2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 穂のか 武蔵小山 | トップページ | チャオタイ 川崎 »

2010年9月29日 (水)

ちりん 武蔵小山

IMG_3516

武蔵小山「穂のか」を出たあとは、お隣の手打ち蕎麦「ちりん」に移動。

白の半のれんがかかったガラス戸のお店になります。 

戸をがらがら~と開けて入店。

1階は厨房を囲んだカウンター席、2階にはテーブル席もある様子でしたが、

運よくこのガラス戸を背にしたカウンター席に座れました。

IMG_3693 IMG_3648

しこたま美味しい日本酒をいただいているので、ここいらで焼酎と蕎麦をたぐって

〆ようという算段です。 

IMG_3654

焼酎(蕎麦・芋)各@500×2

飲み方はロックですが、グラスいっぱいになみなみと注いでくださっています。

これが500円なら嬉しいではありませんかW01

IMG_3658

せいろと天ぷら盛り合わせを各1つずつ注文したのですが、こちらからお願いする

までもなくつゆと薬味を2セットに分けてくださいました。

何だか痒いところに手が届いてくれまする。

IMG_3665

天ぷら盛り合わせ 小(海老一尾、野菜天六品)@700 

お店には、天ざる(海老一尾、野菜天五品)もありますが、ここいらへんに目が

届かないのは先ほどの日本酒が回っているからでしょうか?

天ぷら盛り合わせで注文です。

それにしても見事に天ぷらが揚がっています。

正直、お店に入ると、昔ながらのシブイ手打ち蕎麦屋というよりも、

賑わいを見せる蕎麦居酒屋という雰囲気もあったのですがやられました。

軽い衣でサックリと揚がった天ぷらは素材の旨さを損なうことなく、それぞれの

歯ざわり、味わいを楽しませてくれます。これが700円とは驚きです。

IMG_3679

せいろ@600 

細めの蕎麦にはコシも感じられます。

カツオ節の香るつゆは、嫌味もなくすんなりと受け入れられるお味。

生意気を言わせていただくと、このお値段にして、上出来です。

IMG_3684

(ノブロー) おっ、天ぷらだでな。 

ノブローさん、顔がまだ赤いわよ。大丈夫? 

IMG_3686

(ノブロー) お店の兄ちゃんに水もらったで復活だ。

たっぷりの野菜天、これを食っておかねえとオラ、後悔するだでな。

野菜の切り方もダイナミックだで、ちんまくなくて満足感あるだ。

IMG_3689

(ノブロー) オラも蕎麦をたぐるでな。こっちもなかなかウマイ蕎麦だで。

 

手打ち蕎麦「ちりん」ガラス戸越しに見えたお店は、どこか屋台風にも思え

ウキウキ感がありました。

店内に入ると細かい心使いにリーズナブルなお値段で楽しませてくれ、

「穂のか」との相乗効果もあってか私にとってまた再訪したいお店になりました。

蕎麦居酒屋としての使い勝手良しです。

こちらのようなお店が私の住む近くにないのがとても残念。

武蔵小山、「穂のか」と「ちりん」のセットは侮りがたし!!

この近くに引越ししたいな~~。

Hand01お会計は、2人で、上記お料理とお酒で合計2300円なり~。

THIS IS 明朗会計でござる。

蕎麦居酒屋満足度数は、★★★★ 積極的に好きです。 

 

ちりん

〒142-0062 東京都品川区小山3-5-20

TEL     03-3719-3778       

営業時間/ 火~金 18:00~24:30 土・日・祝 12:00~15:00 18:00~23:30

定休日     月曜日(祝日の場合は営業、翌火休)

http://www.soba-chillin.com/

« 穂のか 武蔵小山 | トップページ | チャオタイ 川崎 »

03.蕎麦・うどん・寿司」カテゴリの記事

a-06.品川区・大田区」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

おはよう、ございます。
凄い、ハイペースですね。
それにしても、こちらのような感じのお店をみると、本当に羨ましくなります。
考えても、巣鴨周辺には、こういったお店は、無いような気がします。
ノブローさんを初め、ぬいさん達が、こういった風景に自然に溶け込んでいるのには、いつも感心。
相変わらず、ノブローさんは、可愛いですね。

ヒーリングタイムさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(o^-^o)

記事は書ける時間がとれるときに
まとめて書いてタイマーをかけていますhappy01
事情によって、またパタっとブログをお留守にするか
読めない感じなので(´・ω・`)ショボーン。
でも、なるだけ頑張りたいです。

ノブローさんの食レポもだいぶ板に
ついてきたでしょうか?(*^-^)
ノブローさんは、ヒーリングタイムさんが
大好きなので「ヒーリンさんに可愛いって
言われただ~」と上機嫌です(*^m^)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

数日前に記憶がなくなるまでbottleを飲んだオザシンですshock
その日は焼肉終了後、2次会が始まってすぐギブアップして帰ったんだけど、所々の記憶が何だか抜けてて・・・shock
でも11時間ぐらい寝て体調は復活good
ちなみにそんな俺のせいで、2次会終了後お開きになったそうですsweat01

お水を飲んで復活するノブローさんって、もしかしたら俺より強いかも・・・coldsweats01

そばいいね~good
幌加内で飽きるぐらい食べてきたはずなのに、今年は全然飽きないわsmile

オザシンさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(o^-^o)

記憶が抜け落ちる・・・全然、人事ではないわ~shock
でも帰巣本能は働いてて、お家には帰って
来れるのよね(≧∇≦) 不思議なのじゃ。

お酒をたくさん飲んだ翌日は寝るに限る
と思うなり・・・sleepy
ノブローさんは私より若いから回復力あるのね。
いつかはノブローさん達、オラーズを連れて
北海道に行きたいな。お蕎麦も美味しいのよねlovely
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お酒の後に〆のお蕎麦って、大賛成!!
外からの眺めも最高なカウンター席で、素敵ですぅ。

お蕎麦屋さんのてんぷらって、思いのほか
おいしいので、ランちゃんもてんぷらとおそばを
迷わず注文しちゃう派ですぅ。

サックリ感、伝わってきますぅ。

ノブローたんの酔いマーク、なぜかべっぴんさんに
見えちゃって、キュ~ト。

「穂のか」、「ちりん」、ダブルぅで常連さんに
なりた~い。

この記事へのコメントは終了しました。

« 穂のか 武蔵小山 | トップページ | チャオタイ 川崎 »