2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 森戸神社へ | トップページ | 鶏味座(とりみくら) 恵比寿 »

2010年9月 1日 (水)

魚佐 葉山町堀内

地元でもお魚が美味しいと評判の「魚佐Aicon339  

再訪になりますが、

今年の葉山、最後の締めくくりはこちらのお店になります。

IMG_4001

オープン時間の前にすでに行列。

お店の方に名前を告げることによって整理されている状況です。

私達も早めに来たのですが、出遅れています、もはや第2陣!!(ノ_-。)

と思いきや先に並んでいる方のお連れの方々が揃わないと言う事なので

繰り上げ当選!!(゚▽゚*) ギリギリの第1陣でした。らっきーです。

IMG_3954

樽生ビール(中ジョッキ)@550×2

をお願いすると出てきたお通しは、キュウリとしらすの酢の物。

IMG_3960

まぐろ唐揚げ@900

去年もいただいております。嬉しいお値段据え置き。

変わらずたっぷりの万能ネギ。

酸っぱすぎない軽いポン酢のタレがまぐろの脂を程よくひきしめているのです。

IMG_3970

アジフライ定食@1050

去年、地元の方らしきお客様の注文で学習しましたね~( ´艸`)

これをいただいてみたいと思って1年がかりで遂行です。

定食には小鉢の昆布、たくわんとキュウリの漬物。味噌汁はしじみ。

この肉厚のアジフライはさくさくとした食感で、身はしっかりしながらふっくらと

ジューシー。 上手に揚げられているのでくどさがありません。

2枚ありますので1枚は卓上のソースでもう1枚は醤油でいただきました。

嬉しいボリューム感のアジフライ定食。これは美味しいっ 

IMG_3974

(ノブロー) オラ、どれからごっちゃんになるだか迷っちまうなぁ。

・・・ノブローさん、お行儀悪いし、そんなところにぶら下がっていては危ないよ。

IMG_3986

さしみ盛り合わせ@1800

さしみ盛り合わせ定食だと2000円を超えていたと思いますが、単品でも注文可能。

私達は単品でお願いしました。

写真中央下から時計まわりに、かます、たい、かつを、まぐろ、かんぱち、あじ、

あをりいか。 さしみの切り身もデカイのですYahho01

かますとたいの皮目はさっと炙っており香ばしさがありました。

IMG_3989

かんぱちの抜群の歯ざわり、とろけるようなまぐろ、たいのもっちり感。

鮮度が良いのでそれぞれのさしみの旨さを存分に楽しめます。

IMG_3992

(ノブロー) あをりいかももっちもちであじはピッカピカで弾力がすごいだ。

お刺身、うますぎるだ。

IMG_4000

人気店でお待ちのお客様も多く、席数も少ないのでゆっくりお食事というわけには

まいりませんが、ともかく魚がウマイ!!

葉山町堀内に来たからには、一食の価値がありだと思っています。

Hand01お会計は、2人で、上記お料理とお酒と追加の瓶ビール(中)@550で

合計5400円なり~。

去年は再訪の目安を記していませんでしたが

私の中では★★★★ 積極的に好きでした。

今回も変わらず★★★★ 積極的に好きです。  また来よう。


魚 佐(うおさ)

〒240-0112 神奈川県三浦郡葉山町堀内1051

TEL         046-875-0071

営業時間/ 12:00~14:30  16:30~20:00(L.O.19:30)

定休日/ 月曜日、第3月・火曜日    

« 森戸神社へ | トップページ | 鶏味座(とりみくら) 恵比寿 »

02.和食全般」カテゴリの記事

a-11.鎌倉・逗子方面」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

刺身の盛り合わせの身のゴツイこと・・。happy02

ボリュームも満点ですね。good

さすが、近海のものは、新鮮で美味しそうですね。lovely

行列も納得です。smile

tokuchanさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

ノブローさんではないけど
うますぎるhappy02
この内容ならお魚毎日食べても
飽きないな~っheart04
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちょっと話がそれますが、都心にも注目の魚屋があります。
門前仲町にある魚三です。
先付と焼魚海老フライさざえとうに刺身盛合
これに、鱒寿司、蛤汁、漬物がドカンとついて一人\3000ですsign01
これは宴会コース5人分ですが、4,5人で行って
刺身盛(\4000)を頼むと、写真の倍ぐらいの刺身が出てきますsign01coldsweats01

Morさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

都内にも注目のお魚の美味しいお店ですねo(*^▽^*)o
門前仲町かぁ~~。
う~ん、行動範囲エリア外なのが残念crying!!
でも、こいつはメモっておくのだφ(^∇^ )
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 森戸神社へ | トップページ | 鶏味座(とりみくら) 恵比寿 »