファンが多いみたいだで、オラが超せくすぃーな

おむつ姿を披露して食のアイドルの座を死守するだ。

後ろ姿のせくすぃーポーズで悩殺だで。

・・・食のアイドルって大変なのね(-ω-;) 見ててつらいわ。

IMG_6874

(白ワイン) 糖度のある感じ。フルーティーである意味ヤバイ!

飲みが進みそう。

IMG_6778

前菜のメニューです。定番を除き少しずつ変わります。

IMG_6828

(前菜) 宮古産、生ガキ(3ピース)
           甘酸っぱい奈良産柿のヴィネグレットソース        

生ガキ、イクラ、パクチー、柿、オリーブオイル、ビネガー少々という味付けの印象。

ソースが爽やかな甘酸っぱさを引き立てています。

あっさりといただける生ガキ、ワインのお供にベストマッチです。

IMG_6835

(前菜) 三浦、オーガニックロメインレタスのシーザスサラダ
                    アボカドと紅ズワイ蟹を乗せて
  

支配人が手もとで粗挽き胡椒をかけてくださいます。
ストップ! こんな感じかしら?

IMG_6850

トーストされたバゲットのスライスを自分で砕いて混ぜ合わせます。

薄く削られたチーズは予め散らされていました。

IMG_6853

胡椒のぴりりが効いています。ドレッシングは濃い目なのですが主張しすぎず

蟹の風味と旨みが生きています。 また、野菜もシャキシャキでアボカドの

コクが小リッチ、温泉玉子がここにないのがかえって嬉しい。

レストランでこのシーンに登場しがちな温泉玉子、私的にはありがち感のない

ところが好みです。

IMG_6858

(ノブロー) 生ガキだで。ピカピカした宝石のようだ。

ニジ!食ってみろ。精がつくだよ。

IMG_6936

(ニジロー) ノブロー、ありがとだ。

でも、いまオラには生ガキより嬉しいことがあるだよ。

ハチローにまた会えただ。

(ハチロー) オラ、ハチローだ。よろしくだ。

 

実はハチローさん、ニジローさんと同じ日に中華街で購入したのですが

ニジローさんは手術のため、しばらくオラーズには参加できず一人で

頑張っていました。

しかし、ニジローさんもバンダナと浮き輪で無事、ハチロー達兄弟と合流。

同期としてハチローさんもニジローさんの帰りを待っていたに違いありません。

IMG_6942

ハチローさんは他のオラーズと比べると足が短い?

ちょっぴり瞳の間隔の離れたハチローさんはとっても愛嬌のある子で

オラーズの仲間うちではお笑い担当&食いしんぼうキャラとして人気者です。

IMG_6868

(ハチロー) パン、うまいだ。むしゃむしゃっ。

(ノブロー) こらっ、ハチ!オラのポジションを狙っておるだかっ?

食のアイドルはオラだで・・・って、おめぇ、ほっぺにパンくずついてるだよ。

世話のやけるやつだで。

ほんわり温かくて皮がさくっとしていて、やわらかい小麦の香りが鼻を

くすぐります。 ハチローさん、なかなかの食ツウかな? ノブロー危うし!

