2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 青木さざえ店 弓ヶ浜 | トップページ | 武藤 麻布十番 »

2010年9月14日 (火)

金目鯛押しずし

楽しかった弓ヶ浜の海水浴。

IMG_4601

名残惜しいのですが、夕方のバスで伊豆急下田駅を目指します。

踊り子号はすでに終わってしまっているので、伊豆急行線(普通)で伊東まで

向かい、次はJR伊東線(普通)で熱海へ、熱海からは新幹線を利用しました。

閉店ギリギリでしたが駅前の徳造丸 下田駅前店でお土産を物色。

そのあと、下田駅の売店にてお弁当を購入しました。

IMG_4604

去年は売り切れで諦めた「金目鯛押し寿司」がありました!

IMG_4609 

で、さっそく伊豆急行線(普通)の車内でお弁当タイムです。

笹の葉に包まれた棒寿司。他には茎わさびとミニ醤油に割り箸。

押し寿司は予めカットされていますが、プラスチックのミニナイフも入っています。

IMG_4613

塩に漬けて酢でしめた金目鯛の上には白板こんぶ。

押し寿司といっても、ぎゅうぎゅうに押したという感じではなく、頬張ると口の中で

適度にほぐれていく硬さです。

IMG_4615

間にはガリと大葉が隠れていました。

酢飯はやや甘めですが、白板こんぶとの相性もよく淡白な白身の旨さを

品良くいただけるものでした。

IMG_4619

南伊豆の海とお弁当を堪能してくれたかい?

あ・・・あなた誰?!

IMG_4622 IMG_4618

僕たちは伊豆シャボテン公園から来たんだよっ。

・・・ピンクのお尻こっちにむけちゃって、ちょっとあなた可愛すぎるわ!!

IMG_4626

あとから調べたところこの電車は伊豆シャボテン公園50周年を記念し運行する

ラッピング列車だったようです(*^-^)

動物たちの写真やぬいぐるみで装飾された車内は小さな動物園。

乗車してくるお客様はこぞって写真を撮られていましたよ。

 

シャボテン公園のぬいさん達との思いがけない出会い。

楽しかった夏の締めくくりに花を添えてくれているかのようでした。

« 青木さざえ店 弓ヶ浜 | トップページ | 武藤 麻布十番 »

11.内飯・弁当・土産・取寄せ」カテゴリの記事

e-1.海水浴」カテゴリの記事

コメント

今年最後の弓ヶ浜の海水浴。名残惜しいですが、夏は過ぎさっちゃいましたね・・。(まだまだ、暑いですが。。。coldsweats01

今年も、満喫出来たみたいですね。lovely

金目の棒寿司、美味しそう。こっちじゃ、あまり見かけないですから・・。coldsweats01

タイとか鯖とかの棒寿司は、好きなんで、これも、イケちゃいそうだなぁ・・。smile

ななんと~ですぅ。
電車の中にかわいいぬいぐるみさん達ぃ~!
こんなのありですか~
通勤電車にもやって欲しいですぅ~。

ノブローたん、行くところライバルありで、
まだまだ油断大敵ですぅ。

tokuchanさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

未練たらたらの夏が終わりました(u_u。)

海に行かないとなると
日常、街中での残暑は大嫌いです。
もう早く涼しくなってほしいですね~maple
金目鯛の押し寿司、けっこう軽くて
1人で1本食べれますよ~。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ランちゃんさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

ですよね~~happy01車両に乗り込むなり
ほっこりして笑みがこぼれました。
小さい動物園というか
ジャングルというか夢いっぱいです。
悪い人がぬいさん持っていかないのかしら??

お猿さん可愛かった。
ノブローさんも本当( ´艸`)油断大敵ですね。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

「金目鯛押し寿司」美味しそう。
いきなり登場の「おさる」のぬいさんも、可愛い。
最初は、みにさんの、ぬいさんかと思っちゃいました。

おー金目鯛lovely
寿司屋で金目鯛を外せない俺にとってはすごく気になるな~smile
軽いってのもいいねgood

そんな金目鯛もいいけど、お猿さんがいるこのtrainもいいねhappy01

わ~っ!
なんて可愛い電車っ!
(≧∀≦)heart02
おさるさんも可愛くて、こんな電車ならまた乗りたくなっちゃいますねっ(笑)

あ、そういえば
私の住んでる旭川の、旭山動物園の汽車も、とっても可愛いのですよ~!
後ろ座席が動物の形になってたり…(座った時、頭が当たる部分が動物の顔になってるんです。笑)

ヒーリングタイムさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございます(o^-^o)

お猿さん、可愛くてうちの子にスカウト
したかったのですが
この子達は狭い我が家より
シャボテン公園の仲間たちと一緒のほうが
のびのびできていいかな~なんて思っちゃいました。
旅の終わりに愛らしい光景を見ることが
できて嬉しかったです(*^-^)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

オザシンさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(o^-^o)

この電車、ごゆるりワールドでしょhappy01
鈍行列車の旅も、お猿さん達のおかげで
退屈せずにほっこりまったり移動できましたよ~。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

あずささんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(o^-^o)

電車の中はおそらくほどんどが旅行客。
なので、デジカメを持たれている方々が
多かったのですが、持ってない方もみんな
携帯で撮影なさっていました。
予期せぬラッピング列車の登場、この愛らしさ
たまりませんよね~heart04

旭山動物園lovely以前北海道に旅行して
日程の関係で行けず諦めたことがあります。
そんな可愛らしい汽車があるんだ♪
これはぜひ旅の企画をせねばo(*^▽^*)o

余談ですけど、オザシンさんも北海道の
方なんですよ~(*^-^) とてもナチュラルで
好感度の高いお兄さんです。
あずささんとオザシンさんヽ(´▽`)/
私、北海道にお友達が増えて嬉しいですshine
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

電車内でぬいぐるみがお出迎えheart04
伊豆急行ってなかなか楽しいですねhappy01

シャボテン公園も修学旅行で行ったきりなので懐かしいです。

金目鯛のお寿司も美味しそう・・・・ 伊豆に非常に惹かれますshine

お出かけ隊のプランニングが始まりそうです・・・・・dash

この記事へのコメントは終了しました。

« 青木さざえ店 弓ヶ浜 | トップページ | 武藤 麻布十番 »