2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 武藤 麻布十番 | トップページ | 東京さぬき倶楽部 花季月(かきづき) 麻布 »

2010年9月16日 (木)

馬喰ろう(ばくろう) 恵比寿

仲良し6人組との定例の集まりは、恵比寿駅西口徒歩2分の馬肉料理を

メインとする居酒屋「馬喰ろうAicon339

IMG_1549

現地集合、今回は友人が幹事役をかってでてくれました。 

IMG_1553

お店は1階・2階ともに奥に細長い造りになっています。 

IMG_1557

1階厨房前のテーブル席が本日の私達の予約席。

幹事さんのお名前が書かれたカードが置かれていました。 

どうやら私と連れが1番のりのようです。

IMG_1561

(ノブロー) オラ達も宴会に参加したいで友人さんに紹介してほしいだ。

仕方ないわね~。紹介はするけどテーブル席は定員でいっぱいだから

邪魔にならないように大人しくしていてくれるかな? 

Img_1566_4    

(ノブロー) オラは食のアイドルだで料理のレポートしたいだ。

(タクロー) オラ、ちゃんとご挨拶できるだ。

(スズロー) オラ、良い子にできるだ。

わかった、わかった。お店の方がびっくりなさっているからそこまでね。

IMG_1570 

ぐるなび宴会プランで予約。(7月) 

その際、幹事さんに他候補店との比較相談をうけました。

着目点としては・・・

  1. 今回のテーマは「馬肉」
  2. 飲み放題プランがあること。 です。

通常飲み放題となると2時間制が多いと思われます。

こちらにも「2時間飲み放題付 鍋宴会プラン」はあります。

しかし、2時間よりさらに1時間長い「3時間飲み放題付 鍋宴会プラン」が

同店にはありました。これが決め手!!

昨今メンバーもお酒に弱くなり2次会にそろって流れることも少なくなりましたので、

1次会をがっちり充実させようということになりさくっと決定です。

内容は、お料理 9品+飲み放題3時間(2.5hL.O)@5000になります。

 

人数が揃い、宴会スタート!お料理はある程度まとまってでてきました。

写真は順不同。またお品書きもありませんでしたので、私の見聞きしたことで

メモをとっていますから正確さに欠けるかもしれません。 

IMG_1611

1.コウネの香味野菜

IMG_1608

コウネとはたてがみのことだそうです。コラーゲンたっぷりのコウネは

脂分があってシコシコとろとろとした食感です。

IMG_1599

2.塩ユッケ

ゴマ油を使われていると思われます。赤身の旨さを味わうことができます。

IMG_1578

3.馬のタタキの梅風味

臭みなどはなく、さっと表面を炙り適度な厚みにスライスされています。

これ、ウマし!! 牛肉のタタキをいただいているような錯覚さえありましたRose03

馬肉って美味しいんだね~、と一同にも好評でした。

IMG_1593

燻製盛り合わせ(馬タン・パストラミ)

こちらは宴会コース料理ではありません。お店からのサービスです。

実はお料理が出てきても、注文した飲み放題のドリンクがなかなかでてきません。

飲み放題が時間制なのに、これってロスタイムですよね。 と僭越ながら

幹事サポートの私がしゃしゃりでたところ、遅れた時間は延長してくださるとのこと。

さらに先ほどは遅れて申し訳ありませんでしたと、酒の肴にうれしいお品を

サービスいただけたのです。 飲み放題のドリンクは2階で作られているご様子

でしたが、たまたま他のお客様のオーダーとも重なってしまったのでしょう。

酒に意地汚くイラだってしまったことを反省です。

お店の方は良い人だぁ~~(◎´∀`)ノ

とゲンキンな自分です。。。 ( ̄◆ ̄;)

IMG_1623

4.すじ煮込み

甘辛い味付けがしっかりしています。馴染みやすい一皿。 

IMG_1624

5.馬のハツモトのネギ塩炒め

IMG_1632

ハツモトとは大動脈のことだそうです。 シコシコとした食感。   

IMG_1647

6.シーザーサラダ

彩り豊かでボリュームたっぷりのサラダ。ここらで一発馬肉離れを・・・。 

IMG_1651

と思ったらここにも馬肉がありました。 

IMG_1660

7.馬刺し5品

一番右から左の下段へ、赤身、バラ、ふたえご、
上段の左が、大トロ、右はロースYahho01

ふたえごとは三枚肉のことだそうです。脂も口の中でとろけるようです。

薬味はわさび、ニンニク、生姜。

IMG_1668

(ノブロー) 肉だーー。旨そうだな~。艶々しているだ。 

店のにいちゃんがここからがぜひとも召し上がっていただきてえって

言ってただけのことはあるだな。

IMG_1671

(ノブロー) これは、友人さんの酒だな。 ロックだ。

(友人) 可愛いわね。つんつん! 

IMG_1672

(ノブロー) オラのあたま、つんつんしたの誰だで?