IMG_6781

パスタとメインからは・・。 

IMG_6881

(メイン) 大山黒牛100%インディゴバーガー 

ハラペーニョを選びました。

焼き方は注文時に聞いてくださるので今回はウェルダン。

中まで火が通るようお願いしたのですが、いただいてみたあとの感想としては

火がとおり過ぎないほうがやはり美味しい。

焼きすぎは肉が硬直する感じで、せっかくの粗挽きパティの旨みがもったいない。

ハラペーニョもぴりっとして美味しいのですが、やはりチーズに1票。

しかし、いついただいても肉の旨みを感じさせてくれる。バーガー店のそれとは違う

しっかりとしたレストランのハンバーガーです。美味しいW04

IMG_6913

(パスタ) 鴨川より届いた鹿とキノコの赤ワイン煮込み 
                       栗のニョッキとご一緒に   

ニョッキは柔らかめですがもっちもち、栗の甘みとキノコの独特な風味が

出まくっています。 鹿肉のトロトロ感と濃厚なソース、シェアしないと食べきれない

ようなメインにも匹敵する充実感のあるものです。

IMG_6916

連れの感想として、ニョッキ小麦粉控え目。ジビエとキノコの香りが本格的で

同店にこれとハンバーガーがメニューとして存在するのがスゴイ。と一言。   

IMG_6930  IMG_6932

(赤ワイン) DUCK POND カベルネ・ソーヴィニヨン

私的には、腰が座っているけど暑苦しくないワイン。
連れ的には、カベルネとはおもえないほどの香り高さと力強さ。

やはりワインは嗜好品、飲み手により感じ方が違うところがまた面白いですね。 

前2回、フリードリンクの赤ワインは、PAINTER BRIDGE でした。 

しかし今回はあるイベントのお話があり、はじめはペインターブリッジでしたが

特別にダックポンドも開けていただけたようです。

IMG_6945

カウンター席もカジュアルな感じで素敵です。

今回で3回目になりますが、連れと私の名前を支配人さんが覚えてくださって

いたのが嬉しい。 ワインをサーブしてくださる場面で「みにさんは?」と自然に

名前を呼ばれたときにはびっくりでした。

すっかり常連気分になっちゃいますが

位置的にはフリードリンク荒しとしてブラックリスト??(;・∀・)

面倒なことは考えないようにしよう・・・・。

IMG_6946

さて、別件になりますがこの日

支配人さんより、学芸大学駅近くの「ワインバー・インディゴ」のワインフェア
(ダックポンド フェア)をお誘いいただき予約したのです。

先ほど、フリードリンクの赤ワインにダックポンドをだしていただけたのは

ワインフェアの絡みで味のご紹介を兼ねたものだったのではないかと思います。

支配人さんのお心遣いに感謝いたします。

しかしこの数日前、身内の不幸によりキャンセルいたしました。

17時より開始、立食4000円だったと思います。

ワイナリー、アメリカからご主人が来日、通訳つきで質疑応答あり、

と聞いていました。

ワイン好きな方には「ワインバー・インディゴ」も注目です。

IMG_6946

今回はデザートまでたどりけませんでした。満腹。

カリフォルニア料理満足度数は、★★★★★ やっぱり特別です。

また来よう(*^・^)ノ

 

インディゴ (INDIGO)

〒152-0001  東京都目黒区中央町1-12-6

TEL       03-3710-3399

営業時間/ ランチ (火~金) : 11:30~15:30 (L.O.14:30)

                   ブランチ (土・日・祝日):  11:30~16:30 (L.O. 15:30)

                   ディナータイム :火~木・日/ 17:30~24:00 (L.O. 22:30)

                   金・土・祝前日 / 17:30~25:00 (L.O. 24:00)

定休日    月曜日(祝日は営業)

http://www.restaurant-indigo.co.jp/       

« シノワ 渋谷店 | トップページ | 競馬の話 天皇賞G1 »

08.洋食 西洋各国料理」カテゴリの記事

a-05.目黒区・世田谷区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

みにさん こんにちはー 

>フリードリンク荒し

受けました!私も20代の頃なら無敵でしたが、もう無理(悲)
返り咲いてそう呼ばれてみたいものだわ~

アイドルになると色々と大変なのかなsign02
確かにニジローさんもハチローさんも個性があるからねsmile

ニョッキおいしそうdelicious
以前フェリーターミナルにあるイタリア料理のお店でニョッキを食べてうまかったんだけど、フェリーターミナル自体の場所が悪いせいもあって日中しかやらなくなったのさshock
地元は出不精の方が多いからこういうお店って難しいみたいだわ・・・think
遊ぶ場所があまりないのもあるんだけどねsweat01

ランちゃん、生ガキだ~い好きぃ!
お料理もおいしそうで、お酒に合う~
あすは『広島風お好み焼き』を食べに
行こうかと思ってましたが、ちょっと
出張って生ガキ食べに行こうかな~

ノブローたん、そのお姿はまるで
ギリシャ彫刻風な衣装、女神様のドレス
をまとった、レアなノブローたん映像か
なんかかな、って一瞬思いました~
やっぱりおむつでしたかぁ~あららぁ。

