2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« メーサイ 大森 | トップページ | Cafe&Bar Vartan 六本木 »

2010年9月23日 (木)

DAL-MATTO(ダルマット) 恵比寿

友人とのディナーに恵比寿のイタリアン「DAL-MATTO」(ダルマット)Aicon339

IMG_2009

お店は閑静な住宅街の中にあり、うっかりすると見過ごしてしまいそうです。

同店は予約する際に料理の内容・料金説明を受け、苦手、アレルギーのある

食材はないかを聞かれます。

お料理は、おませのコース料理のみで5500円より。ただしその日使用される

食材などによって金額に多少の違いはでるようです。

しかしこちらを予約したのには、それよりももっとお楽しみがあってのこと。

お得なフリードリンク1500円をセットできるのです。

「他に何かご質問はないでしょうか?」

フリードリンクをセットしたい旨を伝えました。

一方的に店側だけが話すだけでなく客側にもきいてくださる。とても丁寧な応対に

好印象で訪問するのが楽しみでした。

また、前日には再度お店の方から予約確認と苦手な食材をきくお電話も

いただけ大変恐縮いたしました。

 

さて1階はデザートをいただくためのスペースのようで、お食事は地下1階にて

いただきます。 厨房前にはお仕事ぶりを拝見できるようなカウンター席が

ありましたが、ご案内いただけたのは2人掛けのテーブル席。(奥には個室あり)

正直なところお席の間隔的にもゆったりしているとは思えませんが、荷物を置ける

ように籠を出していただけました。

IMG_2017  IMG_2012

夜のフリードリンクはハウスワインのみ(白・赤を途中でも変えれます)@1500×2

しかし、ビールが飲みたくなっちゃいました。

生ビール(アサヒ)@800×2 予定していたお会計と違ってしまいますが

こういうことは時にあるものです。

オリーブオイル3種。右から左にいくに従い色も濃くなりお味も濃い目。

エミリオロマーニャ1種、シチリア2種とのこと。

IMG_2013

フォカッチャ。 

熱々のフォカッチャを先ほどのオリーブオイルに漬けていただきます。

IMG_2020 IMG_2025

・アミューズ

花ズッキーニのフリット。中にはリゾット、トマトソースでいただきます。

IMG_2033

フリードリンクのハウスワインは、まず白からお願いしました。デキャンタで

持ってきていただけます。 私のような飲んべえにはコレが有難い。

お忙しい店員さんをお替りのたびにいちいち呼ぶのも面倒ですからね。

ワインのお味はというと・・・しゃぱしゃぱ、すっきりです。

IMG_2036

・お魚の冷菜

魚はサゴシ、サワラの小さいものをそう呼ぶそうです。

小メロン、ビーツ、マイクロトマト。

パプリカ、キュウリのソースとオクラ、長芋のソース。2種類のソースでいただきます。

IMG_2053

・フォカッチャ。

2回目のフォカッチャはゴマ入り。

ここで失態!

・岩手県産のレバーパテ

が次に運ばれてきたのですが写真を撮るのを失念してしまいました。

ルッコラが添えられていたと記憶しています。

IMG_2072

・冷製パスタ

月山錦と佐藤錦の2種類のさくらんぼを使ったパスタです。

お店の方のお話によると月山錦は佐藤錦の三倍のお値段がするそうで、

甘みの強い果肉を持っています。フルーツ感覚の冷たいパスタ。

こちらのお店ではこうしたフルーツうを使ったパスタが好評のようです。

IMG_2062

フリードリンクのハウスワインは赤に。グラスは変えていただけますが

ワイングラス自体は白も赤も同じ形。普通のものです。 

IMG_2088

・鴨肉と米沢豚のロースト

石川県産の黒キャベツ、千葉県産のゴボウなど産地にこだわり厳選された

付け合せの野菜。 お肉もとってもジューシーです。 

IMG_2102

・温かいパスタ

生ウニのパスタ。 メインを食べ終わる頃にサービスパスタの話をしてくださいます。

先ほどの冷製パスタと比較して、少なめ、普通、多めと量を選べます。 

普通でお願いしましたが、あら、少ない。これだったら多めにしておけば良かったかも。

ソースは緩めなので全体に絡みやすかったです。

ふと辺りを見回すと、このサービスをご辞退していらっしゃるお客様は居ず、

各卓にでていました。

なお、おまかせコース料理にはお品書きもありません。運ばれてくる店員さんの説明

により私の見聞きしたこと内でメモをとっていますから正確さに欠けるかもしれません。 

IMG_2107

・デザート

恵比寿店は1階に移動してデザートをいただきます。

お酒もだいぶまわって、写真の写りが悪いのですが、手前がバナナとキャラメルの

ロールケーキ。奥が友人のパイナップルとクリームチーズのタルトだったと思います。 

IMG_2119 食後のコーヒー

お料理は私自身、冷製パスタの印象が強く、同行の女子にも大好評。

女子受けのするお店なのではないでしょうか。

Hand01お会計は、2人で、上記おまかせコース料理@5700×2とフリードリンク@1500×2

生ビール@800×2で合計17000円なり~。

おまかせ料理のみ、また電話でのやりとりの様子から、訪問するまでもっと堅苦しい

イメージのお店かと思っていましたが、お洒落でカジュアルな雰囲気に良い意味での

ギャップを感じました。

イタリアン満足度数は、★★★☆ 消極的に好きです。 

 

DAL-MATTO(ダルマット)

〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-7-8 Sリトリート 1F・B1F

TEL     03-3780-9955

営業時間/ 17:30~翌1:00

定休日    月曜日

http://www.dal-matto.com/    

« メーサイ 大森 | トップページ | Cafe&Bar Vartan 六本木 »

05.イタリアン」カテゴリの記事

a-04.渋谷区」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

さくらんぼを使ったパスタはインパクトありますね。
味の想像がつかないです。lovely
試してみたい。

私なら生うにパスタは当然多め。coldsweats01
妻にも多めを強制し、多かったら
私がいただきます。coldsweats02

Morさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(o^-^o)

フルーツを使ったパスタ。
ここのウリでもあると思います。
この日はディナーで恵比寿店に伺ったのですが
別の日にランチで西麻布店に行ったところ
桃とトマトをあわせた冷製パスタでした。
女子はコレ、大好きだと思いますよ~。
両方とも女子のリクエストで予約しましたから・・・。

妻に多目を強制( ´艸`)
なんだか愛のある嬉しい強制ですねheart04
全体的にボリュームは多くないと思うので
Morさんのもとに奥様分の生ウニのパスタは
残らないかも( ̄▽ ̄)??
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

フルーツを使ったパスタって初めて聞きました。wink

スープとかで白桃のモノとかなら、食べたことはあるのですが、一度、いただいてみたいなぁ・・。happy01

冷製と温かいものとどちらも美味しそうです。

メインの鴨と豚も、、綺麗なピンク色が食欲をそそりますなぁ・・smile

この記事へのコメントは終了しました。

« メーサイ 大森 | トップページ | Cafe&Bar Vartan 六本木 »