ノブローさん、むきにならないの。 友人さんはノブローさんが可愛いから

遊んでくれているのよ( ´艸`)

IMG_1675

8.炙り

ちょうちん(バラウス)の炙り 

ちょうちんはバラ肉の一番外側にあたる 腹側の部位だそうです。

薬味は塩、わさび、レモン。

IMG_1681

まるでステーキ肉をいただいているような美味しさ 

噛み締めると脂の旨みもじゅわわ~っと広がります。

お店の方のお話によりとカナダ産の馬を使用なさっているとのこと。

IMG_1688

酒も進むよ。飲み放題って嬉しいねぇ~~。 

IMG_1710

(ノブロー) 料理はまだ終わらないだ。この続きがあるだよ。 

IMG_1691

9.馬喰ろう鍋(ばくろうなべ) 

お店の入り口に写真が出されていましたね。看板メニューの一つ「桜なべ」に

突入いたします。 まずは、野菜。

IMG_1693

卓上カセットコンロ使用。生たまごもついてきます。 

IMG_1695

最後までボリュームあります。 

IMG_1704

わりした仕立てのすき焼き風なべになります。いってまえ~~!! 

IMG_1715

〆はうどん。 

IMG_1719

はっきり言って凄すぎる。。 もうお腹いっぱいです。

当分、馬肉料理をいただきたいとは思わないでしょう。 

IMG_1712

ノブローさん、今日は皆さんに温かく迎えてもらってよかったわね。

(ノブロー) オラ、友人さん達に一言もの申すだ。 

IMG_1705

(ノブロー) 感謝だで!

ノブローさん、それはお店に飾ってあるものを読んでるだけじゃないの! 

IMG_1555

化粧室は2階。お店のスペースを工夫されている扉は面白みあり。

ただし、ドリンクはグラス交換制になりますが、2階で作られる為、早め早めに

お願いしたほうが無難だという印象でした。

あと一つは馬肉料理は美味しかったのですが全品ウマ攻めなので少々

有難みが無くなるというか、飽きがきてしまうかもしれませんね。

まぁ今回はお店のほうで9品と内容が決まった宴会コース料理なのでそれを

言ってはもともこもありませんが。

しかし、飲み放題付き、これだけお料理にボリュームもあって5000円とは

CPがかなり高い。 幹事さんに私も感謝です(^人^)♪

居酒屋満足度数は、★★★☆ 消極的に好きです。

 

馬喰ろう

〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-7-12 ウインエビス

TEL     03-5459-8348

営業時間/17:00~23:30

定休日   日・祝

« 武藤 麻布十番 | トップページ | 東京さぬき倶楽部 花季月(かきづき) 麻布 »

04.居酒屋・ラーメン」カテゴリの記事

a-04.渋谷区」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

>あと一つは馬肉料理は美味しかったのですが全品ウマ攻めなので少々有難みが無くなるというか、飽きがきてしまうかもしれませんね。

江戸2大馬肉料理屋、「中江」、「みの家」で食べた時は、そんな風には思いませんでした。

特に「中江」は、馬の様々な部位を、様々な異なる料理で食べられて、バラエティーにあふれ、良かったです。
ちょっと根が張りますが、行ってみてはいかがでしょうか?

魔神さんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございます~(o^-^o)

「中江」ですかφ(・ω・ )かきかき。
バラエティーにあふれて楽しめる♪
それは楽しみです(*^-^)
これから寒くなるにしたがい鍋もおいしく
なりますからね。
常々、下町の様々な鍋をいただきに
あがりたいと思っていたのです。
今年は私も「中江」デビューを
果たせるといいなぁ~shine
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

みにさん こんにちは!

主人が馬肉大好きです。
家は大江戸線1本でフットワークの良い森下の「みの屋」さんへ行きます。
こちらのお勧めは玉子焼き、ふんわり焼きたてあつあつジューシーです!

ピンガさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(o^-^o)

ご主人様は馬肉好きなんですかっ。
では次回ぬいさんの集いは森下の「みの家」に
ご一緒させてくださいっo(*^▽^*)o
かねてから行きたいと思っているお店なんです。
桜なべを囲んでビールに玉子焼きcatface
きっと玉子焼きはたまご好きなピンガさんを
考えての優しいご主人様のセレクトね。
私も食べたいな~~lovely
下町LOVEheart
夏が終わったからには、もう私には下町探索!
これしかないでしょう(≧∇≦)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

馬肉三昧、凄いですね~。

自分は、数種類しか食べたことが無いので、いろんな種類の部位をいただいてみたいな~。coldsweats01

こちらじゃ、なかなか馬肉専門店ってないので、一度、食べてみたいなぁ・・。happy01

この記事へのコメントは終了しました。

« 武藤 麻布十番 | トップページ | 東京さぬき倶楽部 花季月(かきづき) 麻布 »