ハチローたん、こんにちは。
ニジローたんもデビューできておめでとう!
ですぅ。
でもお店にオラーズが勢ぞろいしたら、
ちょっと大変ですぅ~

インディゴさん、3度、★★★★★獲得ですね~。lovely

毎回、オーダーの大山黒牛100%インディゴバーガー 、相変わらず、メッチャ、美味しそうですね・・。happy01

「鴨川より届いた鹿とキノコの赤ワイン煮込み栗のニョッキ」、この季節から、ジビエ料理が美味しくいただけるようになりますよね。smile

ワインにも良く合いますしね。wine

ピンガさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(o^-^o)

私も飲みすぎるとすぐ眠たくなっちゃって
記憶の欠落もままありますdespair
この欠落の間の記憶がこわいわっ。
20代のころはオールナイトで遊んでも
元気いっぱいだったのに。
今、そんな業はできない~~。

これでいて飲みの量も減りましたcoldsweats01
全盛期に返り咲きlovely私もしてみたい~。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

オザシンさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(o^-^o)

アイドルの座をキープするには芸をみがかないとねsmile
フェリーターミナルのお店、美味しいニョッキdelicious
そうか~営業時間みじかいんだ。
たしかに場所に左右されるってこともあるわ。
次回また訪問することがあったら紹介してね(*^-^)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ランちゃんさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(o^-^o)

お出かけ台風の影響大丈夫ですか~。
私もまさかこんなお天気になるとは
思わなかったので、ランチのお店を予約しちゃってます。
ズブぬれ覚悟で行くしかないっdash
で、帰りに鍋の材料を買ってこようと思ってますrock
トマト鍋を作ってみたいな~と思って。初挑戦だけどcoldsweats01
早々帰宅して夕方からは篭城のつもりで~す。

(ノブローの一言)
ランちゃんだ!オラの様子見にきてくれただなっ。
ありがとだ。
オラが浮輪すると、バランス悪くてよろけちまうだ。
やっぱあれはニジロー用のもんなんだな。
で、ペーパーナプキンで作ったおむつだ。
オラは気にいってたんだが、
みににNGだされちまったで、またすっぽんぽんだ。

ニジとハチもランちゃんに声かけてもらって
喜んでいるだ。ありがとだ。
またオラ達の様子見にきてほしいだよ。
オラ、待ってるだ。
ランちゃん、お出かけ気をつけて行くだよ。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

tokuchanさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(o^-^o)

fastfoodバーガーのコンプリートを目指しています。
今回サラダにアボカドが使われているので
ひねったのですが、次回はぜったーいアボカドだわ。
大好きなんだもんsmile

秋はジビエ、やっぱり食が楽しい季節ですねheart

ところで明日の天皇賞、心配だわ~bearing
いま、東京は雨がジャンスカ降っていますrain
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

覚えてくれているお店って素敵ですよね!
でも、なんだか素敵そうなお店ですね♪

ニョッキが大好きなので気になります♪

cocoaさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(o^-^o)

私達はフリードリンクのブランチにしか登場
していないので、そんな良いお客でもない
と思うのですが覚えてくださって有難いですcrying

電車賃を使ってやってきた甲斐があります。
最近は学芸大学も興味深いお店がたくさん
ありますね(*^-^)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こちらは、みにさんのお気に入りのお店ですね。
カリフォルニア料理レストランは、入った事がありません。
興味津々です。
見るからに、美味しそう。
ノブローさんのオムツ姿も可愛いし、ハチローさんのデビューで、オラーズも、どんどん、賑やかになりますね。

?さんclover
こんばんは~。
違っていたらごめんなさい(。-人-。)
ヒーリングタイムさんですか?

オラーズも同店は大好きのようです。
どうやら支配人さんもオラーズ
ぬいさんの存在をナマ温かく見過ごして
くださっているようです。 感謝(^人^)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ああっ!やってしまいました。
名無しの権兵衛は、私です。
もともと、おっちょこちょいなのですが、やっちゃいました。
オラーズ達が可愛いので、見とれすぎちゃいました。

この記事へのコメントは終了しました。

« シノワ 渋谷店 | トップページ | 競馬の話 天皇賞G1 »