2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« zoot 蒲田 | トップページ | 川崎MORE'Sビヤ・ガーデン »

2010年8月 1日 (日)

あぶらぼうず 蒲田

某日のちょっと飲みは蒲田の漁師居酒屋「あぶらぼうず

場所は蒲田駅西口徒歩2分の路地裏のビル内。

以前記事にした「博多屋台市場」と姉妹店であり、同じビルに入っています。

HPを拝見したところ、こちらのお店は、「その日に獲れた新鮮な魚を、市場から
ではなく漁師さんから直接仕入れています。」とのこと。

このため美味しいお魚をリーズナブルな価格で提供してくださるのです。

IMG_0277

海女さんハイボール(ウイスキー+梅酒)@480

エレベーターを降りるとそこはもう活気溢れる明るい店内。水槽が置かれ、U字型の

カウンター席と小あがり席、よく確認できなかったのですがテーブル席もあるようです。

今回の私達はカウンター席に横並びで利用させていただきました。

IMG_0298

お通し@380

キュウリのゴマ油あえ。ちょっと寂しい。

IMG_0294

(ノブロー)そんなこと言うでねえだ。カウンターの中の板さんにサービスで

焼きたてのほっかほかの玉子焼きもらっただよ。

おおっ!そうだったね。注文したお料理が出るまでの間、こちらでもどうぞと

お気遣いくださったんだよね。優しい甘さがしたよ。

IMG_0306

鮪のほっぺネギ塩焼@600

この日は「鮪祭り」をやっていらしたので1品頼んでみました。

卓上でじゅわじゅわと焼く楽しみがあるのですが、旨み調味料のような味付けが

少し気になりました。

IMG_0314

トロトロチーズの揚げ春巻き@580

魚をいただきにきてもこうしたおつまみが欲しくなってしまいます。

パリパリとろりんの揚げ春巻。

魚以外にもつまめるお料理があるのは嬉しいです。

IMG_0327

千葉県産 金目鯛の煮付け@800 

このお値段だと切り身状態になっちゃいますね。お味のほうは甘めです。

水菜が添えられて小奇麗に盛りつけられていますが、個人的には、こうしたお化粧

などはなく、もっと見た目にもがっつり魚を盛ったぞっという荒々しさが欲しいところです。

IMG_0353

鮪のにぎりニ貫@400

「鮪祭り」より注文。シャリは小さめ。 されど、なかなか美味しい。

IMG_0285 鮪祭りに感謝(^人^)感謝♪

IMG_0359

接客はハキハキとしてとても歯切れの良い対応でした。 

Hand01お会計は、2人で、上記お料理とお酒(他にホッピー黒@380×2、ホッピーなか

@150×4)に、ぐるなびクーポン20%OFFを使い合計3984円なり~。

 

沼津漁港直送 あぶらぼうず×漁師村

〒144-0051 東京都大田区西蒲田7-5-6 FDI蒲田西口駅前ビル5F

TEL  03-5713-0411

営業時間/ 月~金18:00~24:00(L.O.23:30)

         土・日・祝18:00~24:00(L.O.23:30)   

定休日    無 休

http://www.moyashi.co.jp/

« zoot 蒲田 | トップページ | 川崎MORE'Sビヤ・ガーデン »

04.居酒屋・ラーメン」カテゴリの記事

a-06.品川区・大田区」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

蒲田には、こういう素敵な居酒屋さんなどのお店が、たくさん有るみたいで素敵ですね。
「金目鯛の煮付け」や「鮪のにぎり」、美味しそうです。
羨ましい環境です。
最近、ノブローさん、大活躍ですね。

ヒーリングタイムさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

蒲田開拓中で~す(*^-^)
最近は世代交代?
ノブローさんが前面にでていますが
チビーズも健在ですよ~。

チビーズ、ぬいさんのブラックジャックみたいな
お医者様がいてアンチエイジングできないかな~。
ちょっぴり皮(生地)が薄くなっちゃって、大事に
バッグの中で休ませることが多くなっちゃったweep
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

実はランも、蒲田のお店にはちょと思い入れが。。

常連さんだけに、きき酒させてもらえるという
蒲田のとある居酒屋にて、
「大吟醸」に魅せられてしまったのでしたぁ~。
蒲田の居酒屋さんって聞くと、感激~ですぅ。

あ~っとノブローたん、お元気してますね。
今日は、蒲田のお店でヒートアップしちゃい
ましたぁ。

ここには行ったことないなぁ~灯台下暗しnewmoon
明朗会計で20%オフとは、気前がいいですねsign01

ただ、金目はど~んと1匹食べたいです....coldsweats01

ランちゃんさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)
ノブロー、ランちゃんが来てくれてたよ。

ノブローの一言catface
ランちゃん、蒲田にも来てくれただか。
オラと気が合うだ。嬉しいだ。
オラもじょーれんってやつになって
大ぎんじょーをランちゃんにふるまえるように
なりたいだ。 オラ頑張るだ。
甲斐性あるぬいさんになるだ。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« zoot 蒲田 | トップページ | 川崎MORE'Sビヤ・ガーデン »