2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« あぶらぼうず 白金高輪店 | トップページ | 蕎麦恵土 葉山町堀内 »

2010年8月28日 (土)

森戸海水浴場

本年、最後の森戸海水浴場になります。

今日は私が酒のつまみを作ってまいりました。

IMG_3715

沖縄豚のサラダ

生野菜の上に塩胡椒で焼いた沖縄豚をのせただけのしろもの。

先日淡路島で購入した、たまねぎドレッシングでいただきます。 

IMG_3725

ゴーヤチャンプルー

ゴーヤ、豚肉、卵、厚揚げ 。私は厚揚げで作るのが好きです。

 

そしてオラーズ3人衆は・・・・

2

(ノブロー) やっぱ、オラたちのホームグラウンドは葉山だべか?

(タクロー&スズロー) だな、馴染みの海の家があるっつーのはいいもんだ。

(ノブロー) ところで、今度こそアダルトな水着ギャルはいるだべか?

(タクロー&スズロー) 探すだ!探すだ!アダルトだ。

IMG_3741

(タクロー&スズロー) いただよ。でもカレシさんもいるだ。

(ノブロー) ・・・仲良さそうだでオラ達の出る幕はなさそうだ。

カップルさんを見守るだ。

(タクロー&スズロー) だな。ラブラブだ。

IMG_3743

(ノブロー&タクロー&スズロー)  ・・・夏も終わりに近いだ。海まで走るだべか・・・。

IMG_3744

お盆過ぎの森戸海水浴場のクラゲ情報を来年にむけて記録しておきます。

太陽光が水面に差し込むと足元の見える透明度。水温は高く、午前中は沖の方に

少ししか見られなかったクラゲは午後2時30分をまわったころから上げ潮を迎えると

徐々に浅瀬の方へもやってきます。

ここで遭遇したクラゲは毒性の強いアンドンクラゲヾ(.;.;゚Д゚)ノ。

無色透明ですので気がつくと近くにいることもしばしば。

日差しが強いのでついつい海に入りたくなりますが海水浴は早めにきりあげる

ほうが無難かもしれません。

午後4時くらいに一度様子見をしましたが、浅瀬にも多く見られました。

アンドンクラゲに囲まれてパニックなんてこともあり得るかも??

« あぶらぼうず 白金高輪店 | トップページ | 蕎麦恵土 葉山町堀内 »

e-1.海水浴」カテゴリの記事

コメント

アンドンクラゲ、恐ろしや~っ!
ですね!(ノ><)ノ
綺麗な海は泳ぎたくなるけれど、見てるだけが一番良いのかもしれませんね…sweat02

そしてみにさんの作ったお料理、美味しそう~っ!!
オラーズの皆も一緒に食べたのでしょうか^^*
こんな美味しそうなお料理を食べられるなんて、水着ギャルはいなくても幸せ者ですね♪(笑)

あずささんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

アンドンクラゲ、無色透明なので
おっと思ったときにはすぐ隣にいたりして
必死で逃げましたよヾ(.;.;゚Д゚)ノ

こうなると海の家のシャワーで頭を冷やしながら、
海を見ながらの海水浴気分ですね。
そんなわけで、先日クラゲローションを買いました。
予防のものだそうですが効き目があるといいな(o^-^o)

お弁当、今回はなんとなく沖縄をイメージして
作ってみました。あまりブログに出せるしろもの
ではないのですが、たまにはお料理も
作っているところを出さねばcoldsweats01

ノブローさん達は私のお弁当と水着ギャル
どちらを選んでくれるかな(o^-^o)
聞いてみよう♪答えが楽しみであります。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こんにちは、ランちゃんです。

クラゲさんに遭遇しちゃったのですかぁ?
ご無事でなによりですぅ~
夏の恐怖体験ですね~

海で怖かったのって下がゴツゴツしてて、血が
出たことありました。サメが来ないか怖かった
ですぅ。(ちょっと違いますか~)

ノブローたん達、今回も空振りですぅ?
しょうがないからここいらで、セクシーな
水着ギャルが登場。ノブローたん達に
ウィンクぅ&投げキッスぅ~
・・・想像で我慢、我慢ですぅ。

夏終わりだね~think
こっちは日中蒸し暑いけど、夜になると冷たい風が入ってくるよweep
あ~俺も海まで走るだべか・・・coldsweats01

みにさんは、海がお好きなんですね。
お弁当も、美味しそうです。
オラーズ3人衆、哀愁を感じさせますね。

みにさん こんにちは!

あーいいなあ、海 羨ましいです。
今回の記事で特に印象的なのは海を眺めるオラーズ3人組みのショットです。
絶妙な素晴らしいアングルですね、みにさんの写真の腕前には感心いたします。
写真後方に広がる青い空、海の青の水平線、そしてオラーズ君たちが座っているタオルもスカイブルー色が何ともマッチして綺麗です。

ランちゃんさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)
コメントいただけてノブローが大喜びしていますっ。

ノブローの一言catface
ランちゃん、オラの様子見にきてくれて嬉しいだ。
最近ランちゃんの姿が見えなかっただから
オラ嫌われたかと思ってまた痩せただ。
ランちゃんも忙しかっただな。

海もクラゲどんが出るようになったで
もう水着ギャルとの遭遇もなくなるだ。
ギャルとスイカ割りしたかっただが残念だ。
ウィンクぅ&投げキッスもお預けだで
また来年まで待つだ。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

オザシンさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

夜になると冷たい風wobbly
わぁ、なんだか秋の訪れが早い感じだね。
そして冬かぁ・・・。

ノブローさんもオザシンさんと海まで
全速力で走りたがっているよ~~run
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ヒーリングタイムさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

今回も空振りオラーズ3人衆
夏の終わりを知っているのでしょう。
この際、走ってオケ!って感じです(*≧m≦*)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ピンガさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

写真お褒めいただき恐縮です
(∩。∩;)ゞテレテレ・・・。
オラーズタオルの敷物、自宅から持参の
使い古しフェイスタオルです。
今回のショットには役立ちましたね。

遠足編でピンガちゃんや二代目ちゃんと
一緒にぬいさんのアウトドア記録、
作成したいですね~lovely
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

オイラーズ・トリオで、今度、
漫才デビューしたら良いと思うよ
なかなか良いボケをしているよ

京都から海は遠いから今年も
海には行かなかったよ

そのかわり、先日、八瀬のホテルに
お泊りしてきたよ
高野川沿いで少し歩いたら
涼しそうな緑と川でのんびりしてきたよ

みにさん こんばんは~

青い空と青い海。 海を見つめるオラーズ達・・・・もう夏も終わりですね・・・・

どの写真も大変素敵ですheart04 葉山の海yacht一度行ってみたいですねshine

ぬいさんのアウトドア記録作成sign03良いですねsign03 二代目隊長大変乗り気です。

Pandaさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

良いボケ(*^m^)してます??
食のアイドルならぬ食のお笑いトリオ結成かなsmile
川と緑かぁ~~catface
京都もまた行きたいです。今年は猛暑だから
紅葉の時期に影響でるかな~?
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« あぶらぼうず 白金高輪店 | トップページ | 蕎麦恵土 葉山町堀内 »